2008年06月03日

ユキノスケの刺激を食らい、脈絡無くツラツラと(笑)。

ふと見てみたらユキノスケがスッゴイ変な記事書いてるぅ!(゜ロ゜;)ハウッ!

慌てました(笑)。
そして触発されました、「かっ!書かねばっ!あせあせ(飛び散る汗)」と(笑)。

そんなこんなで随分と久々の更新、本当にご無沙汰してしまってすみません!
必死に生きてるうちに気付けば梅雨入り、あっという間に季節が過ぎてました。

5月に、かなり衝撃的な大事件が起こり(巻き込まれ)、その影響覚めやらぬままに6月へ。
いえ勿論、何が起ころうとも自分自身の精進に集中し続けるということ以外に 成すべき事は無いですし、事件で私が劣化したわけではないのですが。
うん、兎に角んなことはモノともせず、定めた誓願を達成すべく頑張るだけです。

さて、それでは、ツラツラ参ります(笑)。


まず、物語ネタから参ります(笑)。

史上最強の弟子ケンイチで 只今、私の大好きな しぐれさんが大活躍中!
もう、ワクワクしっぱなしです。
よく考えたら、今まで しぐれさんの刀の技は、“あいはぎ斬り”しか出てません。ついに華麗な技の数々が、次回あたりから 繰り出されるのかも?と、ちょっとドキドキです。
そして闘忠丸も大活躍中!(ってか、闘忠丸って、どこまでネズミなの(笑)?)
私はいつか、闘忠丸のようなネコが欲しい!!((o(>▽<)o))
(一応、自分に定めてあるんですよ、仕事のレベルがココまで行ったらネコ飼ってもイイって(笑)。)

結界師の夕上さんはとっても素敵です。
クレプスリーの最期は余りにも悲しかった。
お茶にごすの まーくんが放った、前回の「この霊野郎!」は大傑作(笑)。
絶対可憐チルドレンの4コマ、相変わらず冴えてます(笑)。
犬夜叉、最終回の落としどころを どこに持っていくのか、そろそろ気になります。
金剛番長は色んな意味で目が離せません、色んな意味で(笑)。
ギャンブルのマサルの迫力は、相変わらずゾクゾクします。
ハヤテ君の過去が、そろそろ描写されそうなのも楽しみです。
最上の命医、も、医療の根深い問題にも切り込んでて本当に面白い。
黒兎のシュン坊が どんどん逞しくなっているのも頼もしい。
イフリートの久遠さんにも、苦しい過去が見えて、切ない。
グッピーちゃんの覚醒を楽しみにしてたのに、覚醒せぬままマリンハンター終わっちゃった。(T_T)
そして、あだち充先生の2億冊、に仰天。私は いつも美空、を もう一度読みたい。

って、言い出したら結構キリが有りませんね(笑)。


ジャンプで言うと。

トリコ、オモロイ!!かなりオモロイ!!
NARUTO、イタチの心と、それを知ったサスケの気持を思うと、涙が出てくる。
魔人探偵脳噛ネウロ、なんで、なんで、私の大好きな吾代クンが、人気投票で 13位なんだぁぁぁぁ!!!ココは2位だろ、2位ぃぃぃぃ!!(つДT)(→ただ単に2位の石垣が受け入れられない(笑))
リボーン。瓜ちゃん、獄寺君にポフッとやってサクッと爪立ててから守るトコなんて、サイコー(笑)。
銀魂、もう前回から何だか涙出てくる展開。吉原ぶっ潰して欲しい。
サイレン、深刻な話に時々織り交ぜられるユーモアが なんかイイ(笑)。
TO LOVEる なんかエロくてイヤだった頃も有ったけど(笑)、いつの間にか、出てくる女の子全員が可愛くて仕方なくなってる 不思議な魅力。
サムライうさぎ、この暖かい物語、本当に強く私を惹き付けてくれます。


次はコマーシャルとかのオモロイやつを少々(笑)。

茶花のコマーシャル。
久々に〜 着てみたヨロイ〜キツ過ぎて〜 凹ます腹に 凹む我なり〜
この歌 大傑作ですよね?また、キム兄の演技が絶妙で(笑)。なんで鎧がイタリア製なんだろう(笑)。
そしてソフトバンクの おとうさん役のカイ君、本当に人語を操るんじゃないかと最近マジで疑ってます(笑)。

なんて、本当にアレコレと脈絡無く書きましたが、最後はちょっと深刻に感じてることを。

本当にマジで地球がヤバい、と実感することが、最近有り過ぎるんです。
10年ほど前には 確かに豊かにあったはずの大地の粘性を、気がついたら最近、全然感じられない。
大袈裟に言ってるわけじゃないんですよ?コレ。
本当に、以前確かに在ったはずのものが、感じられないの。
私たち、本当に未来に向けて、正しく地球を残せるんでしょうか?
自分で出来ることはやってるつもりだけど、追いつく気がしない。
で、巡りめぐって、結論は、“自分がやるべきことを全力でやるしかない”に戻ってきてしまうんですよね。
絶望もしてないけど、期待もしてない。そんな感じで、ひたぶるに精進、と。
生きてる感動をシッカリ刻みながら、それと隣りあわせで同時に感じる絶望的な危機感。自己コントロールが難しい世の中に、更にどんどん変化してってますよね。

一刻も早く両の手を完璧に育てなきゃ、世の中に潰されそう。(;^_^A
頑張りますデス。

って、なんか本当にムチャクチャな記事になっちゃった。(;´▽`)
お許し下さいマセ。m(_"_)mあせあせ(飛び散る汗)

ではでは!お休みなさい!(≧∇≦)ノ
また、近々 記事更新出来る様にガンバリマス揺れるハート
posted by 水月 雪勢 at 00:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

3匹の天使ちゃんと、天使ちゃんの名前。

実家にいる、白いネコ2匹。
これが本当にもう、可愛くて可愛くて仕方ない。
本当に天使のようなんです。

そりゃ〜〜もう、歩いてても、ボ〜〜〜ッとしてても、寝てても、食べてても、ンナ!って小さく鳴いてても、ちょっとむくれたり怒ったりしてても、とにかく可愛くて可愛くて仕方ない。
本当に天使そのものなんです。

我が家に舞い降りた天使は、実は これで3匹です。

今は亡き1匹目の天使も、真っ白な毛のベースの中に銀の毛のラインの入った美しいネコで、見かけも中身もそりゃ〜〜可愛かった!
その子は、血統書つきで おじいちゃんがコンテストでチャンピオンになったというリッパな血筋の 筋金入りのハンサムボーイでした。
よって、誰が見ても文句なしに可愛いスペシャル天使で、それが或る日或る時、ひょんなことから我が家に貰われてきたのです。
そして今から思うと、本当にビックリするほど賢い子でした。
あの子とのユニークなやりとりを思い出すと、懐かしくて仕方ない。
あの子が天に召されてもう10年以上になるけれど、今でも もう一度 私たちの元に来てくれないか、と願うことがあるくらいです。

今の2匹の天使たちは、二人とも真逆の性格なのが、とても面白い。
私の目からは、外見も死ぬほど可愛く見えるけど(→って言っても、そのうちの一匹は朝青龍にソックリなの(笑))、どうやら皆が皆、そうは思ってない様子。
いわゆる飼い主バカ、というヤツのようです。

ネコにもそれぞれ、とっても強い個性があるのだと知ったのは、最初の天使と今の天使達を見比べて、余りにもそれぞれがそれぞれの可愛さを持っている様子を、目の当たりにしたから。
ホント、人と同じですね(笑)。人と、同じなんです。

さて、そんな風に、いつか私とパートナーを組んでくれるはずの、ニャアと鳴く天使にも思いを馳せながら、ふとフランス語の単語を見ていたら。
ange(アンジュ)=天使、なんて単語発見!!(゜ロ゜)オオ!

アンジュ…アンジュ!!アンジュちゃん=天使ちゃん!!
ええやん、アンジュちゃん。ええんちゃうのん?アンジュちゃん。
めっさエエやんか、アンジュちゃん!!(つДT)キターッ!
だって、天使だもん、ネコって。天使なんだも〜〜ん!!


ヨッシャ!
私がいづれ迎える天使ちゃんの名前は、
アンジュだぁ!!m9(  ̄Д ̄)ビシィィ!!

って、オイオイ、前にスンゴイ大袈裟にアリス言うて発表してましたデスよね?ワタクシ。。
…。。。( ̄▽ ̄;)…パゲジャガ…
posted by 水月 雪勢 at 00:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

気付けば2月も後半です。(;´▽`)

今年最初の記事が、2月の後半、って どうなの??(;´▽`) … と思いつつ。。

こんな惨状なのに読みに来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。余りにも遅すぎますが、明けましておめでとう御座いますあせあせ(飛び散る汗)。m(_"_)m

新年明けて、そのまま一気に準備しなければならないことがあり、それに必死になりつつ、とある国際ライセンスを取るための勉強にも必死になり、アワアワしているうちに、気付いたら誕生日も過ぎ、年まで取っちゃってました(笑)。えらいこってす。(;^_^A

このブログについても、例えばジャンプやサンデーのみに絞ろうか、とか、仕事のことだけに絞ろうか、とか、いっそジャンル別に、ちょっと別のブログも立てようか、とか、(去年からずっと未だに)色々考えながらも、結論の出ぬまま、いつまで〜も いつまで〜も ズルズルしっぱなしです。ホンマにいつまでズルズルするつもりなんだ。。(T_T)
本当に申し訳ございません。m(_"_)m
すっかりユキノスケ専用ブログとなってしまってます。たらーっ(汗)

恐らく、今年の3分の1が過ぎる頃には、色々な方面に結論が出せる状態になるだろうと思います。
それまではまだ何も決定出来ないのですが、ふと思い出した時に、もし気が向かれたら、どうか覗いてやって下さい。
長期間の放置はあっても(→居直って本当にすみませんm(_"_)mあせあせ(飛び散る汗))、何も言わずに、そのまま完全に立ち消え、というのだけは有りませんので…。

そんなこんなで、皆様、今年も絶対に素晴らしい飛躍の年に致しましょう!

あ、そうそう、それから、新年と言えば誓願なのですが(私だけ(笑)?違いますよね?)、とあるNHKの番組で特集されていた素敵なシェフの言葉が、最近何よりも私の心を激しく動かしました。

“昨日よりも今日 今日よりも明日 進化する”

です。今を全力で生きてる人間にしか、本当の意味では 掲げることも実践することも出来ない言葉だな、と思いました。
今迄私が立てた、どんなキラキラした誓願よりも、厳しくも美しい言葉。本当にそれを実践してきた人だからこそ発することが出来る、力強い隙の無いオーラが立ち昇ってました。
思わず、中途で心からの尊敬を込めてその言葉を誓願にと完全拝借致しました次第です(笑)。(;^_^A

再びそんなこんなで、きっと素敵な年にしましょう!ではでは、一旦失礼致します。
またきっと、お目にかかります。

花粉症が早くも勃発して風邪にまでソコに便乗されて何気にフラッフラな水月でした(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 00:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

(・_ ・;)…。。。みたいな。(;´▽`)

気がつけば、随分と長い間、記事更新を お休みしてしまいました。

その間ユキノスケが大活躍、やたらと “練磨” という言葉を気に入って多用してくれているのは嬉しい限りです(笑)。

さて、ケータイからスキを見て記事更新、というのも、案外とコレが出来ない状況となって参りました。
というのは、仕事の合間のスキ、というのが少なくなってきたこと。
それから通勤の間のスキには、歌に必要な呼気保持を訓練するための 良い練習法を思いついたので、それに勤しんでいること。(;^_^A
そして お休みの日は、ハウスキーピング以外の時間は、出来る限り母上様のことに使いたい。

つまりはスキ時間そのものが無くなってしまったのです。( ̄~ ̄;) …

ジャンプやサンデーは何とか読んでますが(笑)、それも、以前ほど時間をかけては読めなくなってきました。(ToT)

そこに更に今度は、中医学の勉強を徹底してしようなどと目論んでいるので、どんどんと時間管理が切実になってきています。

そんな中、さて、このブログをどうするか?テーマをもっと絞ればいけるか?いや、それとも完全不定期(不定期に“完全”を付ける とゆーのも どうかと思いますが(笑)) ってとこに居直るか?なんて考えあぐね、いまだ結論が出ず。そして気付けば長期間の放置。。。(;´▽`)

何かに決断を下す、っていうのも、結構エネルギーが要るものですね。

つまり結局は「何が言いたいのだ?」と聞かれると 「 (・_ ・;)…。。。」 ってな感じなのです(笑)。

そんな状態で記事更新ってのもどうかと思ったのですが、とりあえず現状を報告しようと思い立ちまして。(;^_^A

本当に申し訳ございません。m(_"_)mあせあせ(飛び散る汗)

こんな状態なのに読んで下さってる方々、本当にありがとうございます。
結論が出次第、また報告の記事を更新いたします!
posted by 水月 雪勢 at 15:48| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日に思うこと。

そんなこんなで、ただいま実家に戻ってきております。
亡き父上殿の思い出話などをしながら、久々に家族でトランプ大会を開催(笑)。
私は、よっぽど こういったことの勝負運が無いらしく(笑)、何やらトコトン負け倒してます。(;´▽`)

その合間に、まだ見ぬ新しい住処のことや、そこで送る予定のシンプルライフに思いを馳せ、ワクワクしたりもしています。

思えば、このブログサイトも、始めてから これで丸2年となりました。
流石に今まで何を書いたのかを忘れてきていて(笑)、同じ記事を2重に書いてしまわないかと、多少不安になったりもします(→十分に有り得ますので(笑))。
過去記事を気まぐれに読み返してみると、随分と書き方も変わってきていて、何だか恥ずかしくもあります。
また、過去の選択を改めて見てみると、間違い無し!と思う選択もあれば、危うかったかな?と思うものも、実は有ります(笑)。
でもそんな風に色々なことがありながらも、やっぱり生きているということは素晴らしいことだなと、心から思う今。

色々な変遷の中で、多分読み苦しい時も有ったかと思う中で尚、この風奏琴を読み続けて下さってる方、本当に本当に有難うございます。m(_"_)m

私の人生が、この先 更にどんな変遷を辿るのかは全く分かりませんし、全く読めませんが、宜しければ、追って見てみて下さい。(*^.^*)
読んでガックリしたり、人様の元気を逆に奪ったりするような生き方をせぬよう、頑張るつもりです。

来年が、皆様にとっても、素晴らしい掛け替えの無い1年となりますように!
それぞれが、それぞれの進むべき方向に、楽しく無駄な力を抜きつつ かつ全力を出せますように!

では、皆様!どうか良いお年を!!ぴかぴか(新しい)夜
posted by 水月 雪勢 at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

感慨深い〜〜!(*^.^*)

いや〜〜明日が大晦日だなんて、にわかに信じられません(笑)。
皆様も大掃除や何やで、今日は大変な一日を過ごされたのでしょうか?
広くサービス業等に従事していらっしゃる方々は、今日などは大忙しだったことだろうと思います、本当にお疲れ様でございます!

いや〜〜それにしても、本当に今年はアッという間の一年でした。

思えば、オペに始まり、随分長い間オペと薬の副作用との影響に悩まされ、ついでにこの家の風水に大きな問題があることも分かり(笑)、かなり大変な思いをした一年でした。
ですが、仕事面では一段階上に上がる大きなキッカケを得ることが叶い、更に、集中して本当に勉強したいことを、もう一度 一から徹底して勉強することが出来ました。
今また それに伴う新しい選択肢が目の前に広がっていますが、それを一つ一つどう選んでいくかが、今後のスリルある楽しみでもあります。色々な角度から検討しつつ、静かにエネルギーを貯めている状態。ここから、来年早々に、最良の選択・決断を、最良かつ最短のタイミングで行わなくてはなりません。
シッカリと集中し、流れを見定める必要があり、決して失敗は許されません。

そうそう、例の要るもの・要らないものも、今回は前回より更に徹底的に非情に行い(笑)、恐ろしいほどシンプルに 最小限の必要なモノだけを持つ状態へと持っていくつもりです。
って言っても、そうなるとまあ実にその作業は大変で、今日もやってるうちにイヤんなってきて(笑)、途中で久々にボーッ!とテレビを見ることを楽しんだりしてました。何気に、『相棒』って面白い…!とか思いながら(笑)。
それに、「ど〜せ来年早々引っ越すのなら、大掃除はそん時にイヤでもやるっしょ。」とか思ってしまってるので(笑)、それより大事な要るもの・要らないものを先にやらなくちゃと思ってやってると、またイヤんなってきて、途中でテレビを…。。。とまあ、魔の永久運動です(笑)。

さて、明日は実家に戻り、久々に家族で新年を迎えます。
元々は1人で集中して新年を迎え、誓願を腹に入れ込む、というのが好きなのですが、今年はそこまで張り切らなくても来年に向けての誓願は、もう決まって腹にも入っています(笑)。

去年に掲げた目標:再生と進化、これは無事果たせました。
来年は、さて、どうなることやら!o(^-^)o
兎にも角にも頑張るのみです!

そんなこんなで、今日はこの辺で失礼致します!
皆様、明日は今年最後の1日。
締めくくりに相応しい、素晴らしい1日を送りましょう!

では、お休みなさ〜い♪夜m(_"_)m
posted by 水月 雪勢 at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お墓参りとあれやこれや

さて、先日出た熱、どうなることかと思ったら、今朝早くに目が覚めたとき改めて測ってみたら、もう引いていました。
ようやく バカ卒業 (笑)??
身体に不調は多少残るものの、そのまま、家の掃除をし、シンクを磨き、ゴミを纏めて捨てた後、実家へ。
久々に揃った家族で、父上殿の お墓参りに行きました。
そして天国の父上殿に、現状をこっそり報告(笑)。
今年の残り時間をいかに濃密に抜かりなく過ごせるかで、多分、導かれる結果が恐ろしいほど変わります、よって、気合入れて抜かりなくガンバリマス!と腹の中で宣誓して参りました。

本当に、改めて思うのですが、今年は激変を伴う本当に面白い年です。
今年 土台を作り上げることに成功すれば、来年は更なる激変を伴う面白い年になるはずなのですが、さて、どうなることやら(笑)。
でも、まずは今年に、今月に、今日に、今に、集中!
さしあたって、必要なのは、なりふり構わぬ程のモーレツ受験勉強です(笑)。

あ!!そうそう、それから、我がヒーリングパートナーとなる予定のネコちゃん青里子が、どうもアリスというより「あお・さとご」としか読めないみたいで(そりゃそーだ(笑))、もしかしたら字をいじったり、響きをいじったりするかも知れません(笑)。でも、「あ」と「り」は入ると思います。なんだか、この二つが入った音が、とても好きなのです。

なんだかすっかり、本当に着地点も何もあったもんじゃない散文となりましたが(笑)、今日のところはこの辺で、休もうと思います。
嬉しいことに、足元に永い間この実家にいるデカネコが気持ちよさそうに眠っているのです。見てるだけで癒される揺れるハート
私も、その隣で、ぐっすりと眠ろうと思います(笑)。
お休みなさ〜い♪夜
posted by 水月 雪勢 at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

私と死と風奏琴のこれから♪

さて、久々のツラツラ日記となります。
例によって例のごとく、着地点は未定です(笑)。

最近…というか、盛り塩と塗香の効果なのか(笑)、どんどんと風奏琴に お客様がいらっしゃって、少しづつ充実した状態が戻りつつあります。
そして、来て下さった方が別の方を連れて、また来て下さるのです。
本当に嬉しい連鎖です。(*^.^*)

何人かで来て下さった時は、その待ち時間をどうしよう、なんて、最初は心配したりもしたんですが、全くの杞憂でした(笑)。
続きを読んで頂けますか?(^0^)
posted by 水月 雪勢 at 23:51| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

現状・心身の調子などをツラツラと。

さて、ちょっと久々にツラツラ日記です!

キチンと戻って来れたのは良いのですが(笑)、先日チラリと書きました通り、やはりオペの影響は思ったよりも大きく、楽になったと思ったら、また具合が悪くなり、悪くなったと思ったら またちょっと小マシになる、と言った具合に、随分と一進一退、波が有ります。

でもコレは仕方が無いことですよね〜、何と言っても お腹開いて中をガスで膨らませた上に内臓いじくり倒したわけですから(笑)。
それに、もともと薬が苦手な私が、入院中はずっと点滴の連続、薬漬けだったわけですし。^ ^;

そんなわけで、なかなか入院体験記に入れませんが、コンスタントに元気な状態になっていったら書いていこうと思っています。
実は「完治する」ということが無いとされる、この病気と同じ病気で苦しんでいる人が 相当多いようですので。
そこはシッカリとレポートして、一例としてちゃんと纏めます。


そうそう、昨日、とっても面白い夢を見たのです。
自分が死ぬ夢、なんですよ!
肉体の命が尽きて、タマシイになって、自由のきく ほんの短い最後の時間に 大事な人たちに最後のメッセージを残し、さて、次の人生を考えた時、今までのこの人生、本当に後悔は無かったのかを 今一度考える、という夢です。
目が覚めた時、強烈に思ったこと は、やっぱりこの先何があっても、最初の意図を断じて忘れてなるものか、ということと、何があっても簡単に諦めてなるものか、ということ。
思い描くだけではなく、黙々と着実に動こうと。ただただ努力し続けようと。

身体はクタバッてますが、どうやら心は大丈夫のようです、嬉しや嬉し(笑)!

さて、もうそろそろ、休もうと思います。
お休みなさい、皆様も、良い夢を・・・!!夜ぴかぴか(新しい)
posted by 水月 雪勢 at 23:20| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ツラツラと オペ前 物思い。

いよいよ、オペ前の記事更新は、今日を含めて、あと3回を残すのみとなりました。
もし、正しい選択をすることが出来たら、来週の今頃は 腹の悪いモンをキッチリと取って頂いて、この病気を治すのにチカラを貸して下さった方々に感謝しながら、手術後に痛うござるのを我慢している頃、かな??o(^-^)o

無事戻ってくる選択が出来て、落ち着いたら その時ブログ再開です(笑)。(≧∇≦)ノ

さて、今は、毎日のように、過去、「そこから始まった」 というくらいに大事な、今の道に入る大きなキッカケとなったセッションの、膨大且つ中身の濃すぎるくらい濃い情報がぎっしりと詰った ノートの内容を 纏める作業に没頭しています。

これがまた、物ッ凄い時間かかる。。。(・_ ・;)…
多分、オペ前に纏め上げてしまうのは無理っぽい。。。(;^_^A

でも、初心に帰るには、必要な作業。
何故、この道を歩きたいと心から願ったのか、を もう一度思い出していく作業。
感覚を再現させていく作業。
必要な情報は、ココに もう全て貰っている。
それを展開させていくのは自分。
だから、歩かせて貰うのではなく、自分で歩くんだ。
自分で決めたんだから、自分でシッカリと歩くんだ。
生きてるということの可能性を使いこなすべく。


それにしても、膨大過ぎて、纏める度に、身体ヘロヘロになってくんですけど(笑)。
オペ前に、こんなに消耗して良いものか(笑)??
でも、出来る限り、纏め上げたいな〜〜!( ̄~ ̄;) ウン!

そんなこんなで、ちょっと体力持ち直すべく、明日は、オペ前 最後の 経絡治療を受けて、そして、身体を出来るだけベストコンディションに近づけて参ります。
そして、もし、明日 朝起きて余力がある と感じたら、最後のチャンス!
治療前に、歌を歌ってくるかも知れません。チカラの歌を思いっきり。

さ、オペ前で自由に動けるのは、あと、明日と明後日のみ。
まずは明日、充実した一日を過ごせるよう、頑張りたいと思います。\(^-^)/
posted by 水月 雪勢 at 22:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年一年を振り返って・・・(*^.^*)

いよいよ、今年も終わりが近づいてきました。
本当に感慨深いです。

このブログを始めたのが、ちょうど今年の元旦。
一年経ちました。
この一年、このブログを読んで下さってる方々に どれ程 励まされたか解りません。
本当に、本当に、有難うございました!!m(_"_)m
本当に、心から感謝しています。m(_"_)m


今年は、本当にビックリするほど色んなことが有りました。

病気に深刻に悩まされながらも、お仕事は黒い店を脱出、古巣へ戻って技術力を取り戻し更にアップさせることも出来、整骨院への移動が叶いました。
更に、風奏琴もシッカリと発動してきて、徐々にお客様は増えてきました。

そのタイミングで、スッカリ動けないほど大変なことになった病状のお陰で(?)、健康だったら まず絶対に始めることは無かっただろう一見怪しい副業を始め(笑)、意外にもそこで、絶対信頼できる方に出会いました。

風奏琴に取り入れようと思っていたフェイシャルエステの技術。
ずっと前から信頼していた方からのツテで、本当に賛同できる信念を持った先生を、偶然なんですが紹介して頂けることになりました。これは病気が治ってから、本格的に始動させるつもりです。

お仕事の形は、間違いなく、どんどん思い通りの方向へと進んできています。


そして、本当はずっとやりたかった 歌のレッスンも始めることが出来ました(→副作用が酷くて、フル出席とかは全然無理なんですけど(笑))。
これが、ここまで幸せな感覚をもたらしてくれるなんて、思ってもみませんでした。


病気に追い詰められていった時は、本ッ当に 本ッ気で 死ぬかと思いましたが、救いの手が差し伸べられて、何だかちゃんと生き延びて、苦しいクセに、何だか幸せです。

そして、いつもの年なら、ギリギリ大晦日までお仕事に追われていたけれど、今年は少しづつ大掃除をすることが出来て、とってもスッキリした気持ちになることが出来ました。
来年の誓願も、何だか今日の午前中にスッと定まり、しかも腹に入れることが出来たので、その後はずっと掃除に没頭出来ました(笑)。


気になる 『今年出来なかったこと』、は、やはり身体を鍛えること、ですね〜。(;^_^A
コレは仕方ないか。。。(笑)
来年、手術が無事成功したら、必ず、思い通りの肉体を作り上げます。

さて、いつもこのくらいの時間になってくると、たまらない緊張感が身体中に溢れてきます。
いよいよ、新年ですね・・・・!!本当にドキドキします。

私は来年を、再生の年とします。そして、シッカリと進化を遂げます。


今年一年、あっちに揺れ、こっちに揺れ そして反射の仕方で何色になるかわからない この私の文章を読んできて下さった皆様、本当に有難うございました。
そして、どうかこれからも、宜しくお願い申し上げます。

ではでは、雪勢から、感謝を込めて!
皆様、良いお年を・・・!!!(*^.^*)。・:*:・
来年が皆様にとっても、かけがえの無い 素敵な年になりますことを 心よりお祈り申し上げます。m(_"_)m
posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

正しく歩く。

さて、よ〜〜やくツラツラ日記の続きです。(;^_^A
ふ〜〜、えらく時間が かかっちゃいました。。

いくらなんでも、今度は着地出来るでしょう???
ホンマかいな(笑)!!


さて、行きます。
あ、本当にコレもまた自分の為の文章ですので、無理に読まないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
posted by 水月 雪勢 at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

今への転化

まるで「お前ソレ死ぬ前かっあせあせ(飛び散る汗)??」ゆ〜くらいに昔のことがドボドボと波の様に押し寄せてきた、雪勢の頭ン中。
なるべくならリアルに思い出したりしたくは無い 苦し〜〜い記憶。
うわ〜〜、カンベンして下さい、って思っても全然抗うことも出来ず。
何なんだろ??見直せってこと??思い出せってこと??ってか、何でこのタイミングで思い出すわけ??
わけのワカランまま、ぐるぐる回る記憶の中に取り込まれていきまして。

だから何だか、スッカリ過去語りになっちゃってますね〜(;^_^A

でも、もしかして、コレ書ききったら、この記憶グルグルの意味が、解るかも知れないな〜〜、なんて一縷の望み。
さ、だから、行ってみます、続き。コレは自分の為のちょっとした作業ですね〜(;^_^A

着地できるかどうか わかんないけど、書ききってみよう〜〜っと。。。
あ、そんなわけで、無理には読まないでクダサイねあせあせ(飛び散る汗)

多分 前回、今回の文章は、自分の為だけに書かれたもの、って感じですので。。(;^_^A




続きを読む
posted by 水月 雪勢 at 14:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

命からがら。

さて、時間を遡りまして。
例の爆風娘(笑)の訪問でスッカリぐったり君だった雪勢の頭で回り始めた色んなこと。熱にうかされたみたいに、ポッポッと浮かんでは消えて浮かんでは消えて。
それをツラツラと書いていこうと思います。

そんなこんなで、自然とコレは、かんなり本格的に着地点未定なツラツラ日記(笑)。
ホント、どこに着地するのやら(笑)。脈絡ある文章になるのか ならないのか。
というか、着地できるのか否か(笑)。
重いかも。重いのか??ようわからん(笑)!
よしゃ!ま、行ってみます!


続きを読む
posted by 水月 雪勢 at 14:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

愛しき 愛しき 愛しき このエオリアン・ライア

ん〜〜、いざ、始めます、ツラツラ日記!
自分でも着地点はさっぱり読めません(笑)!

まず、随分前の検査で、私に病気が見つかり、実はお医者様に手術を勧められている、ということは お伝えしなきゃいけないかな・・・と ついに一大決心致しました。(;^_^A

そんなわけで重いですが・・(;^_^A
posted by 水月 雪勢 at 20:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

お・・・おはようございマス・・・

う〜〜〜、毎日記事投稿をモットーにしてたのにぃぃ〜〜(→一応これでも(笑))。
気が付いたら、翌朝ではありませんか!!

っていうのは、ええ〜〜っと・・・昨日ですね、施術してたらですね、地面が回るんです。
しかも3回。
そして施術の途中に記憶が飛ぶんです(怖っ!!)。
あり???さっきどの手技やってたっけ??ってな具合に。

はい、ざくっと発熱してました・・・あせあせ(飛び散る汗)

家に帰されて、お夕飯食べなきゃ〜〜〜と思いながら、そのまま事切れました(笑)。

そんなこんなで体調不良が本格続行、文章を纏めるエネルギー全然無いので、つらつらつらつらとまとまりもオチも無い文章を打っていきます。
どんな内容になるのか自分でもワカラン(笑)!
そして、また寝ます(笑)!


う〜〜んどんな内容になるんだろ、怖いなあ・・(笑)!
posted by 水月 雪勢 at 11:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 着地点未定・ツラツラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

