2009年02月02日

オトコマエなカラス!(;゚ Д゚)!!

いや〜ビックリした!
本日、勤務先の店の前の道を歩いてたら、何とカラスが!!

自身の頭よりデカイ立派な肉をくわえて、ブワシュアーッ!! と低空飛行してきたのだ!!

でっかいトンカツ用の肉 ちゃうんかい!と思う程デカイ肉を、ですよっ?!

そして、低空飛行からそのまま隣のビルの非常階段3F付近まで上昇し着陸、肉を必死に突っつきだした!

どんだけオトコマエなカラスやねん、どこから取って来てんっ?!どこで勇ましくハンティングして来てんっ?!
と、暫く呆然と立ち尽くし見上げてたワシ。

あ〜〜、ビックリしたですよ。あんなん初めて見た。
明日にでも、絶対いいことあるに違いない(笑)。
なんとなく そんな気がする(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 22:12| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

しっかり見抜こう。

コメリカ(→絶対可憐チルドレン風(笑))発の経済混乱が起こったのと全く時期を同じくして、お店に来られるお客様がガタッと激減した。
もう、本当に、アレが原因と断言せざるを得ない。
全く持って時期を同じくして、だもん。

この減り方はハッキリ言って異常だ。
歩合制のこの仕事で、この状況は直で命に関わる。
マジで恐ろしい。

そして、周囲のお店を さり気に覗いても、どこもかしこも人が少ない。
みんな、苦しいんだろうな、大変なんだろうな。

どないやね〜〜ん!(つДT)ウウ!

本当に、生きていくこと、食べていくこと。
それだけのことが、こんなにも難しい。
なんて大変な、酷い世の中。
ただただ、誠実に自分の仕事の質を高めることだけに集中する、という姿勢では、もう生きていけないのかな。
いかにして儲けるか、とか、そんなことを必死に考えるのは、余り好きではないんだけど、それをしなきゃいけないのかな。

にしたって、私は仕事の質を高度に引き上げることと、金を儲けることとどちらを選ぶ?って言われたら、やっぱり前者だ。
ってか、これって本来、二者択一モンかいな??
違うよね〜??( ̄~ ̄;) …

でも、金儲けが全て、って人、いますよね〜。(ToT)

大分前ですが、いたんですよね〜、客の中に。

「君の技術が気に入った」とか言って、何百万かの金をちらつかせて、「君の店を出させてあげよう」に始まり、仕事の話をする、と言いながら、凄い勢いで横道に逸れて行き、いかに自分が素晴らしいか、金持ちか、金を自由に使いまくれたらどれだけ素晴らしい世界を味わえるか、という自慢話を散々たれて、たれれば たれるほど どんどんと傲慢な態度になっていき、挙句の果てには脳内で勝手に私を“自分の自由にしていい女”だと錯覚、「自分のスポーツカーの助手席に乗せる」だの「色々なところに一緒に旅行に連れて行く」だの「キレイだねえ、グヒヒヒヒ」だの、終いにゃ「自分がリラックスできるように今度の施術の時には短パンを穿け」などとほざき始めた破廉恥オヤジ。
勿論 冷たくザックリと斬ったけど(笑)。

金を“ちらつかせた”だけなのに、なんで私を支配下に置くことが出来たと錯覚したんだろう(笑)。
オメデタイにも程が有りましょうに。

でも、本人は自分のことを、最高に優れた人格の持ち主 且つ勝者なのだと主張する、主張する、そりゃあもう、主張しまくる。
アピールに次ぐアピール、もうアピ男と呼ぼう。

お金を、相手の労働に対する感謝として支払うのではなく、相手の選択や人格すらも、自分の支配下に置く、圧倒的優位に立つために使おうとする。
それがアピ男にとっては当たり前らしい。自慢げにしてたし。
聞けば聞くほど恥かしいんですけど。

そんな心汚い行為を当たり前のように励行してるくせに、そいつ偉そうにセミナーとか開いて成功哲学を説いてるんだで??
経営コンサルタント、とか してるんだで??
私に対しても、どこかで聞いたような成功哲学を偉そうに一席ぶってたけど、説得力ゼロやった(笑)。
だって言霊ゼロなんだもん。
ぼろ儲けはしてるんだろうけど、ショボイのよ。
こんなヤツが、経済そのものを進化させることなんて出来るわけ無い。

でも本当に不思議だけど、自分で自分を人格者だと思いこんで行動する人って、一部の疲れた人たちを巻き込むことは出来るのね。
だって、ホームページ見たら、カリスマ扱いされてたし(笑)。

イヤイヤ、そいつ、口が上手いだけの破廉恥オヤジですから!

と思いながら、でも、よそ行きの人格と日頃の人格使い分けてるんだろう そのオヤジの正体を、その人たちに知らせることは出来ない。

こんな世の中だからこそ、見る能力をしっかりと磨かないと、意志をシッカリ持たないと、騙されちゃうね??
強い言葉を、確信を持って使う人間の全てが正しいわけじゃないから。

苦しい時ほど、しっかりと見抜きましょう。
絶対に変なのに巻き込まれないように(笑)。

何としても笑って生き抜きましょう!(≧∇≦)ノ

ではでは、お休みなさい!
そして明日、お客様が来られることを祈りつつ。(;^_^A

頼むでっ!!あせあせ(飛び散る汗)
posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ユキノスケに続け。

ユキノスケが突然 “史上最強へと変化した宣言” してから一週間とちょっと。

オーマイガーッ!すげぇじゃんユキノスケ!!(゜ロ゜;)
でも正味 爆笑しちゃったんだけど(笑)。

嗚呼オイラも史上最強へと変化したいヨ。
いや、マジで。泣けるほどマジで。

頑張る。うん、頑張るよ。
なるさ、なってみせるさ、史上最強に!

史上最強伝説。m9( ̄Д ̄)ピシィィ!

うん、ちょっと本気(笑)。

ちょっと待たせるがな、ユキノスケーーーッ!
必ず追いつくから待っちょれよぅぅ〜〜!(≧∇≦)ノ


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
posted by 水月 雪勢 at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

失敗は許されない。

ふ〜〜〜。。。(・_ ・;)…

なかなか、最良の選択がどれなのか見極めるのも、最良の選択を作り生み出すのも、難しい。

この一年、死ぬ気で やれるか やれないか で、今後の全てが恐ろしいほど変わるのは間違いない。
そして、死ぬ気でやる その内容そのものが、また今後を大きく左右することも、間違いない。

このことが、“容易に判断出来ない”、という緊迫感と、“速やかに選択し、早く打ち込むことに集中せねば”、という切迫感を生み出す。
この相反した二つの中で、何だか今フルフルしてるボクちゃん。


うんぎゃあああ〜〜〜〜!!(((((゜ロ゜メ;))))


ふ〜〜〜〜。。。(・_ ・;)…

って、でも、目指す方向が明確であるなら、本来は この一年だけではなく、いつもいつも こういう気持ちで、全ての時間を過ごさなきゃいけないはず。
遥か高みに居る人ほど、それを当たり前のように恐ろしいほど実践してる。
いかに いつも自分が、根拠も無く変にノンビリし過ぎてるか、ってことが、こういう時にイヤと言うほど よく分かる。

頑張らなくちゃ。
シッカリ生み出そう。失敗は許されない。
posted by 水月 雪勢 at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

玉出以外の行き付け(笑)、楽天市場。

ナカナカ時間的に、お店が空いている時間に自由がきかないことが多い私のお仕事。
そうなると、24時間営業のスーパーとか(笑)、ネット通販とかがメインの行きつけの(行ってはいませんが(笑))お店となることが多い。
んで、ほぼ全部の分野を網羅している楽天市場、これがいつの間にか、私にとって一番便利で身近なお店となりました。((o(>▽<)o))

そんなわけで、ちょっと楽天のランキングを左側のチョット下に表示。
なんかほっといてもランキングが更新されるらしいです。

分野は、私が個人的に眺めるのが好きな分野を選んでみました(笑)。

ああ、でもダメ、ダメなんです、商品のレビューとかを読み出したら、私もう止まらないんでございます。(;´▽`)
中毒症状とか出ないように気をつけなくちゃ、ねえ〜ユキノスケ。
楽天中毒とかレビュー中毒なんて、シャレにならないよぅ〜。o(__*))))
posted by 水月 雪勢 at 17:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ソフトバンクのおかあさん。

ええ?!おおおかあさんッ!?

こ、ここ、校長先生だったのっ?!(゜ロ゜;)

posted by 水月 雪勢 at 22:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

耐えろジョー。

なにゆえ歯を丁寧に磨いた後には必ずオナカが減るんだろう。。。(・_ ・;)…

ああオナカすいた。。すいたよ〜。
磨き終わった途端だよ〜。
急にグルルッて来るんだよ〜いつも〜

えと、えと、果物なら消化早いよな。

バ…バナナ??バナナか?バナナいくか??バナナだな??バナナ…。。

もぐもぐもぐもぐ…




ってアレ??(゜ロ゜;)
ヤバイ、アペタイザーになった、更にスンゴイ腹減ったがなあせあせ(飛び散る汗)
いやいやいやいや!!あせあせ(飛び散る汗)
アカンやろ、流石にココは更に行ったらアカンやろ!!(゜ロ゜;)
耐えんとヤバイて、ココは耐えとけ!!

耐えろ、耐えるんだ、ジョ〜〜〜〜〜!!!(ジョーじゃないけど)
posted by 水月 雪勢 at 00:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ボクの練習場。

そんなこんなで、仕事以外で唯一、努力を重ねると決めてやってる お歌。
その お歌の練習も、そうそうコンスタントに出来ない位にバタバタしていた日常。
でも、その中でも、いずれ諸々の事象が安定したら、絶対に30分でもイイから毎日ボイトレするんだっ!((o(>▽<)o))
と、心に決めていた。
そして、その栄えある練習場(笑)として密かにボクに選ばれていたのが、とある安いカラオケボックス。
そこの安さは驚異的で、月曜から木曜の17時までなら、なんと飲み物無しなら(→でも持ち込み可!!)一時間160円という破格の値段!!
つまり、月曜から木曜の仕事前にコンスタントに行き詰めても、一週間640円で、みっちりトレーニングできる計算になる!!
そこそこ普通に稼いでいたら、そんなに贅沢な経費では あるめぇ!
仕事開始時間が遅いのだから、その辺は有難いと思って毎日頑張って練習するんだっ!
と夢想して、ウキウキしていたボクちゃん。

…なのだが、久々にそのカラオケボックスに行ったら、なんとメニューが変わってた。(゜ロ゜;)

「あ、飲み物無し、っていうのが無くなったんですよ〜。19時までは1時間フリードリンクで260円、っていう風になりました〜。」

えええええェ〜〜!!( ̄□ ̄;)ガーン!
なんてこったい。それならジャンカラの会員になったら一時間250円なんだから、その方が10円安い計算になってしまうではないか〜。(ToT)ウウ…!
ああ…ボクの、ボクの練習場。。ボクの破格の練習場。。_| ̄|○

そんなわけで、ジャンカラの会員になって、久々にジャンカラ偵察に行ってみた。
そしたら、随分と歌い易い、ボイトレに集中しやすいサービスに変わってたし。(→逆にイイ感じにテンション上がった(笑))

ウム仕方ない、頑張って稼いで、月曜から金曜まで250円かけること(月々5000円くらい)が 全然惜しくない経済レベルになるしか有るめぇ!!!(→レベル低い(笑)?ってか、体力持つのか(笑)?本当に時間取れるのか(笑)?)

そんなこんなで、仕事も頑張る、仕事にまつわる勉強も頑張る、母上殿も大事にする、そして歌も頑張る!
一刻も早く、あそこをボクの練習場にするのだぁ!!m9( ̄Д ̄)ビシィ!
posted by 水月 雪勢 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ソフトバンクのおとうさん。

私は言うまでも無く激烈にネコが好きだ。
もう、激烈にネコが好きなのだ。
好きなんだYO!

でも、ソフトバンクのおとうさん!!(つДT)ブワッ!
もう、アレは たまりませんです。
なんかもう、キューンとなるやんけっ!(つДT)ブワッ!
なんで そんなにカワイイんだっ!!(つДT)ブワッ!
お前の可愛さにオレは泣いた!(つДT)ブワッ!

なんかアレって、ホームページ見てみたら(ヒマか(笑)!)、色々と設定があるようで。
ある日ある時、おとうさんは犬となってしまってたとか。
何故犬になったかは今後の展開で少しづつ全貌が詳らかになっていく…(らしい(笑))。

ああ楽しみだ、今後のおとうさん。


おとうさん、嗚呼おとうさん おとうさん
                   By 水月 雪勢  

むにゃむにゃ…o(__*)Zzz
posted by 水月 雪勢 at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

カミサマありがとう

母上様の検査だった。
良かった、大丈夫だった。(ToT)

うん、これからもトリートメントしに、たびたび帰ろう。
いっぱい願いを込めながら、トリートメントしよう。

カーチャンよ、必ず100歳(母上)と76歳(ワシ)になって、一緒にババアダンスしようね!

ほんとにカミサマ、ありがとう。(ToT)
posted by 水月 雪勢 at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

眠うございます。o(__*)))))

あ〜〜眠うございます。o(__*))))ウー…

う〜ん、あと1年強…いや一年半強…う〜〜ん、いや2年強…??
で、店を構えられるかな〜〜??

うん、頑張らねば…。あと少し、あと少し。
踏ん張りどころでござる、踏ん張りどころでござるぅぅ〜〜。

お休みなさいマシ…。o(__*)Zzz…
posted by 水月 雪勢 at 00:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

どうしたユキノスケ!(゜ロ゜;)

どうしたユキノスケ!!今日、吠えてないじゃないの!!

今日は お前が吠える日だと思って、ケータイから記事送るの やめたのにぃぃ!(/TДT)/あうぅ…

もう、もやしは寝ちゃうですよ??
ユキノスケも寝なさい。

おやすみ〜〜〜。グウ。。o(__*)Zzz)))


posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

もやしっ子ヘロヘロ。(゜▽゜*)。・:*:・

もやしっ子、ただいまヘロヘロ中。(゜▽゜*)。・:*:・

は…早く、仕事の体に、体にぃぃぃ…。。。
ガンバレ カラダぁぁぁ…。。。踏ん張れカラダぁぁぁ…。

o(__*)Zzz グウ…
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

なんかちょっと桜な感じ?

おお??なんかちょっと桜な感じの新しいデザインのスタイルシート、見〜〜っけ!!((o(>▽<)o))

ってなわけで、またまた ご機嫌にスタイルシートを替えちゃいました。(;´▽`)

う〜〜ん、ちょっと早いペースで替えすぎか??(;^_^A
飽き性か??(;´▽`)
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ガンバレもやしっ子。

確かにワタクシ 病気の期間も長かった。
薬の副作用もチョー酷かったし、しかも期間が長かった。
そしてオペの影響もかなりあった。
とどめに、受験勉強に明け暮れた。

その影響か、今や私ゃスッカリもやしっ子だぁ!(゜ロ゜;) オー!ノー!

その大変な期間だって、施術から完全に離れてたわけでは決してない。
けれど、1日7人、8人と、休憩すら取れずにぶっ続けで施術して、しかもトレーニングまでしてた時と今とでは、体の出来具合が全然チガウ。。(;´▽`)

いや〜〜、ヤバイ体作りもしなくっちゃ〜〜!(;´▽`)
こりゃ〜も〜本当に色々と大変ッス。ガンバレもやしっ子!って感じ(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

今度は春っぽいスタイルシート(笑)!

いつもは季節無視だけど、なんかちょっと、今度は季節の移ろい感なんかを意識して、春っぽいスタイルシートに(笑)。
って、でも、よ〜〜く見ると、二日酔いの絵だコレ(笑)。

しかも、今まで右側にあった色々なモンが左に移ると、何だかチョット勝手が違う〜〜。。(・_ ・;)…
posted by 水月 雪勢 at 22:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

会話した気分になったことある動物リスト。

ユキノスケ曰く、私、今 未来運が好調らしい(笑)!
ヒャッホー(笑)!((o(>▽<)o))

と、そんなことは置いておいて(笑)。

今迄に私が、“会話したような気分”になったことのある動物は(笑)、ネコと犬。
実は、随分前から、私の その“会話した気分になったことのある動物リスト”、に、イルカを加えたくて仕方ない。
う〜〜ん、イルカ、イルカとおしゃべりしてみたいぃぃ〜〜!(>_<)

ああ、もうそろそろ、もうそろそろぉぉ!!
今の仕事が落ち着いてきて、繁忙期でもなくなって、歌の方の舞台も終わって、色々と落ち着いてきた頃に、頃にぃぃぃ!!

イルカと泳ぎだいぃぃぃ〜〜〜。仲良しになりだいぃぃぃ〜〜。(ToT)
イルカぁぁぁぁ〜〜〜!!!(ToT)

そんなこんなで、今年こそ、今年こそぉぉ!
イルカ君に、我が心の“会話した気分になったことある動物リスト”に加わってもらうんだぁぁ〜〜!!
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

た…たびたい…。。。

ヤ…ヤバイ…。
た…たびたい…。

レバ刺し とか ユッケ とか たびたい。。。

もぐもぐもぐもぐ

に…肉。。。肉ゥゥゥ…。。。o(__*))))) グゥ…
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ああ!ユキノスケったら!(/▽*\)キュウ!

なんか、ユキノスケが、ひみつ日記で 昨日、一昨日と連続で私を誉めてくれた。
“影響”よりもかわいい とか(ハテ?いかなる意味か(笑))、“シャン”と同じくらいすてき とか(シャンってダレン・シャン(笑)?)。
いや〜、こういう言葉も、ユキノスケが言ってくれたなら、イマイチ意味はワカランにしても、こんなにも嬉しいものか(笑)!

イヤァン、ユキノスケったら、イヤァン!揺れるハート(/▽*\)〜♪
(→バカです(笑))
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

何故無いッ?!( ̄◇ ̄;)

さて、引っ越した先のココ、一ヶ月に一回、古紙回収があるようだ。
今日は、その回収日だった。
朝一番、どっこいしょと指定された置き場所を覗いてみたら、既にダンボールやら何やらがモリモリと山のように積まれている。
急いでダンボールや新聞紙やジャンプやサンデーなどをキチンとくくり、いざ出しに その山の間近まで行ったら。

アッとビックリィィ!!( ̄◇ ̄;)

な、なんで他には全く無いねん!(゜ロ゜;)あせあせ(飛び散る汗)

くくられてるジャンプやサンデーが、なんで、他に全然無いねーんッ!?(;゚ Д゚) あせあせ(飛び散る汗)


。。。(;´▽`) …ウ…

なんか思わず ちょこっと、コソコソとしてしまった私であった。
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポソッとしゃべってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

