2008年09月13日

オヤジ、がんも!

いや〜〜、本当に凄い活躍です、おとうさん。

おとうさん、が、誰かって言ったら、勿論ソフトバンクの おとうさん です。
って、しつこい(笑)!
何回書くねん、私(笑)。
ごめんなさい、もう本当に大好きなんです(笑)。

新しいCMでの、おとうさんの「オヤジ、がんも!」には、もう本当に参りました。

人語を操る犬に「オヤジ、がんも!」とか言われたら、一体どんな気持ちがするんだろう、オヤジ。
なんかもう、驚く、とかいうレベルじゃないよね、多分。
でも、どんだけ動揺してても注文は受けなきゃダメだし(笑)。

ってなると、オヤジ役の方の あの表情は、絶妙でホント上手い(爆)!!

やっぱ凄いです、ソフトバンクのCM(笑)。
DVDで、ちょっとオマケシーンなんかが付いたコマーシャルシリーズとか出たら、私、買っちゃいそうやし。(;´▽`)

あ〜〜、おとうさん と一緒に、散歩とかしながら 語り合ってみたいなあ〜!
(→もはや現実と虚構の区別が付いてません(笑)。)
posted by 水月 雪勢 at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

恐るべしスーパー玉出!!m9(; ̄Д ̄)ピシィ!

行きつけのスーパー玉出で(笑)お野菜を物色している時に、ふと耳に飛び込んできたコミカルなメロディ。

ありゃりゃ こりゃまた まいったな♪
ありゃりゃ こまった ま、いいか♪
生きてりゃ なんとか なるだろう♪
スカシカシパン すこし変♪


な…なな何だコリャ?何の歌だ?菓子パンか?!菓子パンの歌か?だんご三兄弟系のブレイク曲か?そ、そうなのか??(;゚ Д゚)

思わず買い物の手を止めて買い物に集中してるフリして歩きながら めっちゃ聴いてたら、何だか歌詞にはそれなりにストーリーあるし(?(笑))、メロディもピッタリあってて妙に楽しい、ぶっちゃけオモロイねんコレがまた(→豆板醤の棚の前で吹き出してしもた(笑))!
こ…ここ、これ歌ってみたい!歌ってみたいぞ!(((o( ̄▽ ̄;)o)))ウズウズウズ…!!

思わず、晩にスカシカシパン検索しちゃいました。(;´▽`)
そしたら、曲は「スカシカシパンすこし変?」、歌は、しょこたんだったんですね。

んで、スカシカシパンってのが何ぞや?って見てみましたら、菓子パンではなく(というか、プロデュースされて菓子パンも出てるらしいんですが(笑))、そもそもは 『棘皮動物ウニ綱楯形目スカシカシパン科Astriclypeidae』 なんだそうで、れっきとした海洋生物のようです。
全く知らなんだたらーっ(汗)。(;^_^A
でもダイバーさんは、よくご存知なのかも??

なんしか、この曲は覚えたい(笑)。そして歌いたい(笑)!

何気にスーパー玉出はイロイロと便利でございます(笑)。
時々 自分では触手を伸ばしにくい分野での オオッ!と思う曲が流れているので(→まあ、逆の時もありますが(;^_^A )、帰ってからチェックして、歌いたい曲リストに加えることも多い。
食料の価格は安いし、何か曲はイロイロ流れてるし、やっぱ玉出はイイですわ〜(笑)

ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

(因みに、その「スカシカシパンすこし変?」は、このCDの最後の曲目です↓)




Big☆Bang!!!Big☆Bang!!!
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] Big☆Bang!!!
[アーティスト] 中川翔子
[レーベル] ソニー・ミュージックレコーズ
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 水月 雪勢 at 11:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

宮崎アニメのサントラ

ルパン三世のサントラは、私に青い空や白い雲、そんな自由なイメージと飛翔の力をくれるけど、同じ位に力をくれて、遠く行くべき方向 そして近く在るべき所に心を導いてくれるイメージを強く想起させてくれるのが、宮崎アニメのサントラ群です。

最近は、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、となりのトトロ、千と千尋の神隠し、もののけ姫、の順でクルクルとサントラを回し聴いています(笑)。

これは音楽と物語との相乗効果なんでしょうね!
物語そのものの伝えるメッセージと音楽とが絶妙に溶け合っているからこそ、これら音楽を聴く度に私は、自分の中のあるべき姿のイメージを、強く想起することが出来るのだと思います。

物語の感動を最高のものへと導く“音”、というものが 確実に存在することを改めて思い知らされると、これって凄いことだなあ、と唸ることしきり(笑)。

そういった能力を惜しみなく磨き、そして私達に届けてくれる方がいらっしゃる幸せを、心からありがたく享受し、私はまた一日を頑張るのです。
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

直球に弱い(笑)。

最近コマーシャルで、しょっちゅう お見掛けする物ッ凄いお姉さん。
彼女を見るたびに私は何度でも笑ってしまうのです。

お姉さんのお名前は、言わずと知れた幸子EXです(笑)。
存在そのものがオチである、物ッ凄いお姉さん、幸子EX。何度見ても、本当に凄いお姉さんだなぁぁ〜〜(゜ロ゜;)あせあせ(飛び散る汗) と、素で感心して、たまらず爆笑してしまうのです。名前もそのまんまやし(笑)。
本当はお姉さんが居た、って告白するお婆ちゃんの演技がまた素晴らしい(笑)!
ああ、マジだ、マジで言ってるヨ、このお婆ちゃん!!って、なんだかもう、あのイントロ見るだけで こう、盛り上がってくるの(笑)。ああ、直球に弱い私。。。(;´▽`)

でも、あのコマーシャル、面白いですよね???
ウケてるの、私だけじゃないですよね??(→ちょっと心配(笑))
posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

遠い遠い記憶の断片。

さて、今日の話題、実は記事カテゴリを「オタッキー」(→前から心配だったんですけど、もしかして何気に死語(笑)?)にするか、「深部で日記」にするか悩んだのですが、やはしオタッキーにしとこう、ということで(笑)。

っていうのは、三味線の音のところで少し書いた「遠い遠い記憶」のことをちょっと書いてみようかな、と思ったからです。
なんというのか、こういう話を真面目にすると…というか、私なら、こういう話を真面目にいきなりされたら、かなりドン引きしちゃうので(笑)、今からする「そんな話」を、どうか皆様、割り引いて読んで下さい(笑)。

多分なんですけど、私、大昔、時代はよく分かんないんですけど、雛人形の絵付け師をしてたみたいなんです。性別は男だったみたい。
その影響なんでしょう、和柄が異常に好きで、「模様」を描くのが、ずっと好きだったんですよね。(;^_^A
あ、あと多分、今現在おっぱい星人なのも(笑)、昔の私が女の人に凄く強く憧れを抱いてた影響なんだと思います。昔の私も結婚しなかったみたいですから、憧れだけが募ったんでしょう(笑)。(;^_^A

自我の確立しきる子供の頃の方が、やはり昔の影響を強く受けてたみたいで、歌やピアノと同じくらい、音楽から起こしたイメージの絵(というか、模様チックなイラスト(笑))ばかり描いてました。
その絵がそれなりに訴えるものがあったらしく、見て下さってた先生に、「あなたは一枚絵と文章で勝負しなさい!」と勧められてました。

ほ、本当です、本当なんですよ(笑)!!…と、言い訳をしなきゃならないほど、字しか書かなくなった今となっては見事に何も描けませんのですが(笑)。

そして、改めて思うんですけど、絶対にそれぞれ、昔 成し遂げられなかった何かを課題として、それを成し遂げることを意図して生まれてきてるんですよね。
ホント、逃げられないですよ。今逃げても、さらに次、その次と、同じ課題が より大きくなって立ちはだかってくる。何度死のうが、絶対に逃れられません(笑)。もうね、立ち向かったモン勝ちです(笑)。ってか、絶対に早めにクリアしといた方がイイ(笑)。ドンと頑張りましょう!o(^-^)o

って、なんでその話題?って言いましたら、また上妻さんの三味線聞きながら勉強してまして、その勉強の一環で  とか 内臓 とか 筋肉 とかの細かい絵を描かなきゃダメで、久々に字以外のものを描いたらば、

「う…ううう、か、描けねぇあせあせ(飛び散る汗)!!( ̄□ ̄;)ガーン!」

って思ったから、なんとなく(笑)。なのであります(笑)。

posted by 水月 雪勢 at 20:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

今日は1日、三味の音♪o(^-^)o

さてさて、先日、風奏琴にいらしてくれたお客様。
実は私と非常に嗜好が似ています。ええもう、気持ち悪いほど似ています。
先日は、私が音楽を聴く時は専らiTunesだということを、知ってか知らずか、「CD貸してあげる。」と、ふと持ってきて下さった、それが、上妻宏光さんの「AGATSUMA」。

本気で驚きました。だって、私、三味線の音が大好きなんですよ。
もう、痺れるんです(笑)。上妻さんのCDが欲しいと最初に思ったのは、実に5年は前のはず(笑)。でも、買いたくても、どうしても歌を優先してしまうので、三味のCDにはナカナカ手が出せなかったんです。(;^_^A
でもそんなコト、一言も言ってなかったはずなんですが(笑)。

何故分かった、コレが欲しかったと、ずっとコレが欲しかったと、何故分かった?と驚きながら、その場でPCに落とし、先日の施術の間の音楽も、今日の音楽も、ず〜〜っとコレ(笑)。
もう、ず〜〜っと揺さぶられてます。何か凄く根源の部分を。
多分、私の遠い遠い記憶が刺激を受けるからだと思うんですが、日本の古来からの楽器ってたまらなく好きです。還るべきところに還らなくちゃと、突き上げられるような想いに襲われます。

ああ…。頑張ろう。
…べ、勉強しよう(笑)。

あ、サンデーの感想は、明日書く予定してます!(≧∇≦)ノ

AGATSUMAAGATSUMA
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] AGATSUMA
[アーティスト] 上妻宏光
[レーベル] 東芝EMI
[種類] CD

■商品紹介■
6歳から津軽三味線を始め、三味線コ..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

期限半年の守り。

季節の変わり目、ちょっと涼しくなって熟睡できるようになった途端に、ドッと疲れが出てしまった私。
でも、それでも、オペ後の経過を見るに、随分と元気になってきました。

そして、健康維持において、非常にマイナスに作用すると分かった、この家の件。
何とか、とある方の力をお借りし、“約半年間だけ”という限定が有りはするのですが、問題の無い空間に変えることが出来ました。(;^_^A
その方法は、キギョーヒミツなのですが(笑)、明らかな変化が出てきています。

@ まず、食べ物が腐りにくくなった!コレ本当に驚きなのですが、確かに例の風水の先生の仰ってたことと合致するんですよね。要は、キッチンに極端に陰が溜まるのが改善されたんだと思います。
A 食後に気分が悪くなることが無くなった(笑)!これも、極端な陰性を体内に取り込むことを回避できるようになったから、でしょう。
B ストレッチで左右が均等に曲がるようになった(笑)!これも、身体の陰陽のバランスが取りやすくなったからだと思われます。
C 家のどこででもくつろげるようになった(笑)。これはプラシーボ効果もあるかも知れない(笑)!
D 呼吸法の際、恐ろしいほど下腹部に息が入るようになった(笑)!
E エネルギーが充実した時に感じる、内側の振動が蘇ってきた(笑)!

そんなこんなでですね、住むところは大事でございます(笑)。(;´▽`)
この“半年の期限”の切れる一ヶ月程前にあるのが、受けて合格する予定の(笑)試験。
そして、それが終わり次第、風奏琴に最適な物件の発見に専念し、何とか期限内に引越しを遂げたい、と考えています。
そして、今度こそはシッパイしない家選びをするゾ!!!

んで、実は も1つクリアせねばならない大きな問題が、引越し資金。(;^_^A
これも相当に色々と頑張らねばならないのですが、これについてはまた今度(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 21:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

HUNTER×HUNTER 禁断症状(笑)

さて、今日は久々に出ましたジャンプ!!((o(>▽<)o))
一週間空くと、随分と長く感じるものです(笑)。

さて、そして本題(笑)、実は最近 本気で、禁断症状が出て参りました(笑)。

ハ…ハハハハ、ハ…ハンターハンター読みたいィィーッ!!
(((((゜ロ゜;))))) ブルブルブルガクガクガクフガフガフガ!


いうて、ブッチギリで一番好きだった作品ですので、やはり お預け状態って普通にツライ(笑)!(;^_^A

いえ、待てますよ、待てます、待てるんですよ?(;´▽`)
ええ、待てます、待てますとも!!待てますともさ!! (T▽T)



キ…キルアァァァァ〜〜ッッ!!!!
(つДT) グシ!



※ 申し訳ございません、ジャンプの感想は明日ちゃんと書きますあせあせ(飛び散る汗)(;´▽`)
posted by 水月 雪勢 at 23:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

最近こればかり(笑)♪

さてさて、実は以前からとても好きだった笹川美和さんなんですが、最近、もうこればっかり、というくらいに繰り返し聞いてるアルバムが、彼女の  『 夜明け 』 なのです。

元々、私はあまり恋歌系は好きじゃありません…というより、むしろ相当に苦手です。
白状してしまいますと、実はドリカムとかは もう聞いていられないくらいに苦手あせあせ(飛び散る汗)
あの、なんとも言えない中毒感や依存感や恋愛感情内への閉鎖感が、個人的に、どうにもこうにも受け付けないんです。(;^_^A

ですが、実はこの 『 夜明け 』 、案外とコレが恋歌が多いんですよ。
そして、案外とコレが歌詞だけみたら、相当に中毒感があったりするんです。
なのに、不思議なくらいに美しく感じるのは何故??
旋律が美しい、歌詞に使われる言葉自体が美しい、声に 「 祈り 」 を感じさせる波長がある、中毒感がありながらも どこか凛と独りで立っている強さや美しさや世界観を感じる、等、色々と理由はあると思うのですが、兎に角、一曲一曲が美しい一枚絵を連想させる、美しい絵が浮かんでくる曲なんです。

好き嫌いは勿論あると思うんですが、私は笹川美和さんの作り上げる、声の世界が大好き。
最近は勉強に煮詰まったら、コレと一緒になって歌っては、切り替え&栄養補給する毎日です(笑)。
笹川美和さん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)(ToT)
ホントもう、助かっちゃってるんでございます!(ToT)


夜明け夜明け
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 夜明け
[アーティスト] 笹川美和
[レーベル] エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 水月 雪勢 at 21:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

カラオケ屋に白い影

夏本番ですね〜〜、本当に。(;´▽`)
もう勉強してても、本で読んでる内容が、そのまま耳から溶け出てく感じです(笑)。
テレビ番組でも、そろそろ心霊モノや恐怖モノなんかをやり始めましたね(笑)!
そんなわけで、ちょっと釣られて思い出した体験談なんぞを(笑)。

とあるカラオケ屋さんでのお話なんですが、そのカラオケ屋さん、何だか不思議な構造をしてたんです。
廊下がクルクルと必要以上に曲がっていて、まるで迷路のように感じる構造。
で、ふとトイレに行こう、なんて思ったら、くるりくるりと道を回っていった突き当たりにようやくトイレ発見!!って感じ(笑)。
で、トイレに入ると、何故か、そのトイレのタンクの上に、どどーんと盛り塩がしてある(笑)!(・_ ・;)…
それが、かなり違和感のある光景だったんです。
その段階で、微妙に不吉ではあったんですが(笑)。

或る日、そのカラオケ屋さんに何人かで行った時のことです。
メンバーのうちの1人が、トイレに立ったんですけど、その後を追うように白い影が3体ついてったように見えたのです。

・・・・・・・・・・・・・??( ̄◇ ̄;)…な…なんだ今の??

・・・・・・・・・・・・・。(・_ ・;)…たらーっ(汗)

ちょっと心臓がバクバク気味だったんですが、こりゃシャレにならない、と思ったので(笑)、「気のせい!気のせいだ!」と早急に結論を出し、また歌に集中してたんです。
と、一呼吸置いた時、そのメンバーの内の2人の人が、

「今、白い影3体、あとついてったね〜〜!!アハハ!o(^-^)o」って爽やかに仰るじゃないですか(笑)!!
「ブフーッ!!」(→ウーロン茶ふいた音(笑))
「ええええ??ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい〜〜あせあせ(飛び散る汗)
一同に動揺が走りまくってるのに、実に落ち着いてる そのお2人(笑)。

そのタイミングで先ほどトイレに立った子が戻ってきたら。。。。
その3体もついて戻ってきて、部屋をクルクルと回っているじゃないですか!

「あのさ、トイレ、盛り塩してあったでしょ?」(→そのお2人のうちの1方)
「あ、はい、ありましたよ〜?」(→トイレに立った子)
「なんかね、出るから盛り塩してあるみたいだよ〜?」
「え?そうなんですか?怖いじゃないですか〜!(;´▽`) 」
「怖いって(笑)!アハハハハ!自分のあとを3体もついていってたやん!今も後ろについてるで〜〜!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」

爽やかに宣告、ですよ(笑)!
もう、宣告された子は、ヒイヒイ言ってました(笑)。
って、そのお2人以外は全員ヒイヒイ言ってたんですけどね(笑)。

ほどなくして、そのカラオケ屋さん、潰れてしまいました。
「出る」ってウワサが立ったのかな〜〜??(;^_^A
いずれにしろ、不自然に突如置いてある盛り塩やお札を見たら、皆様、ちょこっと警戒しましょうね(笑)!
posted by 水月 雪勢 at 22:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ハウルだったのにぃぃ!!(つДT)

もう、大失敗です。(ToT)
今日の金曜ロードショーは 『 ハウルの動く城 』 だったんですね。(;^_^A
全然テレビ番組チェックをしてなかったのが災いしました〜!(つДT)
だって気がついたら、9時40分だったんです〜〜。。。_| ̄|○

実はハウルの動く城、すごく観たいと思いながら観れずに、ずるずると観れないまま、ついに闘病でDVDどころじゃなくなり(笑)、気付いたら2年も経過してたわけなんです。
それがテレビに登場なんて、こんなオイシイ話は無かったのですが。。(;´▽`)

明日・明後日が どうやらツタヤさんの半額DAYみたいなので、いっそ今回は全く観ないようにして、そちらで借りてこようかとも思ったのですが、もうガマンならず(笑)、途中から観てしまいました〜〜。。(;´▽`)

何やら、随分と評価が人によって違うようなのですが、私にとっては、途中からでも充分面白かったし、充分感動しました。私にとっては、かなりヒットです。多分改めて借りてきて観ると思います(笑)。

全部通して観たら、感想なんぞをアップするかも。o(^-^)o
どうなんだろう、全部観たら、逆に今の感想は変わるんでしょうか。
なんしか、楽しみです(笑)!

そんなこんなで、まだちょっとワクワク感が どうしようもなく残っていてテンションが上がりっ放しなのですが、つとめてシッカリと寝ようと思います(笑)。

そんなこんなで、お休みなさ〜〜い♪♪(≧∇≦)ノ
posted by 水月 雪勢 at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

堂本兄弟は音楽番組(笑)!

実はワタクシ、『堂本兄弟』が かんなり好きです(笑)。
時々 見るのを忘れると、シマッターーーッ!と思う、私にとっては珍しい番組です(笑)。
でも、好きであるにも関わらず、『堂本兄弟』のジャンルが音楽番組であるということを、長い間知りませんでした(笑)。
なんしか、ゲストは勿論のこと、それぞれのメンバーの味が存分に発揮されるトークの方が 抜群に面白いので(笑)、最近で言えば、ベストヒットタカミーまで見たら もう満足、歌は聴かないことの方が実は多かったんです。(;^_^A
なんというのか 私に こらえ性が無いので、歌唱力が余程抜群でないと、最後まで聴けないのです。(;^_^A

ところが!!この前の週ですよ!!ついに、ついにです!!私の大好きな久保田利伸が、ついについに登場です!!(つДT) オウフ!
映画『日本沈没』の公開に合わせて、主題歌を歌う彼とSunMinさんが最近 色んな番組に登場してくれるのが嬉しくて仕方ないのですが、この度初めて、「ああ、堂本兄弟って音楽番組だったんだぁぁ!!」と思わせて頂きました。(;´▽`)
SunMinさんの歌唱力が、これまた素晴らしいっていうのも手伝って、歌を聴いて本気で酔いしれました。ここまで酔いしれたのは、久々です。
もう、本当に凄いですね、歌の力っていうのを、歌うことそれ自体で有無を言わさず納得させる あの絶対的な実力。

そう、堂本兄弟は音楽番組であった(笑)!!m9(; ̄Д ̄)ビシィィッ!

というわけで、また来週も楽しみなんであります。
ちなみに先日の生瀬勝久さんも、かなり面白かったです(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 11:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ダミアン君、さようなら。(;^_^A

さてさて、6月30日までに666クリック達成できればバチカン旅行が当たるかも?!という甘い誘いに乗り(笑)、ブログのオーメン化、というのをやってみたわけだったのですが、もう全〜然666クリックなんて無理でした(笑)!
絶対、クリックした数 全部は反映してない!!(→それにしたって全然足りなかったんですけど(笑))

それに、あれだけ騒いでおきながら、結局 体調不良が続いて映画は観れなかったし…。(ToT)
って、あ、まだ上映中か、チャンスは無いわけではないか(笑)。(・_ ・;)…

ま、それは置いておいて(笑)、何となく景色的に馴染んでしまい、目に映ってもスルーし始めていた(笑)ダミアン君に、ついにサヨナラをすることに致しまして、もとのエオリアン・ライアに戻すわけなんですが、どうなんでしょう(笑)?
あれだけ視覚的に目立ったものが突如消えたら、いくらスルーしてたとは言え、なんか物足りなく感じたりして(笑)。

そんなこんなで、短いバチカン旅行の夢を見せてくれたダミアン君にアリガト〜言いつつ、ザクッとさようなら(笑)。(≧∇≦)ノ
posted by 水月 雪勢 at 20:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ジョジョッビ ジョッブワァァァ!!(T_T)

突然ですが、サントリーDAKARAの「よからぬもの」版コマーシャルのお話(笑)。

まずはキョンキョンのバージョン。
初めて見た時は愕然としました(笑)。
なんというのか、愕然としただけでなく、ジョジョッビ ジョッブワァァァ!!の
ブワァァァ!!の時に、なんか本当に よからぬものが、画面から私にスンゴイ勢いで飛んできて ひっかかりそうな気がして、
「 ギョエエ!!当たるぅぅ!!( ̄□ ̄;) ヒーッ! 」 つって ハッシと よけました(→バカ(笑))。
それ以来、あのコマーシャルが流れ始めると、ブワァァァ!!の前までにチャンネル変えなきゃヤバイ!!って必死にリモコンにダッシュかけてたので、正直疲れました(→バカ(笑))。
だって、よからぬものが かかるのイヤだもん(笑)。
(って、その位の臨場感、ありましたよね??アレ(笑)!!)

んで、次の山崎努さんバージョン。
あそこまでやってくれたら、よけるまでもなく、なんか画面の中でバクハツしてくれてるので、今度は笑ってました(笑)。
いや〜〜、チャンネル変える為のリモコンダッシュが不要になって、めでたしめでたし、とかって(笑)。

ところが、こ…ここ、今度は…!!!ここ、今度のバージョンは…!!!

ま・・・まさか!!そ、そんな!メ・・・メーテルッ??!!!(;゚ Д゚)
                          
そんなトコで、一体 何やってくれてらっしゃるのメーテル!!(;゚ Д゚)


…ショックでした。_| ̄|○
本当にショックでした。_| ̄|○

いくら哲郎が飛んで、一緒に可愛くブワァァァ!!っつってても、絶対ダメ!

ああ、メーテル、あなたにだけは、あなたにだけは言って欲しくなかった、
ジョジョッビジョッブワァァァァッ!!だなんて。

ウッウッウッ!!(TロT)
いや、泣けます、泣けますよ、いやマジで。
posted by 水月 雪勢 at 23:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ビビリなんです〜!(;´▽`)

さて、これだけオーメンオーメン、ダミアン君ダミアン君と騒いで、映画そのものは観ないってのも どうなんだろ?(・_ ・;)…
な〜〜んて思い始めた私(笑)。
んで、ちょっと観に行くことを検討したりなんかもしているのですが。。。

でもね、でもね、ごめんなさい、とにかくビビリなんですあせあせ(飛び散る汗)
しつこいようなんですけど(笑)、私すんごいビビリなんです。(;´▽`)

映画館の大画面で怖いのんなんか観て、私は生きて還ってこれるのでしょうか。。。
( ̄▽ ̄;)…アヤシイ…

だってですね、ズバァーッと怖いヤツ観たい! とか何とか言いながらね、私、ビデオとかDVDとかも、怖いヤツ観る時は、いつでも物理的に逃げれるように ちょっと離れて半身に構えて、しかも、いつでも消音したり一時停止したり早送りしたり出来るように、リモコン握り締めながら観るんですよ(→全部 禁じ手だよあせあせ(飛び散る汗)( ̄□ ̄;))。

すみません!!実は、実は、反則しまくり なんですっあせあせ(飛び散る汗)!! (つДT)

あ〜〜、どうしようかな、どうしようかな〜〜。。。(・_ ・;)…
どうしようかな〜〜、どうしようかな〜〜〜っと。。(・_ ・;)…

ダミアン君 … ダミアンく … ダミアン … ダミア … ダミ … ダミダミ … ダダダ… …

グウ… (−_−)zzz…
posted by 水月 雪勢 at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

バチカン旅行ォォ〜〜!(つДT)

そんなわけで(→どんなわけだ(笑))、ご報告です(笑)!!(≧∇≦)ノ

やはりバチカン旅行の夢を見たくて見たくて、 ブログのオーメン化  というのを やってみることにしました(笑)。

何だか 今ひとつ ブログのオーメン化  の意味が解らないのですが(笑)、とりあえず、指示通りの手順を踏んでみました。

おどろおどろしくなったらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)m(_"_)m


そ…そして!!!
そして、もし宜しかったら!!!(ToT)
お慈悲を頂けるのなら!!!(TロT)

お手数をお掛けして申し訳無いのですが、ガンガンと 嵐のようなクリック を お願い致します〜〜あせあせ(飛び散る汗)m(_"_)mあせあせ(飛び散る汗)

バチカン〜〜バチカンの夢〜〜〜!!!(゜▽゜*)。・:*:・
ムフフフフ!!バチカン〜〜!バチカン〜〜バ…バチカ…バチ…バ…ババ…

o(__*)Zzz)))) グゥ… って、寝て見る夢かいっ(笑)!


※ すみません!今 自分でオーメンブログパーツをクリックしてみたんですが、結構うっと〜し〜ことになりました(笑)!
posted by 水月 雪勢 at 19:46| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

666クリック!!!

さてさて、なんかこうズバァーッ!と怖いヤツが観たくなって 少し経ちます(笑)。

そんな時に送られてきた『映画生活』からのメール。
その中で、ふと目に入ってきたのは、6年6月6日に公開される映画。
666と言ったら、これはもう!

そう、オーメン です!! ((((((゜◇゜;)))))) ブルブルブル…

そして、ふと見ると、そのオーメンの欄に、バチカン旅行、特別鑑賞券があたるキャンペーン実施中☆ と有るではありませんか!!俳( ̄◇ ̄;) オオオ!

そ、それはッ!!それは当てたい、かなり当てたい!! グッ! 俳( ̄▽ ̄;)
そう、実はバチカンに、何故か心惹かれてから 久しいのです。

そこで、迷わずオーメンオフィシャルサイトへGO!!

ふむ ナニナニ??オーメンブログパーツ??666クリックを達成してプレゼントをゲット???おお!ブログで出来るのかー!!o(^-^)o

って、ん???(・_ ・;)…??

えええ???( ̄◇ ̄;)…??

そう、実は そこに衝撃的な文言を発見したのです。

「オーメン」ブログパーツはあなたのブログを「オーメン化」するアクセサリーです。

・・・・・・。( ̄◇ ̄;)…

・・・・・・。( ̄◇ ̄;)…

そ…それは ちょっと… たらーっ(汗)( ̄▽ ̄||)

迷っています。(T_T)
正味、迷っています。(ToT)

ああ、皆様、もし!!!もし!!!
もしワタクシが、バチカン旅行キャンペーンの誘惑に乗ったことにより、ブログがオーメン化していっても(笑)、皆様どうか、お見捨てにならないで下さいマセ。たらーっ(汗)

って、ところで、ブログのオーメン化って、どんなんなんでしょ(笑)??
posted by 水月 雪勢 at 18:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ドラキュラが、ドラキュラがぁ!!

す・・・すみません!!今日はキッチリ記事書こうと思ったんですけど、ふとテレビを見てみたら、映画 『 ドラキュラ 』 やってるぅ!(゜ロ゜;)

何気に、アンソニー・ホプキンスにキアヌ・リーブス、ウィノナ・ライダー、ゲイリー・オールドマンなんていう結構豪華なキャストだったりするので、ついつい観てしまってます〜〜。(;^_^A

何だか衣装が随分 『 ザ・セル 』 とイメージ似てると思ったら、衣装担当が 同じ石岡瑛子さんでした。
本当に素敵な衣装!!やっぱり素晴らしいです!!(*^.^*)。・:*:・

うおお!!( ̄□ ̄;) オットー!
クク、クライマックスに向かいつつあるので、引き続き鑑賞します〜〜〜!!
ホントにすみません〜〜あせあせ(飛び散る汗)m(_"_)m

う〜〜ん、映画とか観るの久しぶりだぁ!!((o(>▽<)o))
posted by 水月 雪勢 at 21:10| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新春スペシャルドラマ里見八犬伝 感想。 

さて!先日は、ピンポイントに村雨丸の感想(笑)でしたが、今日は、新春スペシャルドラマ里見八犬伝 全体の、かなり拙い感想です(笑)。(≧∇≦)ノ ヨシャ!

俳優さんたち、私の好きな人ばかりで、とっても嬉しかった!
その中でも菅野美穂さん、大好きなんですが、本当にいつ観てもスゴイですね〜〜!!
「催眠」で多重人格少女やってた時にも、ストーリーも何も放っておいて、彼女だけでも観る価値アリと思うくらいに 凄すぎてゾッとしたのですが、今回の玉梓もホンマに凄かった。菅野美穂さんの演じる伏姫や浜路や毛野も観てみたいくらいです(笑)。

実は今回 浜路だけが、元々 私が持っていたイメージと余りにも違ったので、最後まで違和感が有りました。
浜路って、私のイメージの中では、もっと透明感があって、儚げで、線の細い薄倖な感じが強かったのですが、何だか抑えても内側から弾けてくるような ストレートど直球的な元気さのある浜路だったので(笑)、ちょっとビックリ。でも、こんな浜路もアリかな?ハッピーエンドに相応しい浜路だったし!o(^-^)o

ストーリー・登場人物については、やっぱり無理矢理5時間弱に収めなきゃダメな分、かなりアレンジされてましたが、それでも今回のアレンジは、本当に気に入りました。
八房のエピソードがザックリと省かれていたのにはビックリしましたが(→ダイナミックでしたね(笑))、玉梓を ただの邪悪な妖女として、ではなく、時代に翻弄された女性が 自分自身の、制御出来ないほどの深い憎しみに捕らわれた結果 ああなったものとして シッカリと描かれていたことと、最後に その玉梓の魂までも救う話の運びであったことには、救われた思いがしました。

ただ、船虫。彼女の不幸は見ていられませんでした。
道節に偶然会った最初のシーン。あんな状況で、か弱い女が大金持ったら、女を玩具くらいにしか思っていない男にスグに奪われ、なぶり者にされ、更に深く どうしようもなく傷つくことくらい、火を見るよりも明らかなのに、そんなことには全然考えが及ばない道節。多分、イイことしてやった、くらいに思ってたんでしょう。アレは、彼が自分の良心の呵責から逃げる為だけにやったハンパな行為でしたよね〜。ま、あの玉があんな大金で売れるとは道節自身も思っていなかったでしょうし、また、あの玉買ったのが別の人間だったら、大金は出さなかったでしょうが・・・。
それでもやはり、強い立場に在る男には 弱い立場に在る女が 結果どんな目に合うかってことまでは、理解も想像も及ばないものなのね、と思わずには居られませんでした。

だから、光を失っても尚、一生懸命生きてる彼女が再登場してきた時、本当に よく頑張って生きてたね、と涙が出てきそうでした。

玉梓と船虫とのシンクロは、やはり玉梓の中に、本当に船虫の苦しみを その立場に立って理解する心があったからこそ起こった事だと思わずには居られません。船虫に関しては、玉梓に操られたことが不幸であるとは、どうしても思えないんですよね。あのままあそこで待っていたとしても、道節が船虫を幸せに出来たとは、どうしても思えないから。
時代が違えば絶対に 玉梓も人の傷を理解し癒すことが出来る、心の優しい人として生きることが出来た気がします。時代が違えば、きっと玉梓は、船虫を本当の意味で救えたはずだと思わずには居られません。
だから余計に、あの玉梓の魂が救われるシーンにはもう、有難うでした(笑)。
あの脚本の描き方そのものに優しさを感じます。

そして完全に、慈愛の象徴として描かれていた伏姫。
アレは完全に人の領域じゃなくて、菩薩様の領域でしたね〜。(^.^*)。・:*:・

それから、同時に!!殺陣の方も、本当に迫力あって、面白かったの!
村雨丸は水滴撒き散らしてたし!!((o(>▽<)o)) ヘイヘイ!
それに、風使いの信兵衛、炎使いの道節の合わせ技にはゾクゾクしました!2人とも体内(信兵衛も、ほぼ体内(笑))に玉を持っていた、っていう共通項があるから、この2人だけが こんな力を持っている、っていう設定もアリでしょう!
こと、信兵衛の左手から、どんなタイミングであの玉が出てくるんだろうと思いながらワクワクと待っていたので、光り始めた時には、「キターーーーッ!!((o(>▽<)o)) 」って感じでした(笑)!

でも、風、火、ときたら、水、大地の力も見たくなる私。8人の力の持ち方に それぞれ もっと大きな特性が有ったら更に面白かっただろうに、なんて贅沢なことを考えてしまう私。イカンイカン(笑)。(;^_^A

マニアの血が騒いだキャラは、やっぱり毛野ですね〜〜!!
私は男装の麗人も、女装の麗人(笑)も大好き!!((o(>▽<)o)) キャーーーーッ!!!
舞え!毛野!飛べ!毛野!! みたいに盛り上がって、雪勢 大コーフン(笑)!
もう大変でした(笑)。贅沢言うなら、舞のキレがもっと有れば、尚良かった!

って、でも、元々の設定、毛野って、女装の麗人だったかしらん??(・_ ・;)…
覚えてないぞ〜〜〜。。( ̄~ ̄;) ウーン・・・

衣装も、なんて素敵なんだ〜〜!!と思ってみてたら、ワダエミさんだったんですね!
流石でした。

最後、現在の人たちに、マイナスの連鎖を断ち切る選択をするのか、それとも流される選択をするのか、と迫った部分、暗にではあるけれど、同時に、かなりあからさまでもありました。
アレがもっと深い部分に流れるメッセージであれば 尚 良かった気がしますが、そうなると伝わらない人も出てくるかな?となると、あのくらい解りやすくなかったらマズイんかな?

どちらにしても、種の限界が来つつある今に 今、まさに知らないうちに選択をしつつある人類に、ピッタリな突きつけだと感じます。


そんなこんなで、総じて満足!雪勢 満足でした!(*^.^*) ウフ!
お正月から、面白い物語に触れられて嬉しかった、物語中毒者の雪勢。

さて、お次は今年最初のサンデーですね(笑)!(≧∇≦)ノ アハー
posted by 水月 雪勢 at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

里見八犬伝の村雨丸!

さてさて、実は私、年末からお正月にかけてのテレビ番組は苦手です。
ど〜〜も、つまらないんです。
出演者のテンションばかりが異常に高くて、でも内容は薄いような気がする、このコントラストに何だか滑稽を感じ、いつも、見れば見るほど冷静になっちゃうんです(笑)。
そして、案外と漫画や映画は好きなのに、ドラマは苦手だったりするので。
何故なんだろう。。。(・_ ・;)…

なので、いつか お正月に お休みが取れた暁には、DVD三昧とか、漫画三昧とかをするんだぁ!と心密かに思ってました。

でも、今年は違う!!里見八犬伝があるぅ!!!(≧∇≦)

実は私、里見八犬伝、好きなんですよ〜〜!!!
だから、もう、年末から実は楽しみにしてました。

ストーリー、知ってる筈なんですが、結構忘れてて、見ながら思い出してくる感じでした。こういうジャンル、すっごい好き!
ストーリーの感想については、流石に前編が終わった段階では書けないので(笑)、また今度、書くかも、です!(;^_^A

でも、妖刀、村雨丸!!
ピンポイントに、村雨丸!!
振ると水滴が出てきて、血を自ずから流し落としてしまう刀。
ああやって映像化されると私的にはゾクゾクしました!

って言っても、人の血に含まれる油によって、ますます斬れ味が良くなる、という恐怖の事実がある日本刀。(→コレ、本当なんですよ〜。だから昔は、鍛えたばかりの刀は、死体を斬って、その血の油で仕上げたそうです。よく、時代劇で、人で試し斬りをしようとする場面が出てきますが、アレの本来の目的は、斬れ味を試す、というより、人の血の油を刀に含ませて、刀を仕上げること、だったそうな。。。((((゜ロ゜;)))) プルプルプル・・・)
私は、その「人斬り包丁」 としての部分を支持しているわけではアリマセン、くれぐれも、その辺、誤解無きよう・・・!念の為!!(;^_^A

刀って鉄をも斬ることが出来るんですよね。
西洋には 実は鉄を鉄で斬る、という概念そのものが無かったそうです。
だから、「盾」 という物が生まれた。

でも、日本の日本刀は鉄をも斬る。盾なんて意味無いんですね。
ルパン三世の五右衛門ちゃんが持つ斬鉄剣、アニメの中で弾丸も切り裂きますが、本当に、刀で弾丸 斬れるんですよね〜〜!!

日本刀、というもの。
あの形状、そして その質は やはり世界でも特異な物なのだと感じます。

そして、その日本刀を使いこなす為 文字通り命がけで身体の使い方を極めていった人達。
一挙動の極み。
あの時代特有の「なんば」 あの一挙動の動きは、現在の人間のように、右手と左足、左手と右足を同時に出す、という二挙動歩きをしていたら、刀抜いた時に自分の脚 斬り落としちゃうから、ああでなければならなかったそうで。
現代からは考えられない世界です。

実は私、ある道場で、居合い用の刀を持たせて貰った事があります。
あれって、抜いて地面と水平な状態でピタッと止めるだけでも、実は大変です。
その頃の私は、そこら辺の男の子より重いウェイトでトレーニングがんがんやってたのですが、それでも、ピタッと止めることは出来なかった!!
その時、身体をただ闇雲に鍛えるのではなく、同じ鍛えるでも何らかの意図を持って鍛えないとダメなのかも知れない、と初めて感じたのです。

そんなわけで、日本刀、というものに特別な何かを感じている私にとって、村雨丸の あの描写は何だか たまらなかった、というお話(笑)。

そんなこんなで、今日の後編が楽しみです(笑)!
posted by 水月 雪勢 at 16:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 個人的趣味な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

