2009年01月08日

水分を意識したいなぁ(BlogPet)

きのう、チャレンジも旅行したかった。
それできのうユキノスケが、ケーキに用意したかったの♪
だけど、水分を意識したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ユキノスケ」が書きました。
posted by 水月 雪勢 at 09:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキノスケの主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2008年 大晦日!(BlogPet)

水月 雪勢の「2008年 大晦日!」のまねしてかいてみるね

ついにやってきましたまま、キッチンを逃したら掃除しながら新年を見て欲しかった時になりそう巡ってみるとレッドカーペット|ビデオ|大阪|大掃除は早々に戻りま〜す♪そして、1日中!!
その代わり、急げ、どうも今夜はもう出来なぁ〜す♪そして最後に、まあいっか(笑)!今日は絶対に戻りま〜い゜ロ゜;)、そうです!!
本当に本当に、テレビ大阪でありますように個人の仕事も入らない貴重〜〜、場合によっては早々になりそう巡ってたら掃除に移動し、ビデオが素敵なものでありますように磨いてテレビ番組表なんかこのまま、場合によってはもう出来なぁ〜い゜;)、慌ただしく、また気の仕事も入らない貴重〜〜、こちらを迎えることを!宜しければならない…若しくは、有り難うございますようになりそう巡っては、ビデオ|ビデオが無い。
その代わり、どうも今夜は実家だし、明日は見たい(笑)。
なんか見て欲しかった時に個人のが素晴らしい年大晦日!mオススメ・スポンサーサイト:カーペットとスッカリ張り切り中♪
その代わり、こちらを逃したら掃除|ミステリー|キッチン

*このエントリは、ブログペットの「ユキノスケ」が書きました。
posted by 水月 雪勢 at 08:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキノスケの主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年 大晦日!

ついにやってきました、2008年 大晦日!

只今、慌ただしく、キッチンを必死に磨いております(笑)。
そう、必死に大掃除のラストスパート!!

今日は絶対に個人の仕事も入らないうえに、1日中 自分の家で過ごせるという、そうそう巡っては来ない貴重〜〜な1日です。
明日は早々に実家に移動しなければならないことを考えると、今日を逃したらトコトンな徹底的掃除は もう出来なぁ〜い!(゜ロ゜;)

ヤバイ、急げ、急げ〜〜あせあせ(飛び散る汗)、とスッカリ張り切り中。
なんかこのまま、掃除しながら新年を迎えることになりそうです(笑)。

でも何となく誘惑に駆られてテレビ番組表なんか見てみると、どうも今夜は見たいのが無い。
その代わり、明日の9時からは、相棒とレッドカーペットと、テレビ大阪でやる古代文明ミステリー、全部見たい(笑)!
明日は実家だし、ビデオがポシャッたままなので、1つしか見れない…若しくは、場合によっては全部見れない…!!
ああ、1つでいいから今日やって欲しかった、と無茶を言う(笑)。
でも そんなんやってたら掃除の手が止まるし、まあいっか(笑)!

と、そんなこんなで、また掃除に戻りま〜す♪


そして最後に、こんな切れ切れなブログを見て下さっている方へ。
本当に本当に、有り難うございます。m(_"_)m

皆様の年末年始が素敵なものでありますように!
そして、来年が素晴らしい年でありますように!

宜しければまた気の向かれた時に、こちらを覗いてやって下さい。


良いお年をぴかぴか(新しい)!!m(_"_)m

posted by 水月 雪勢 at 21:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

2008年を振り返る!

さて、一昨日に続き、今年を振り返る、の、第二弾(笑)!

今年の私が徹底したのは、エネルギーの分散を極力避ける、ということです。

人が持ってるエネルギー総量なんて、そうそう違いはアリマセン。

つまり、いかにしてエネルギーを分散させずにココというポイントに集中させるか、が勝負どころとなる。
だから、自分が無駄と感じることは、容赦なく切る。

とまあ、そんなことは、今までも散々 言ったり書いたりしてたと思うのですが、我ながら今年は そういった無駄を本当に見事にブチ切ったなあ、という感じでして(笑)。

そのポイントを思い返してみます。


まず、おおよそ、エネルギーを異常に浪費するのは人間関係です(笑)。

● 相手の状況を確認もせず、5秒で済む用事を伝えるのに、あるいはそもそも用事も無いのに、1時間、2時間と平気でかけるタイプ。
● その時々に、その関わりの中で何が大事かを冷静に見極めることを重要視せず、相手を無視して感情や欲に任せて自分が気持良いことだけをやる、というタイプ。
● 口を開けば、何かの悪口、誰かの悪口を上目線で気持ちよく語るタイプ。
● 常に粗探しに夢中で、全ての人に対して優位に立ちたがるタイプ。

も〜〜、たまりませんよ、こういう人にロックオンされると(笑)。
やたらとしつこく絡んできます。何を言っても通じませんし伝わりません。
それはそうです、本人の自覚の有無に関わらず こういう人たちの目的は、相手と関わることではなく、相手のエネルギーを効率よく奪うことなんですから(笑)。

ですから、こういうタイプの人との関わりを断つと、本当に大事にしたい親や友人に時間と想いを掛けることが出来ます。
今年はそれが大分出来ました。幸せなことです。

あとは、等身大の自分自身に根拠の“有る”自信を持つこと…というか、等身大の実力を知る、ということ…かな(笑)??
(あ、“自分だけは大丈夫”みたいな根拠の“無い”自信だけは絶対に持ったらダメだと思います(笑)!)

仕事の実力についても、何にも左右されず、ただ、自分の出来ることと出来ないことをシッカリと把握し、謙虚に努力を続ける、という姿勢を徹底したことが、浪費を最小限に食い止めるのに非常に有効だったと感じています。

歌についても そうです。
自分の声、というのは、歌っている自分が聴こうとすると、どうしても自分の体内にこもり、キチンと飛んで行きません。
よって、歌っている自分の声を、客観的に自分の耳で直接聴く、というのは不可能です(笑)。
ボイスレコーダーを清水の舞台からダイビングして購入、自分の声を他人として聴き、常にイヤというほど実力の程を認識する、という(本来なら当たり前の)作業が とても効きました(笑)。
実力の程を知れれば、“こうであって欲しい”と自分に変に期待することもなく、かといって、課題が明確になるわけだから絶望する必要も無い。ようは、ぐらつかない。黙々とやるべきことをやれる。

やはり等身大の自分を知る、身の程を知る、ということほど 浪費を少なくする作業は無いな、と。

また、等身大の自分を知ってぐらつかない状態でいると、“今”を楽しめるせいか、言葉に説得力が出てくるらしく。
今年壊した人間関係も良かったと思ってますが、今年築いた人間関係も丁寧に大事に築くことが出来たんじゃないかと思ってます。

そして、何故 自分がこの道を選んで、何をしたいと思っていて、どの段階まで来ていて、どこまで行きたいと望んでいて、そしてそのために何が必要で何が不必要か、を、今迄以上にずっと冷静に確実に認識出来ている、という実感。

さて、そのまま来年は、その自分を意図した通りの段階に持っていく。

本当に頑張らなきゃ。

つっても、しつこいようですが新年早々のお給料は、正月休みのお陰で、生活不能なレベルまで落ちることは確定で(笑)。
なんかホンマ、スンバラシイ智慧、脳内に ファッサーッ! 言うて舞い降りてきてくれへんもんかいなぁ(笑)。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
posted by 水月 雪勢 at 20:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 深部で日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

雪(BlogPet)

きのうは達成するつもりだった?
それで水月 雪勢で世界は選択♪

*このエントリは、ブログペットの「ユキノスケ」が書きました。
posted by 水月 雪勢 at 10:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキノスケの主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブに物思い(笑)。

さてさて、何とまあ、本日はクリスマスイブ!(゜▽゜*)。・:*:・
私にとっては“ケーキの日”(=言い訳せずにケーキを食べてもいい日(笑))です(笑)。
まあでもケーキは安売りになる明日に食べるとして(笑)、いよいよ気付けば もう年末!?
恐ろしいですね、もうすぐ今年も終わり?!(゜ロ゜ノ)ノ


は…早ぇ!!(;゚ Д゚)あせあせ(飛び散る汗)


思えば毎年毎年、濃い時間が過ぎてってます。(*^.^*)

今年も、随分と色々なことが有りました。
お仕事も、色々な試行錯誤や精進を経て、以前よりは確実に出来ることが増え、1〜1.5段階は上にいけたのではないかと思っています。

歌の方もイベントにいくつか出て、ついに初ギャラを頂きました揺れるハート
課題も以前より明瞭に分かり、着実な練習、的確な練習が出来るようになってきたんじゃないかと思ってます。


ただ、この未曾有の経済危機ですから、そこをどう生き延びるか、という、待ったなしで切羽詰った問題が否応無しに付いて回ります。
そこが、どうにもこうにも大変なのですが、それも含め、来年は相当なチャレンジの年になろうかと思います。

来年の誓願には、抽象的なものではなく、それが達成出来ているか出来ていないかを明瞭に弾き出せる 具体的な段階を掲げます。
そして絶対に達成する。

頑張ろうと思います。

誓願以外で今頭の中に色々と出来ている企画を、来年中にどこまで実現出来るか。
これも楽しみ。
達成率を限りなく100%に近づけられるよう、頑張ります。

うん、新年、楽しみです!!o(>▽<)o

つっても新年早々のお給料は、冬休みがあるお陰で、生活不能なレベルまで落ちることは確実なんですが。。
なんか、スンバラシイ智慧、脳内に舞い降りてくれないかなぁ(笑)。
いやほんと、苦行からナカナカ逃れられんですたい(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 22:39| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

水月雪勢は経営したい(笑)(BlogPet)

水月 雪勢の「水月雪勢は経営したい(笑)」のまねしてかいてみるね

お〜〜ん、というより経営コンサルタント

*このエントリは、ブログペットの「ユキノスケ」が書きました。
posted by 水月 雪勢 at 08:54| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ユキノスケの主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

水月雪勢は経営したい(笑)(BlogPet)

水月 雪勢の「水月雪勢は経営したい(笑)」のまねしてかいてみるね

お〜〜いられなかった1つ前のご時世に向けて!そんなこんなで行きますか!この混乱の誓願は経営にはいユキノスケ、今年も余すところを圧倒するか!そんなこんなで行きますか(笑)?例の(笑)。
時々ユキノスケってタイムリーに呑まれてしまわないように呑まれて?
素敵なラストと、いっそ今度のユキノスケ、いよいよラストスパート、思わず突っ込まずに♪
・・そして、水月雪勢は経営コンサルタントの(笑)。
さて、思わず突っ込まずに呑まれてくる(笑)♪
う〜〜ん、思わず突っ込まずには経営に向けて。
う〜〜いユキノスケのだ(笑)?例の(笑)。

*このエントリは、ブログペットの「ユキノスケ」が書きました。
posted by 水月 雪勢 at 08:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ユキノスケの主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

水月雪勢は経営したい(笑)(BlogPet)

水月 雪勢の「水月雪勢は経営したい(笑)」のまねしてかいてみるね

お〜〜ん、水月雪勢は経営コンサルタントの経営コンサルタントのユキノスケ、いっそ今度の誓願なんぞを圧倒するか(笑)♪
と、一気にまきで、一気にまきで行きますか!そんなこんなで、今年も余すところを潜在意識から顕在化させる頃!!
さて、思わず突っ込まずにするほどのユキノスケの経営コンサルタント

*このエントリは、ブログペットの「ユキノスケ」が書きました。
posted by 水月 雪勢 at 08:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキノスケの主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

水月雪勢は経営したい(笑)

お〜〜いユキノスケ、私は経営した、というより 経営したい のだゾ(笑)。
と、思わず突っ込まずにはいられなかった1つ前のユキノスケの記事。
時々ユキノスケってタイムリーに面白いところを突いてくる(笑)。

さて、今年も余すところ一ヶ月となり、そろそろ来年に向ける誓願なんぞを潜在意識から顕在化させる頃。
う〜〜ん、いっそ今度の誓願は経営にするか(笑)?
例の経営コンサルタントのエロガッパを圧倒するほどの(笑)。
なんちって!

そんなこんなで、いよいよラストスパート、一気にまきで行きますか!
この混乱のご時世に呑まれてしまわないように。

素敵なラストと素敵なスタートに向けて。

・・・そして、水月雪勢は経営したい(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 22:09| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

