2006年05月05日

燃える闘魂・ゴールデンウィークのビッグウェイブ(笑)!

さてさて、妖怪ノニジジイに掴まされた柴胡桂枝湯が やはり違うと感じ(笑)、改めて小青龍湯を買って飲んでたところ、私の見立ては正しかったようで、症状が大分 落ち着きました。

そんなこんなで、治りきってはいないものの、ようやく今日は出勤。
患者さんに風邪をうつさないようにペパーミントオイルを振ったマスクをして、身体を冷やさないようにとカーディガンを羽織り。
よしゃ!準備万端!!(≧∇≦)v

開店時間となった!と同時に!!

スゴイ状況が待ち受けてました。(;´▽`)
朝一から いきなり どど〜〜んとビッグウェイブです!!
整骨院でもゴールデンウィークって こんなに大ブレイクするんだ!あせあせ(飛び散る汗)

なんと、水分補給さえ ままならないまま、むろん食事も取れぬまま、ぶっつづけで6時間 施術しっぱなし状態!!((((゜ロ゜;)))))
正味 死ぬかと思いました(笑)。
こんな死ぬまで動け状態、久々でした(笑)。

んでまた、今日が暑かった!!その暑い状態でカーディガン羽織ってる私(笑)。
脱ぎたくても脱ぐ間も無く次々と施術。兎に角施術。そんな風に 入りっ放しだったところ、途中、優しい お母さんみたいな患者さんが、私の様子を見てついに、

「…先生、暑くないですか??マスクも。」

バレたし(笑)!!( ̄□ ̄;)

思わず 「暑いです。ぶっちゃけ物凄く暑いです。カオも暑いです。(;´▽`) 」
と正直に答えたら、大爆笑してらっしゃいました。

そして怒濤のごとく過ぎた6時間。髪なんか、スッカリ場末のバー的状態に(笑)。汗だく、フラフラ、途中で腹の虫が大合唱してるのを完ムシしてたので、腹具合はワケが解らないし、テンションだけは変にナチュラルハイ。
そのまま整骨院を後にし。

で、家に辿り着いた頃には もうグッタリ。(;´▽`)
ホンマに もう、グ〜〜〜〜〜ッタリ(笑)!!
まともにご飯も食べられやしない(笑)。。o(__*)))) ウー…

いや〜〜ホンマ、今日は久々の燃える闘魂でしたわ。
これを独立した自分自身の風奏琴というお店で味わいたいものです(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 22:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ビバ・フェイシャルエステ!!(^.^*)

さて、今の勤務先の鍼灸整骨院では、色んなメニューがあります。
保険治療はモチロンですが、エステやリフレなんかも 有るのです!
そして、院の長(おさ)の計らいで、今日、フェイシャルエステをして貰いました〜揺れるハート

いや〜〜、もう、ほんとに久しぶりです。
といっても、私は過去、エステのお店に自分で足を運んで施術を受けたことは一度も無く(笑)、黒い店で練習台となった経験しか無いのですが。

ですので、久しぶりと言いつつ、フルで受けた初めてのフェイシャルエステでした。(;^_^A

やっぱり、変わりますね〜〜、肌の状態。(≧∇≦)
といっても、いっつも顔に関しては完全なる放置、なので、変わって当たり前と言えば当たり前なのですが。。。
何だか、くすみが無くなって、ちょっと白くなっちゃったし、手触りが滑らかになった!

「もし、スンゴイ美人になっちゃったら、どうするぅぅぅ??」
と、散々アホトークしてから受けた施術。
やはり場所は大阪、皆 施術終わったらイロイロとリアクションを取ってくれました(笑)。

「うわ〜〜〜!!すっごい美人〜〜〜」と目を合わせず何度も素通りしてくれたり(笑)。
(→コレが一番ウケた!((o(>▽<)o)) )

「いくら彼氏おらんくってもなあ、時々 顔のケアせんなアカンで〜〜。」と長。
「彼氏作ったらホルモンバランス整ってもっと美人になるかも知れんで〜〜?」と先輩方。

最近よく話をふられる彼氏作れネタは置いておいて(笑)、ちょっと位は顔に手をかけてやっても良いかしら、と ちょっと思い直した本日。
いつか、風奏琴でも、フェイシャルエステを取り入れたいな、なんて思っている私、ならば、自分も ちゃんと受けておけ、ってお話でして。(;^_^A

そんなこんなで、ビバ・フェイシャルエステ!ぴかぴか(新しい)
これからは、時々は ツラのケア も しようと思います(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

本日、初出勤!

さて、本日 初出勤!!

鍼灸整骨院、の勤務は、初めてです!
昨日は、早々と寝て、今日に備えました(笑)。
子供も寝ないような時間に寝たぞっ!( ̄^ ̄)エッヘン!

結論から申しますと・・・この転職は正解でした!!
雰囲気、スゴクいいです。
一人一人の先生も、スゴクいいです。
そして、一人一人の先生、全員 治療の領域で生きてきた方なので、学ぶこと、山盛り ありそうです!o(^-^)o

意識はシャキッとしてないですが、シャキッとしてるフリは出来ますし(笑)、でも元々 私は素ボケ系なので(笑)、その素ボケキャラが、意識のボケを覆い隠しているようです(→それでイイのか(笑))。

それに、施術内容も、今まで私が学んできた全てを集約した手技、で良い!
今までのように、店の手技に合わせる必要は無いのです!!
これが一番嬉しいかな??o(^^o)(o^^)o
うおおお!((o(>▽<)o))
シンドイ体やシンドイ意識でも、嬉しさや やる気がこみ上げてくるこの幸せ!
頑張って生きてみよう、と思って良かった!!!

さ、明日はお歌のレッスンです。
その後、また仮眠を山盛りとって(笑)、我が風奏琴のお客様の施術。
イイ一日になりそうです。
さ!今日も早く寝ますね!
お休みなさ〜〜い!・・・・o(__*)Zzz
posted by 水月 雪勢 at 23:34| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

古巣最後の日

今日、古巣最後の日となりました。(T_T)

病気の影響が思ったよりも大きいことは店長に耳打ちしていましたので、新人さんを育てておいて欲しい旨を伝えた先々月から、店長が動いてくれていたのです。
ホルモン療法の影響が思った以上に大きかったこと、物理的に長時間勤務が最早持たない、という事実、から、今月いっぱいで、という話になりました。
本当なら、送別会を、という話になるのですが、それすら体力的に持たない この事実・・・(T_T)
送別会、準備はしてくれてたのですが、私がフラッフラなのを見かねて、体が戻ってきたら、改めて食事会しましょう、と食事の手配をしてくれてたKちゃんが(=寝ゲロのKちゃんです(笑))、気を使ってくれたのです。

結局、今日は、指名のお客様だけをじっくり施術し、私の事情も説明し、指名のお客様の施術が終了したら、そのままフラフラと帰宅しました。

本当に、睡眠時間モリモリ取ってるんですが、頭がシャキっとすることが無い。
意識が朦朧とするんですね。怖いなあ・・・。
それでも、睡眠時間をモリモリ取ったら、割れるような頭痛、が、軽い頭痛、になるので、こりゃ4ヶ月間は、小さな子供並みに睡眠をとることになりそうです。(;^_^A
ってか、きょうびの子供は、睡眠時間も少なけりゃ、就寝時間も遅いから、下手したら赤ちゃんにちょっと近いくらい??(→大袈裟かな??(笑))

そんなこんなで、本来なら、私の原点とも言うべき古巣を 去る、ということに対する感慨は大きい筈なのですが、意識の朦朧っぷりがそれを凌駕いたしました・・(ToT)
帰ってきてからも、何だかフラフラ クラクラ。
参った参った。(;^_^A

明日は、短時間勤務の出来る鍼灸整骨院の出勤初日。
う〜〜むむ・・、この調子でホンマ大丈夫なんかいなぁぁぁ〜〜〜???( ̄▽ ̄)
posted by 水月 雪勢 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

プチ・ハプニング(笑)!

これは、先月のお話です。

「なあ、雪勢、ローズウッドオイルの いい体験談とか、無い??」
チラシを一生懸命折ってるときに 急に聞かれまして。

このお店では、毎月、その月にピックアップする精油についての情報を、ちょっとした読み物風にA4サイズにまとめ 欲しい方には配れるように、置いておくのです。
彼女、Yさんは、その作成を担当していて、そして先月のピックアップ精油はローズウッドだったわけなのです。

「う〜〜ん、ローズウッドかぁ・・・。私、あんましローズウッドは使わないしなぁ・・・。これっていう体験談とかは、無いなあ・・・。ネットで何か良さ気な体験談とか、引っ張れないかな??」
ネットに頼る発言をしてみました(笑)。

「それもそうやなあ、ちょっと見てみるかぁ・・・。」
そう言った彼女は、即行パソコン パチパチと叩いたわけですが。

すると・・・
「ウワッ!!何やこれっ??!!」
突如、彼女が叫んだんです!すぐそばにいた別のスタッフも覗き込み・・・
「ウワッ!!!何これっ!!??」
全く同じ反応するじゃないですか!

思わず、パソコンの画面を覗きに行くと・・・
「ウワッ!何じゃこりゃ!!」
私も同じ反応してしまった・・・( ̄▽ ̄)

だって、だって〜〜〜!!!打ったキーワードは「ローズウッド」と「体験談」なのに!!
画面いっぱい、エッチグッズが映ってるんだもん〜〜ヽ(TロT)ノ

「こっこっこれ、どういうことっ??がく〜(落胆した顔)
「知らんヨッむかっ(怒り)!」

でも、それに触発され、話題はそのままスム〜〜ズに、エッチネタへと突入(笑)!

Y 「なあなあ、バイブって使ったことある??」
私 「ええ??な、無いよっ!!」
S 「え、私ありますよ???2人でですけど。」
私 「( ̄◇ ̄;)エッ!!マジで??ってか・・・へ??2人って ど〜ゆ〜こと??」
S 「へ?いや、だから、彼氏に使って貰うんですよ。」
私 「・・・・・。(;゜ロ゜)」
Y 「雪勢、何 気ぃ失ってんのよ?(≧∇≦)」
私 「う・・・失ってないよ!!」(→でも瞳孔は開いてたね(笑))
S 「ってかね、アレはヤバイすよ、何かもう次元ちゃいますよ??私 欲しいですよ。」
Y 「ってか、雪勢、ちゃんとヤってるの?」
私 「ええええ??何でそこで私に振るわけ??( ̄□ ̄;)」
Y 「え?そんなん、振るよ。そいで最後にやったんいつなん??」
S 「え?ちゃんと1人ではやってるの??やった方がイイですよ??」
K 「んじゃ、今度の誕生日には皆でバイブ買ったげよか??」

んなぁぁ!!(ToT) た、たしゅけて〜〜〜ヽ(TロT)ノ 
自分ら、絶対 私の反応 楽しんでるやろ〜〜!!(つДT)

そこで、お客様が現れ、無事 難を逃れたわけですが(笑)。
それにしても、家に帰ってからもう一度「ローズウッド」「体験談」って打ってみても、やっぱりそのページに飛んだし。( ̄▽ ̄)
あ〜、ホンマびっくりした!!
もうちょっとで自白に追い込まるトコやったやんかっ(笑)!

でもさっき同じキーワード打ってみたら、もう同じことは起こりませんでしたわ(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 00:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

噛みます噛みます(笑)

さて、夏 真っ盛り。
こんな中での施術は、例え冷房をある程度入れていたとしても、施術者は汗だくになります。
大体は、眠るお客様が心地よく、体が冷えてこない気温に室内を保っているので、施術者は暑くて当然!額に汗してナンボ、の世界なのであります。

んでも、やっぱり流石に夏。
汗の量は確実に増えまして。
そこにインターバル無しの連続施術となると・・・・
やったらめったら喉が渇く・・・!!!
腰にペットボトル下げてやりたいくらいに(笑)!
そこに更に、もともと体力を使う必要のある仕事内容なのに加えて 熱による消耗もプラスされ、どんどんエネルギーも消費されるわけなのです。

すると どうなるか???

そもそも、このお仕事って結構 瞬発的な洞察力や判断力や思考力が要るのです。
お客様のご自覚通りに体が凝っているとは限らないので、まず全体の状態を見て、実際の状態を見極め これをほぐし、しかも、ご自覚にも沿った施術も行い、オーダー通りの施術をして貰った、という精神的な満足感をも提供しなければならない。しかも、時間内に。
これって、結構 大変なものなのです。
つまりは、結構 脳みそ使うんです。

そこに、喉が渇く、そしてエネルギーが無くなっていく状態がプラスされる!!

すると どうなるか???

・・・噛むんです(笑)!!!

もうね、エネルギーが不足しようが何しようが、施術内容のレベルを落とすわけにはイカン!
となると、とばっちり受けて影響出てくるのが、トークなわけです(笑)!
しかも、喉が渇いて声が出にくくなってくるので、かすれた声で噛みまくる(笑)。

正:「首の角度 調整出来ますが、今の角度いかがですか??お苦しくないですか??」
誤:「ク・・クハッ!!クビのカ・・カ・カクド調整出来ますが、今のカ・・カクド いかがでしょっか??おくっくるしくないでしゅか?」
(→最初に施術用ベッドに寝て頂く時のご案内のフレーズです(笑))

これね、大袈裟に感じますよね(笑)???
でも、ほんっとにこれくらいの勢いなんですよ、もう自分で笑いそうになります。
でも、顔は大マジで言ってますので、お客様も軽く流して下さいます(笑)。

そんなこんなで、大汗の夏、噛み噛みの夏(笑)!
そのうち、意識失っても 素晴らしき滑舌で接客できる私になるかも知んない。
な〜〜んちって、んなわけあるかいっ(爆笑)!
posted by 水月 雪勢 at 16:16| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

恐るべし、淀川花火!!

さて、土曜の出勤には いつも緊張感が伴います。
こと、遅番で出る時は、店に着いた時にズラ〜〜〜ッとお客様が並んでたりしないだろうかと、結構ハラハラしながら、店に向かうわけです。

ところが・・・・!!
何故か、今日は店に着いたら、メンバーがビラ配り中。
エエッ??今日はヒマ???ヒマなの???(・_ ・?)…?
と驚きつつ、制服に着替えて。
フロントに出てきて リザベーションを見ると・・・・。

ヒ・・・ヒマじゃないの!!( ̄0 ̄;)

まあ、土曜の出だしが遅いってのは、よくあることだ!
お昼間過ぎの、2時位から、第一ビッグウェイブが訪れ、そして、夕方以降に第二ビッグウェイブが訪れ、ギリッギリまで忙しい。
これが、結構ありがちな土曜日のパターンだもん。

とか思ってたら、やおらゴロゴロゴロ・・・と天地を割く様な音が轟き始め・・・。
カ・・・カミナリ様雷だっ!!たらーっ(汗)
そして、言うてる間に、土砂降りになってきて。

「すんごいな、この雨・・・。」
「・・・・・・。( ̄▽ ̄) これ、客足鈍るよな・・・。」
「・・・・・・。( ̄▽ ̄) そうだよね・・・・。」
「ま、もともとの天気予報は晴れ後曇りやし、雨も長くは降らんでしょ。」

ところがこれがまた、なかなか雨も上がらんは、カミナリも収まらんわ・・・( ̄▽ ̄;)

んで、収まった!!て思ったら・・・!!

人通りまで収まっとるがなっ!!!(゜ロ゜メ;)

「ちょと待って、これ、どういうことがく〜(落胆した顔)???!!」
「・・・・。わからん、今日はどないなってるんやろ???」

一同見当もつかず・・・。
と、ハッと我に返った1人のスタッフが叫んだわけです。

「わかったっ!!淀川の花火ぴかぴか(新しい)やっ!!!」

「エエエエッ??!!うそっ!それでこんなに人いなくなるん???!!」
「だって、それしか考えられんし!浴衣着た人、さっきまでいっぱいいたやん!」

そう、忘れてました。花火は、コクミンテキ ギョージ である、ということを。
本当にあの閑古鳥は花火が原因と思われ・・・。

しかしスゴイなあ、スゴイぞ、影響有り過ぎでしょ!!
花火現場のスグ隣、ってんなら話は分かるけど・・・・(;^_^A

そんなこんなで、本日、とても土曜とは思えないヒマヒマDay・・・たらーっ(汗)
ああ、恐ろしや。怖くてたまらんでございます。
何が恐ろしいかって???

こういう時は 翌日の日曜が、大フィーバーなのっ(TへT)

そんなわけで戦々恐々。
さて、寝よう、さっさ寝よう、ヤバイわ、絶対ヤバイわ、明日あせあせ(飛び散る汗)!!!
posted by 水月 雪勢 at 01:19| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

よ・・・読めん!!

世間のこの3連休・・・!!
さて、どの日が一番忙しくなるか・・・???
はたまた、忙しいっぱなしか???
んな〜〜んて、直前に色々予測しまして、店の子達 皆で出した結論は、

「恐らく、なか日(なかび=日曜日)が一番ヒマで、最後の日が一番混むだろう・・・!!」
m9(  ̄Д ̄) ピシッ!!

でした。

実際は・・・・

なか日が気も狂わんばかりに忙しかった・・・たらーっ(汗)

ホント読めない、読めないですよ、お客様の動向って・・・ふらふら

そして、今日は・・・!
今日も大覚悟していったのですが、午前中はサッパリで、いきなり5時を過ぎるか過ぎないか辺りから、ザ・ビッグウェイブが押し寄せました・・・!
そして、8時前にピタッと止まった(笑)!
明日からの出勤に向けて、皆さん控えられるんですね、多分。

さて、そんなこんなで、昨日に記事を書かなかったのは、確信犯です。
今日、お客様がまた、日曜の時みたいに押し寄せられたら大変だと、睡眠時間に充てちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
アハハ、これでも仕事人間なんです揺れるハート
お許し下さいませ・・・!!
そんなわけで、さて、ジャンプもきっちり読んで、また感想書かなきゃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
そんなわけで、またまた宜しくお願い致します!m(_ _)m
posted by 水月 雪勢 at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お客様に歴史あり

さて、古巣のお店は、とっても良いお店です。
これは、贔屓目になってるわけではなく、本当にそうだと思います。
技術は確かですし、接客も良い。
というか、スタッフが本当に色んな意味で良いんです。
ですので、お客様はとってもリピーターが多く、また、カップルでいらっしゃったり、親子でいらっしゃったりして下さる方も多いのです。

こと、カップルで来られる方達、本当に施術するこちらが暖かくなる、素敵なカップルがとっても多い。
そして、お店に初めて来店された時にカップルだったお二人、いつの間にか苗字が一緒になり、そして、いつの間にか小さな赤ちゃんを連れて来られて、以前は同時に受けていらっしゃったのが、赤ちゃんを交代で見ながら、順番に受けられたりされるのです。

そういう、お客様の歴史を垣間見る時、改めて、この仕事を出来ること、この仕事に就けたことに感謝せずにはいられません。
人を癒すお仕事って、実は癒されるお仕事なのかもしれない。そう感じます。
体はシンドイですけどねあせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by 水月 雪勢 at 23:30| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

魔の金曜日!

金曜日は落差が激しいのです。
何の落差かと申しますと、お客様の数の落差なのです。
多い時は物凄く多いのですが、少ない時は目が点になる程に少ない・・・!
多分、世間では3連休となる前日の金曜、閑古鳥が鳴くかも・・・・と思ってたら、予想があたっちゃった!!もう〜〜〜暇で暇で暇で・・・・


「カァ〜〜カァ〜〜〜カァ〜〜〜」(→あくび。一応)

「雪勢さん、もうすっかりお休みモード入っちゃってますね。」
「うん、もうだって、ヒマやもん〜〜〜。」
「ホント、ヒマですよね〜〜〜・・・。多分、これまたギリギリまで暇で、閉店間際にバタバタお客さん来はるパターンになりますよ。」
「やっぱ、そうかなあ〜〜、ギリギリに来はるかなあ・・・??」
「多分ね〜〜〜〜。」

ここで、モタモタと細かいところのお掃除を始めた私。
ふと、何となく。
「あ〜〜〜、もうオシッコでも行くか〜〜〜。」と つぶやくと。

「雪勢さん、それはオカシイですっ!!オシッコはヒマやから行くもんちゃいます、したくなって行くもんですっ!!」
めっちゃツッコミ入った(笑)!
このツッコミが私のツボをクリーンヒット、笑いが止まらなくなった!
笑いながらお掃除してるうちに、どんどん細かいところを磨きだし、掃除ノリノリモードに切り替わり。もう、スタッフルームとか、ぴっかぴかにしたった!

そうこうしてるうちに、結構閉店時間ギリギリになってきたぞ??と思ったら・・・!
立て続けに入った、ロングコースのお客様。
ああ、やっぱり予想通りのオチがついちゃった(笑)!
まいっか、指名のお客様だから、ことさらに嬉しかったし。

そんなこんなで、今日はヒマヒマだったのに、帰りは遅遅。
こんな日もあるかわーい(嬉しい顔)!(ってか、最近多い・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、明日から、世間では連休スタート!!コワイなあ・・・凄いことになりそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 水月 雪勢 at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

恐ろしき大失敗!!

先日は体調があまり良くないにも関わらず、かなり衝撃的な話を聞いたものだから、しんどくて仕方ないのに全然眠れず、困りました(笑)。

さて、本日 朝 目を覚ましまして。
だ・・・だりぃぃ〜〜〜・・・・たらーっ(汗)

でも、掃除に洗濯、お弁当作りなどをせっせと行い。
いざ、出勤!

地下鉄の中で、手帳にスケジュールや何や、色々と必要な事柄を書き込んでいたら、ケータイが鳴り出した。
んん??なんじゃ?この番号??イタズラ電話??

「もしもしむかっ(怒り)」(→いきなり憮然として出た(笑))
「もしもし??雪勢さんですか??Sです!」
なんと、店のSちゃんだ!何事だろう???
「雪勢さん、今日 B勤って解ってますよね??」
「へ??私 今日 C勤だよ???」
「違いますよ、シフト表、B勤になってますよ!!」
「うそっ!!マジ??あ、今電車の中だから、そっち向かってるから!」

B勤とC勤、実は1時間出勤時間が違うんですよたらーっ(汗)
C勤務の方が、1時間出るの遅くてイイんです。
つまり、私は、ふつ〜〜〜に、1時間遅刻・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ア・・・アリエナァァァイがく〜(落胆した顔)!!!!

朝から3回はシフト表 見直したのに、それでも間違ったって、こりゃどういうこと??
あああうううう!!今日、土曜日じゃん・・・がく〜(落胆した顔)!!
私の頭には、「店にお客様が押し寄せてるのに、1人いるハズの人間がいなくて対応し切れずに困っている皆の図」が浮かんで浮かんで回る回る!
ノ・・・ノォォォォォーーーーーーーッがく〜(落胆した顔)!!!!

実際は、今日のあの雨のせいで、土曜の割にはお客様が少なく、待たせるお客様も帰してしまったお客様もいず、むしろ 店の経費が浮いたらしく。
あ〜〜〜〜、ホッとした。
そして、優しい皆は、誰一人として私を責めなかった・・・・。
あ〜〜〜〜、凹んだ。

それにしても、こんな恐ろしい失敗初めてですがく〜(落胆した顔)!!!
いや〜〜〜、イケてない、ホント、イケてないですわたらーっ(汗)
もうちょっとキチンと切り替えします・・・そんなわけで、

反・省ッ!!m(_ _)m
posted by 水月 雪勢 at 23:48| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

命名!君は“チカゾー君”(笑)!

さて、この前、お友達を連れて再来店してくれた、例の「年下の男の子」。
あの日以来、殆ど毎日のように通ってくれてるんです。
流石に彼のお財布具合が心配になってきました。

再来店してくれた日。ポンっと飛び込んで来てくれた彼を見て
「あらら、お久しぶりです!」と私が言ったら。
「覚えててくれたんスか?」って普通に嬉しそうな顔をしてくれる。
そのまま施術に入り。
あんまり疲れてるところは無い、と言いながら、バイトに部活にと毎日忙しくしている彼は、結構あちこち張ってるのだ。
一方のお友達の方は、どうやら、彼曰く「バイトも部活もしてないのに金持ってる」方だそうで(笑)、どこも全く凝ってなくて、マッサージ受けても全然ピンと来なかったみたい(笑)。

んで、その次の日、また彼は来てくれたんです。今度は1人で。
昨日の今日だから、大分体も緩んでいて、施術も大分楽だったけど。
「いや、最初に店の前 通った時ね、カウンターに男しか おらんかったから通り過ぎたんですよ。んで、もう一回通ったら お姉さん見えたから、入ってきました。」
笑った!う〜〜ん、やっぱり1人暮らしで男のツレばっかりの中で、ちょっと落ち着いた年上の 女の人の(→私でゴメン!)母性的な何かが欲しいのかな???私に母性があるかどうかはワカランが、よし、任せろ、ドンと ひねり出しちゃろ!!

んで、その次の日。(→これが昨日なんですが)
今度はおそがけに、何だか具合悪そうに入ってくるではありませんか!
腕を見ると、何やら注射のあとっぽいガーゼが貼ってある。
「え??何?血液検査か何か受けたの??」(→もう微妙なタメぐち)
「ん〜〜、点滴っす。」
「点滴ッ??!!どうしたの??!!」
「今日ね、実は熱8度有るんですよ。んで、病院行ったら点滴2本打たれた。」
「ハイッ???そんなんで出歩いて大丈夫なん??」(→本気でビビッた!)
「大丈夫っす。今日は足ツボお願いします!」
でも、発熱してる状態での施術は、通常ならお断りするんです。
・・・店の中の誰も、あの子の依頼は断れなかった!
もう、ハラハラですよ??看病してくれる人がいない状態で、でも誰かと居たかったんだろうな、と思いながら。さり気に色々具合を聞きながら。
でも発熱に関わらず、口は達者なの(笑)。私の年が知りたくて仕方ないらしく、一生懸命にカマかけてくるんですけど、それがもう、見え見えなの(笑)!
施術が終わって。
「ありがとうございます、すっきりしました、もう治ります。」
「ホンマかいな〜〜〜・・・。」(→結構マジで心配)

んで、さて、今日また来た(笑)!
もう店の皆、男性スタッフも含め、すっかり仲良しさんのタメぐち。
女性スタッフからは、影で可愛い可愛いとモテモテ君!
熱は7度代に下がったとのこと。
まだ顔色は完璧じゃないけど、大分具合良くなったみたい。一日で回復かい!若い!!
そして、また私が施術に入って(笑)。
「んっと、お姉さん、下の名前なんですか??」
「どんな名前が好きですか??女の名前は?男の名前は?」
「将来やりたいこと、どんなことですか??」
もう、質問攻め!大分 元気になってきたな(笑)??
そして最後にまたまた年を聞きたがる。教えてあげないよ〜〜ん!!
かなり上だってことは、わかるでしょ〜〜(笑)!と思ったら。
「僕、一回りくらいの差までは 違和感無いっすよ??」
こりゃ、コロシ文句を言うなっ!!何だかドキドキしちゃうじゃないか(笑)!

閉店後。
「何かさ、今日びの若者は、器がでかいねえ、ひとまわり12年の年の差が有ってもO.Kだって!スゴイよ、ひとまわりだよ??」
「ああ、アレは年上好き系だよ、雪勢行っちゃえば???」
「コレ、意味不明に煽るな!」
「いいじゃないですか、可愛いですヨあの子!行っちゃって下さいよ。」
「頼むなっ!!」
「でもあの子、モテるでしょうね〜〜。」
「うん、女の子がほっとかないでしょ。」
「確かに、女の子慣れしてる感じはするワ。でも珍しいねぇ、年上がイイって。」
「いや、19歳でしょ?丁度 年上に憧れる年頃ですよ??多分。行っちゃって下さい。」
「いや、だから頼むなって!」

皆浮いた話が大好きなので、妙〜に盛り上がってました(笑)。

さて、近場から何度も通ってくれる彼、勝手にチカゾーと名付けました(笑)。
チカゾー、明日も来るのかな??
何となく楽しみだったりするのです。
posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

各々の武勇伝!(バッチイのでお食事時は避けて下さい)

突然、店でコンパの話となりました。
ってか、酒の席での記憶の話、と言った方が正確かも知れません(笑)!
パタリとお客様の足が止まってしまった時間、突然メンバーの中のYさんの、酒の席での暴挙の話になったのです(笑)。

Y 「いや〜〜、もう途中から記憶無いねん。」
私 「記憶無くなるって、ホンッマに記憶が無くなるん???」
Y 「うん、ホンッマに記憶が無くなる。」
私 「ってか、皆、記憶無くなったこと有るん??」
一同「え??あるヨ。」
私 「す・・・すげぇ・・・!!!」

白状しますと、私はコンパというものに行ったことが無いのです。
ウソじゃないです。何だか恐ろしげで、とてもじゃないけど、行こうと思えないうちに、こんなに大きくなっちゃいました!(→何がって??年 です(笑)!)

S 「ってか、私、吐いたことも覚えてない時ありますからね!」
私 「マジでっ!?」
S 「何かね、朝起きたら、髪の毛パリパリなんですよ〜〜!」(→凍った!)
Y 「・・・・・。ちょう待って。それゲロでってこと??」
S 「うん、もうケープ付けたんちゃうか、ってくらい、パリパリやったんですよ〜。」
Y 「自分、100パー汚いな!」(→ナイス ツッコミ!)
K 「私、膝枕してもらってる時、そのまま寝ゲロしたことありますよ。うわ〜〜〜Kが寝ゲロした〜〜〜!!って言われましたよ。」(→記憶の話からゲロの話へと移行)
Y 「え、それ覚えてるん?」
K 「あ、めっちゃ意識有りましたからね。未だに言われますよ、Kの寝ゲロって。」
一同爆笑!
K 「ってか、Yさん、この前凄かったですよ、お会計のために集めたお金財布に入れてて、入れたん忘れて“増えたーーーーッ”って叫んでたじゃないですか。」(→爆笑!)
Y 「・・・・・。え、マジ???」
K 「マジですよ。」
Y 「ちょ、もう、ホンマごめん。皆に会ったら謝っといて〜〜。」

ちょっと会話端折ってるんですが、もうね、痙攣するんじゃないかってくらい笑いました。
もっとオモロイ話が飛び出しそうな予感だったんですが、来客アリ!で武勇伝大会終了。

今度、武勇伝大会2をしかけてみよ〜〜〜っと!!
ってか、そうなったら私も、武勇伝 用意しなくちゃイカンのかなあ・・・ヤバイ(笑)!!
posted by 水月 雪勢 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

変態おじさん。

さて、古巣のお店は本当にこじんまりしたお店です。
いくつかある店舗の中でも、かなり小さな店舗です。
ですので、施術用のベッドは4台しかありません。
そして、ベッドとベッドの間の幅もそんなに広くはないので、勿論、隣のお客様の会話も全て聞こえるのです。

本日ある時間、私は真ん中のベッドで、開店以来懇意にして下さっている常連さんを施術していました。
暫く時間を置いて、隣のベッドに別のスタッフがお客様をご案内。
案内されてきたお客様は、オジサンでした。しかも、結構に小汚い。

さて、そのおじさんの施術が始まったわけですが・・・・。
軽擦、圧迫、揉捏、までは良かった。ところが指圧入れ始めた途端・・・!!!

「ア・・アアァ〜〜〜〜ン揺れるハート!ウゥゥゥ〜〜〜〜ンハートたち(複数ハート)!!」

  _, ._
(;゚ Д゚)・・・・・・??!!!・・・・・ナ、ナヌ???

へ・・・変態・・・・???、変態か???へ、変態や!!変態キタ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)!!!
そのおじさんの施術に入ったスタッフもちょいと腹が立ったようで、ギャフンと言わせようと最強の指圧を入れてみたら・・・・

「アッハアァァァァァ〜〜〜〜〜ウゥウゥウンッッ揺れるハートハートたち(複数ハート)exclamation×2

・・・・・・・たらーっ(汗)。打つ手無しだ・・・・たらーっ(汗)

もうね、もうね、苦しかった。だって、隣で、小汚いおじさんが、アッハ〜〜ン!ウッフ〜〜ン!!って言い続けてるんだヨ???んもう、無理、無理です。腹筋攣るかと思う位、苦しかった。その時同時に施術に入ってたメンバーが、もう1人いまして、合計3人でその声聞いてたわけなんですが、皆、笑いをこらえて耐えてたわけなんですよ。んでついに。

「ボフゥゥゥゥーーーーッ!!!!」(→爆発的に噴き出しちまった音)

やっちまいました・・・・。
オレが口火切っちまいました・・・。
1人が噴いちゃったらもうダメですねえ・・・伝染するのたらーっ(汗)
この罪は重い・・・たらーっ(汗)

すると、私が施術に入ってたそのお客様の方が気を使って、一生懸命色んな話をして気を逸らせようとして下さったのです。
うう、お客様に気を使わせてしまった・・・。(→結構ブルー)

はい、勿論後で叱られました(笑)!

「もう、雪勢、何笑ってんのよっ!!」
「ご・・・ごめん、ホンマごめん、もうホンマ耐えられへんかってん・・・・」
「しかもボフゥゥゥ〜〜〜〜ッって!!もう、思いっきしやんっ!!」
「ホンマごめん、もうホンマ無理やってん、噴火してもた。」

そのやりとりを見て、笑うスタッフ。(→他人事(笑))
いや〜〜〜、ホンマ苦しかった!やめたってくれよ、うちはそんな店ちゃうねんぞ!!

後でカルテ見てみたら、「変な声出しすぎっ!!」と記入されてました(爆笑)!
posted by 水月 雪勢 at 01:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ウ〜〜ムム、ドタマが痛いでござる・・・

いや〜〜、歓迎会、凄かった。
いや、歓迎会自体は別にスゴクはなかったんですが(笑)。

日曜らしく、後半ずっとインターバル無しでお客様に入り続け、最後のお客様はご指名を頂いての90分ロングコース。(→じっくりと状態をみながら施術できるから結構好き!)

それが終了したら、即行お店の2階を片付け、ベッドを端に集めて、歓迎会の準備!
そう、例えば居酒屋さんなんかでやったらお金がかかるので、色々買出しして店でやっちゃうわけなんです。
ピザやお菓子や、そんなものをつまみながら、ワイワイガヤガヤ。
でも兎に角仕事の終了時間が遅いので、あっという間に終電の時間が迫るのです。
さて、帰らなきゃってな感じで、あっという間に人数が引け始めて・・・私もよっしゃ終電に向かって歩くか、なんて思ってたら

「カラオケ行きましょうよ〜〜〜カラオケるんるん!」
ムムム、行きたいじゃないか(笑)!でも、夜のカラオケはお金がかかるし・・・たらーっ(汗)
な〜〜んって言いながら、でも引き止められてるうちに、終電、間に合わないっがく〜(落胆した顔)
こうなると、もうカラオケ行くしかなくなるのであります(笑)。
朝5時までのフリータイム歌いきって、始発電車で帰宅するわけ。

ようは、今日は朝帰りなのであります〜〜〜〜(涙)!!

ウ〜〜ムム、ドタマが痛いでございます・・・ふらふら
もう、朝日とか眩しかったですから。
いや〜〜〜夜通し歌ったなんて、実は初めてです。
いや〜〜〜、メンバーの1人の歌い方とノリがキモかった〜〜〜(笑)!!それはもう、マジで寒かった!!久々に企業のオッサンのノリを見ました(笑)。

たまには、こんなのもイイか。今日は公休だから(→助かったあせあせ(飛び散る汗)!)ゆっくりしましょう。
もう一眠りしてからジャンプの感想書きます!

お・・・お休みなさ〜〜い!!アアアア アタマ痛ぇぇ〜〜〜ふらふらたらーっ(汗)
posted by 水月 雪勢 at 16:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

本日歓迎会!どうなることやら・・・(笑)

本日は、遅番♪
そしてその後、歓迎会なのです。遅ればせながら、私ともう1人の新しいメンバーの。

メンバーのバクハツぶりによっては今日中に帰宅できるか定かではない・・・あせあせ(飛び散る汗)

兎に角このお仕事は終わり時間が遅いだけに皆で食事会とか飲み会というのが難しい。
メンバーは常にローテーション組んでて、誰かが公休ですし。
(→今回の歓迎会も、もう1人の新メンバーが「歓迎会!歓迎会!」と騒がなかったら、催されたのかどうかも定かではない(笑)!)

私は「古巣に戻ってきた」という立場なので皆を知っていて、こういう会が無くても特に問題ありませんが、もう1人の新メンバーは元から知っていた人間が1人しかいないので、やはりこういう会は必要なのでしょう!

さてさて、酒が入って誰のどういった側面がバクハツするのかな〜〜わーい(嬉しい顔)??
酒の席には慣れてないので、少々スリリングな気分です(笑)。

帰宅して、まだ余力があったら、ご報告致します(笑)!
それでは行って参ります!!今日も忙しいんだろうなあ〜〜〜コワイよぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 水月 雪勢 at 10:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ガハハ、飲んでやったワイ!

さて、昨日が土曜日の割には・・・な、押し寄せ度だったお客様の人数、本日、大ブレイク!!!もう、忙しいの忙しくないの〜〜〜!!目が回りました。

そして、インターバル殆ど無しでお客様に入り続け、最後のお客様の施術終了、さて、お客様のリクエスト通りに、冷たいハーブティーを用意しようと冷蔵庫を開けると・・・??

んんふ〜〜〜!!まだ有るぅ、ビールが!!!(笑)

閉店の作業を一通り終えて、うう〜〜、いっそ冷蔵庫のビール飲んでまいたいっ!!
と唸ってみたら、「あ、それイイねぇぇ〜〜」ってことになりまして。
本日、遅番だったメンバーで分け分けして、飲んじまいやした揺れるハートハートたち(複数ハート)exclamation
(→結局仕掛け人はオレでござった(笑))

汗だく状態の後の、すきっ腹のビール、もう信じられんほど美味かったし〜ぴかぴか(新しい)ビール揺れるハート
ほろ酔いでイイ気分!

「明日、怒られるかな〜〜〜??」
「うん、Sちゃんは怒るやろな、飲みたがってたから!」
「え・・・マジで???やっば〜〜〜ハハハハ!!」(→笑ってる)

にゃははは、メンゴ〜〜あせあせ(飛び散る汗)!!
ビールはワシらで胃におさめ申したっ!!許せ(笑)!!
posted by 水月 雪勢 at 23:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

なな・・・何故こんなところに??!!

先日は、ちょっと毒吹いちゃってスミマセンでした・・・・。
どうもオッサンのエロモード思い出すとキモさの余り正気を保てなくなるのであります。
読んで本気で不愉快になった方が少なかったことを祈ります・・・ふらふら!!!

なので、今度、まるでデートな彼の暖かいエピソードなどを書いて、中和(相殺??(笑))しよう、なんて目論んでおります。
よろしくお願い申し上げます・・・わーい(嬉しい顔)

さてさて、思いのほか、土曜の割には(あくまでも土曜の割には、ですけど(笑))、お客様の押し寄せ度が低かった今日。

そして、刻々と夏に(梅雨に?)近づきつつある気候、暑いの暑くないの・・・あせあせ(飛び散る汗)
店はお客様に合わせた気温設定をしているので、動く施術者が暑いのは当然なのです。
皆、普通に汗だくで懸命に施術するわけです。

なので、兎に角、施術後は喉が渇く!当たり前なんですが、喉カラッカラになります。

んで、施術終了後、お客様にまずお飲み物をお出しするのですが、お客様のリクエストによっては、冷蔵庫の中の冷たいハーブティー等をお出しすることになります。
今日最初に入ったお客様のリクエストは、冷たいハーブティー。
なので、それをお出ししようと冷蔵庫を開け・・・・。
ハイ?????

「・・・・がく〜(落胆した顔)???ニャニ?????!!!!!」

一瞬何が起こったかわからなかった!ってか、何をしようとしてたのか忘れた(笑)!

だって、だって、ビールが入ってたの〜〜〜!!!
何で??何で店の冷蔵庫にビールが???
混乱しながらも、何とか意識を取り戻してお客様にお茶をお出しし・・・。
その後、冷蔵庫開けるたんびにビールに心を奪われ、大変でした。
だって、喉カラカラのところにビールが見えるんだよ〜〜〜???
いくら私でも飲みたくなるよ〜〜〜〜!!

ってか、何でビール入ってるわけたらーっ(汗)???

どうやら、聞くところによると、営業の方がサンプルとして置いていかれたそう。
何してくれちゃってるのよ〜〜〜(笑)。

はっきり言って、全員あのビールを狙っていると見た!!(笑)
いつアレが消えるのか、誰が勇気を持って消すのか、楽しみなのであります(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

レジ金が合わないっ!!

ふああ〜〜〜〜!!疲れた〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は月曜、いつもならそんなにお客様も多くはないのだが、今日は多かった!!
しかも、ロングコースが多かったんです!!

これは店としてはとってもいい傾向なのですが・・・いや〜〜、ホントしんどかった(笑)!

結局、閉店間際までお客様が入っていて、掃除や何やも遅い時間に食い込み・・・。
そして、2階を完全に片付け、掃除もして、1階に降りてくると。
何やら、レジでああでもない、こうでもない、が繰り広げられている・・・・。

「なんでやろ??何が合わへんの???何??360円って??」
「・・・・謎や、気持ち悪い!!何がどうなっても360円なんて出てこえへんで??」
「雪勢さん、今日、天領水売りました???」
「え??いや、天領水じゃなくて、月のしずくだよ??え??少ないの?レジ金。」
「そうなんですよ・・・・・360円少ない・・・わけワカラン。」
「お釣りの渡し間違い???」
「えええ〜〜〜??360円余分にお釣り渡すとかって、あるかなあ???」
・・・・・・・・・たらーっ(汗)。一同沈黙。

「だってさ、レシートと営業日報の数字は完璧に合ってるのに??」
「現金だけが、違うんだ・・・。きもいな・・・。」

結局、思いつく限りの可能性を推測しても、その360円の正体は分からずじまい。
レジに触った人間全員に確認とっても、サッパリわからん。
その「ああでもないこうでもない」も、エンドレスの様相を呈してきたので、
「もう、過不足金から補填しよう!!!」ってことになりまして・・・。

気がつけば、スゴイ時間やし。えらく帰りが遅くなって、もうお腹ペコペコ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今から夕飯食べますあせあせ(飛び散る汗)!ついつい、チューハイまで買ってきてしまった(笑)。

これって、レジや金庫等、お金を管理するお仕事に就いてる方は絶対味わったことのある緊張感ですよね??あ〜〜〜、出来れば避けて通りたいわ、現金扱うのは(笑)!

それにしても、何だったんだろうなあ??あの360円・・・たらーっ(汗)。マジきもい。
posted by 水月 雪勢 at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

オーラが見える。

さて、この前お店に、オーラが見えると仰る男性がいらっしゃいました。
とっても興味有り気に商品をご覧になっていたので、商品説明をしていたら、施術を受けて下さるとのことで。そして、いきなり。
「いえ、実はね、オーラが見えるんですよ。」(→こういう話嫌いではないけれど)
「スゴイですね、色とかも見えるんですか?」(→あくまでも接客上の礼儀として、笑顔で)
「ああ、見えますよ。でも、それは後でね。(→いやいやいや別にわざわざ改めて聞きたくないし。)僕はアストラルオーラも見えますけどね!(→何のアピールや・・)」
「あなたのオーラはとっても波動の良い、いいオーラですよ。」(→オーラ誉められても。)

ところで、皆様、アストラルオーラって聞いて、すぐ何だかおわかりですか??
分からない方の方が多いですよね〜〜・・あせあせ(飛び散る汗)??私がたまたまマニアックだっただけ。
こういう、お前がわかんないことをオレはわかるんだぜ??臭、私苦手です。
んで、何故か、波動や人柄を散々誉められた後。

「今度、ダンスパーティー行きませんか?きっと気に入られると思いますよ。」
「いえ、あまり仕事以外に時間は使えませんので・・・。」(接客上の礼儀として笑顔で)
「英会話は興味ありますか???」
「そうですねえ・・・あんまり・・無いですねえ・・。」(接客上の礼儀として笑顔で)

あのね、この笑顔はね、接客上の礼儀の笑顔なのっむかっ(怒り)!!!
別にオーラの色なんか、教えて貰わなくても痛くも痒くもないのっむかっ(怒り)!!!
特にオーラが見えても、霊モバQが見えても、例えばそれで治療が出来たり、除霊が出来たりするのでなければ、自慢げにする意味は無いと、私は考えているのっむかっ(怒り)

だから、男性客は嫌いむかっ(怒り)、ま〜るでロシアンルーレット爆弾!!
その方が差し出し置いてった名刺を見ながら、ため息。私が連絡よこすのが当然と思い込んでいらっしゃる様子に、心底不思議を感じ。
あ〜〜〜〜ヤダヤダ、物ッ凄くヤダふらふら

やっぱ、女性専門のサロン立ち上げてぇっ!(→すみません、結構キレとりますあせあせ(飛び散る汗)
posted by 水月 雪勢 at 21:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事場にて な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

