2008年11月12日

愛しき笹塚さん。

とても久しぶりの更新になってしまいました。

今迄、色々と書きたいこともあったのですが、なかなか時間が取れず…。
本当にすみません。m(_"_)m


さて、そして本題です。

そろそろ今週号のジャンプは皆さん読み終わっていらっしゃいますね?

ネタバレしちゃいますので、万が一 『魔人探偵脳噛ネウロ』をまだ読んでいらっしゃらない場合は、ちょっとコレを読まれるのは先延ばしになさって下さい!m(_"_)m

笹塚さん、私は、大好きだったんです。(ToT)
吾代君が居て、笹塚さんが居る。
この対比が大好きでした。この対比でお互いの魅力が強くなってる、そこが、本当に大好きでした。(ToT)
それがまさか、こんなことになるなんて…!!!(ToT)

あの笹塚さんの最期にまつわる描写の全て、圧巻でした。
あの、最後の弥子ちゃんへの微笑を含めて。
あの深みと臨場感、迫力の全てをオジャンにするような、“笹塚さん生きてました〜”的な展開は、ですから、絶対に有り得ない。
そんな展開にしてしまうと、物語が破綻する。
それは分かってたんですけど。
分かってても、です。
でも、それでも、今週号でヒョッコリと笹塚さんが病院かなんかで生きてる展開を期待してしまう私が居ました。
だって、哀し過ぎるから。(ToT)

それが、冒頭アッサリ お…、お、お、おお葬式て!!!(゜ロ゜;)ガビーン!


アッサリし過ぎだよぅ〜!(つДT)


余りにも痛みが深いこの展開。
物語としては素晴らしい展開であることを認めざるを得ない、このジレンマ。
全てをひっくるめて、やはり私は、この 『魔人探偵脳噛ネウロ』 という作品が大好きです。
次号で、刹那ちゃんにまつわる話を見せて貰えたりするんでしょうか?
いづれにしても、まだまだ大注目です。


さて、その他は。
何気に、『いぬまるだしっ』が面白かったりします。
今週号は特に爆笑。私、あっけらかんとした分かりやすいシモネタは好きかも(笑)。
『バクマン。』も『ONE PIECE』も面白い。
そして、『HUNTER×HUNTER』は言わずもがな。
こちらも愛しきキルアの哀しみが痛い。こういうシーンの描写も相変わらず素晴らしいですね。


ふう〜〜〜……。


嗚呼、笹塚さんっ!_| ̄|○

posted by 水月 雪勢 at 23:38| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

少年ジャンプ 2007 18!でございます♪

さて!!簡潔にジャンプの感想、参ります!

ところで、先日なんと、ヒロム受け で検索をかけた方が、こちらに辿り着かれてました。( ̄□ ̄;)
そりゃ私、P2!好きだけど、ヒロム君大好きだけど。。。(T▽T)
な…なんかでも、なんかでも〜〜〜。。。(T▽T) ウエーン!

そんなこんなで(笑)、参ります!(≧∇≦)ノ


『ONE PIECE』
ルフィ達の突き抜けっぷりが、もう爽快です(笑)!
でも、ナミ達は本当に心配ですね。うん、でもサンジは大丈夫な気がする(笑)。

『NARUTO』
ここぞという時はメガネは外すものなのか〜!(・_ ・;)…

『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
ラルは、本当に真っ直ぐですね。(ToT)
スンスの心も汲んで一緒に頑張るトコなんて、本当にイイ!(ToT)

『バレーボール使い郷田豪』
なんか、面白い、笑える(笑)!結構好きかも、このノリ(笑)。

『TO LOVEる』
マロン見てとっさに謝ったリトに笑いました(笑)。
それにしても宇宙人って事実をアッサリと受け入れるだなんて、この皆さん方の、なんと度量の広いことよ(笑)!

『メゾン・ド・ペンギン』
夢の四次元ポケットもバージョンがこうなったら、こうなるのか(笑)!

『サムライうさぎ』
ナナガミ様を見た時の伍助の「…イケるかも知れん、剣の腕の問題ではなく 気分的に」のコマにウケました(笑)。「スマン志乃よ、鼻血が止まらん」にも笑いましたが。
この巫女さん、加代姉さん、とても良いキャラしてますね!

『アイシールド21』
桜庭とモン太のオタトークのシーンに、暖かくなりました。
想定外のトライデントタックル食らっちゃうシーンにも(笑)。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
パケロ強ぇぇ!!(゜ロ゜;)
この若さで 1人で一族を背負って頑張ってきた五嶺だからこそ、きっとアイビーの気持ちも分かるんでしょうね。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
獄寺君の、「じゅ…10代目ぇ!!静かにー!!そして早くー!!」に笑った(笑)。
それにしても、大人獄寺に続き、大人山本もカッコイイですね〜!

『魔人探偵脳噛ネウロ』
本当だ、睦月ちゃんのこの笑顔は、何だか怖い。持てるだけの、ありったけの おせんべいを持って帰る弥子ちゃんも(笑)。
そして!!今度は、今度は、吾代君が笹塚さんに一目置く展開じゃあないですか?コレって!!((o(>▽<)o))
は、はひ〜〜〜、コレはたまりません〜〜!!((o(>▽<)o))

『P2!』
んん??このヒロム君の絵の具合を見ると、ヒロム君の才能って、並外れた動体視力、ってだけに留まらないっぽいですね!全貌が見えるのが楽しみです。
ヒロム君の、「戦らないで終わる方がみじめなのに みんなぜいたくだ」の言葉が突き刺さります。本当に、余りにもその通りで。シッカリ頑張らないと。
そして真白君の、あの重い事情を受け止めてあげられるのは、ヒロム君しかいないと思います。

『太臓もて王サーガ』
ど…どうしよう、ブラ孔雀が本気でキモチワルイ…。。(;´▽`)
posted by 水月 雪勢 at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

少年ジャンプ 2007 17!でございます♪

え〜〜、っと、今度はユキノスケったら、ワタクシのことを、“低血圧”よりもかわいい、と誉めてくれました(笑)。
う〜〜ん、それって笹塚さんよりかわいい、っちゅー意味か(笑)?

さて、ジャンプの感想なのですが、今週末に仕事上大事な日が待ち構えていますので(去年もアワアワしてました(笑))、感想を書く作品数も少ないわ、しかも短いわ、という感じになりそうです。(;^_^A
そして、明日から更新がちょっと滞る可能性も。。(;´▽`)
もしそうなったらスミマセン!!

では参ります!

『BLEACH』
ルキアの目と心と 海燕さんの心が生き返った!良かった〜!(ToT)

『アイシールド21』
これは、この本庄さんの登場シーンは、本当に読んでるこちらもモン太と一緒に感極まって涙出そうでした。(ToT)
その後の快進撃も含め、畳み掛けるような感動の連続です。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
あああああああ〜〜〜〜揺れるハート
も〜〜〜ちょっと、これはちょっと、たまりません!((o(>▽<)o))
私のお気に入りの吾代君が、同じくお気に入りの笹塚さんに 静かに一目置かれる、この展開!ちょっともうワクワクが止まりませぬ(笑)!は、はひ〜〜〜〜〜!!!
吾代君の男気が見れたのも嬉しいし、それに、この望月社長(笑)!
あんなにウザかったのに(→ま、登場の度に笑えもしたんだけど(笑))、このキラキラヌラヌラ光っての突如の登場や“もっちぃぃ”の書き文字や、「…そうか じゃ好きにやんなさい」の何だか暖かい感じのするこの台詞と表情の後に、「膝枕の体勢に移行してもいいかね 吾代君」なんて飛ばしてくれる(笑)。一気に何だか魅力が出てきたじゃないですか(笑)。
そして、いやぁぁぁん揺れるハート、吾代君と笹塚さんが協力状態に入るなんて展開、もう私ヤバイぃぃぃ!(→正味アブナイ(笑))

『太臓もて王サーガ』
色々と笑えるポイントは相変わらず盛りだくさんでしたが、兎に角、矢射子、良かったね!o(^-^)o

『バレーボール使い 郷田豪』
アイムソーリー大臣!!!にめっちゃ笑いました(笑)。
これを素でやってるのがスゴイ(笑)!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
エビスの言葉がパケロの心を動かしたシーンにはジーンときました。言霊こもってたのね。(ToT)

『P2!』
アキラちゃんの、“どうか私の様にならないで欲しいと思う”の言葉が、とても切ない。間違いなくアキラちゃんも、とても優しい子なのに。
相馬と岩熊さんのシーン、とても素敵だった。お互いがお互いをとても認めてるんだな、やっぱり、って。
乙女ちゃんのコッソリ観戦も、暖かいし。
この作品には優しさと本当の想いが溢れてます。
この作品、私やっぱり大好きです。
posted by 水月 雪勢 at 00:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

少年ジャンプ 2007 16!でございます♪

さて、酷く省略した感想、参ります!(;^_^A


『NARUTO』
サスケを心配したのは、杞憂というより筋違いだったと思った次第。(;´▽`)
ナルトの右手の事態も酷く深刻ですし…。ちょっと展開が怖いです。

『BLEACH』
うう〜、個人的には諦めた感じのルキアは見たくなかったです。(ToT)

『TO LOVEる』
マロン「それができねーなら犬なんかやめちまえ!!」
リト「できればやめたいんですけど……」 にウケました(笑)!

『バレーボール使い郷田豪』
いや、想定外の展開に驚くばかりでした(笑)!
というか、郷田豪のキャラのぶっ飛びっぷりが、想定を楽に柵越えです(笑)。

『アイシールド21』
本当に、本気でコツコツ積み上げた力を超えるものは無い、と改めて思う展開。
モン太に大拍手です。

『地球防衛軍』
不思議な笑いに襲われました(笑)。こういうのも結構好きかも(笑)。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
逆恨み、かあ。人のせいにするのって楽だもんね。
この黒い連鎖を五嶺が断てますように!

『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
うわ、なんかガネットって嫌なやつだ!(゜ロ゜メ;)
ラルは、人の心に真っ直ぐ届く言葉しか使わない、誠実な人間ですね。
回を追うごとに、魅力が増していきます。
カフカは面白いし(笑)。

『D.Gray−Man』
ハートの真実に少し近づいてるんでしょうか?ドキドキします。
ロードの能力も含め、何だか展開が怖くもあり楽しみでもあります。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
うおお、なんか、ドキドキハラハラする展開です、リボーンがいなくなってしまった、ってだけのことじゃない展開が来ました。
そして大人獄寺がまたカッコイイ(笑)!10年前に戻った大人獄寺は、どんな行動を取ってるんでしょう?

『魔人探偵脳噛ネウロ』
弥子ちゃんの、笹塚さんと吾代君比べての「低血圧と高血圧!!」に爆笑してしまいました。比べるの そこかい(笑)!でもなんか、確かにその通りじゃないか(笑)!
狸屋の社長の描写、この短い描写だけで、彼の孤独に読者を感情移入させてしまう松井先生の描写力には、いつもながら、もう脱帽です。

『太臓もて王サーガ』
本当にもう、矢射子、凄いですね(笑)!可愛いんですけど、暴走っぷりが軽く私のキャパを越えてる(笑)。
でも、その越えっぷりを難なく受け止めてる宏海の男気には感心です。
夜中の露天風呂で鼻血出しながら大声で告白された このシチュエーションでも、きっと彼女を受け止めてくれることでしょう(笑)。

『P2!』
ヒロム君の、人の想いを受け取る その心の深さと優しさと想像力と“本当のこと”に真っ直ぐ向かっていく素直さに、それから、それをここまで見事に描く江尻先生に、心から感動してしまいます。
posted by 水月 雪勢 at 22:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

少年ジャンプ 2007 15!でございます♪

何気に風邪が酷くなってます。(;^_^A
なんか、ホンマモンの風邪です(笑)。

そんなこんなで簡潔にジャンプ感想、参ります!(≧∇≦)ノ


『バレーボール使い郷田豪』
バレーボール使いって(笑)!
努力、っていうものの捉え方、これは面白い捉え方だと思います。
「結果」にウェイトを置きすぎて、結果が出ない努力は最初からしても無駄、とか、したくない、なんていう損得勘定メインな思考を取る人が多い中、この考え方はそこに一石を投じてるんじゃないでしょうか?
嬉しいことです!o(^-^)o

『BLEACH』
ルキアの この冷静な判断と行動。凄いなあ…土壇場でコレが出来るなんて。

『ONE PIECE』
ゾロの気弱な姿が妙に可愛かった(笑)。

『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
カフカの無念ダンスが…いえ、本人的にはダンスじゃないってのは明らかなんですけど…てか溺れてるんですけど、カフカの無念ダンスが、本気で面白かった。(;´▽`)

『NARUTO』
サ、サスケじゃないと困ります!!(゜ロ゜;)

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
ちょっとまた、ドキドキハラハラする展開ですね。
10年後…かあ…。改めて、普通に怖いですね、この展開。

『太臓もて王サーガ』
おおお??これは本当に進展するかな??o(^-^)o

『メゾン・ド・ペンギン』
鷹の友達(と、その行く末)にウケました(笑)。

『サムライうさぎ』
この夫婦、本当に似た者同士の純粋で素敵な夫婦ですね。
心が温かくなります。(*^.^*)

『アイシールド21』
セナの「心臓バンプもダメだった なら次は…!!」「次は…?!」 間をおいて もう一度「なら次は…!!」に笑いました。
ダメでも凹まず、無くても次の手を考える姿勢が素敵です!

『TO LOVEる』
こ…これ、沙姫さんのこのコマ、これイイんですか…??( ̄▽ ̄;)…

『魔人探偵脳噛ネウロ』
私お気に入りの吾代君が、いきなり仏頂面で登場です(笑)。
そして、同じくお気に入りの笹塚さんと、ピッキピキやし。(;´▽`)
この段階で何だかワクワクしてくる私って危ないのだろうか。
否、このジジイほど危なくはない(笑)!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
五嶺とエビスの登場がかっこよかったですが…。本当に息つく間もないピンチの連続で、もう何が何やら!(>_<)

『P2!』
こういう運びって凄く好きです。
輝かしい才能の片鱗を見せるヒロム君ですが…でもこの試合では圧倒的に負けちゃったりするのかな?
詳細は分かりませんが、それでも鮮烈に記憶に残る試合。
この試合内容を見るのが、本当に楽しみです。
posted by 水月 雪勢 at 23:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

少年ジャンプ 2007 14!でございます♪

さて!!ではでは、ジャンプの感想、簡潔に参ります!
(明日、サンデーの感想のつもりなのですが…もしかしたら、疲れ果てて無理かも知れません…なるべく頑張ります!(>_<))


『サムライうさぎ』
面白い!なんか面白い!
最初から最後まで独白っていうのも凄いですが、それがまた伍助君のキャラクターを際立たせて魅力を上げてるのが凄い!
志乃ちゃんは可愛いし!o(^-^)o

『NARUTO』
白蛇は幸運と再生の象徴…最後のこのシーンが何だかとても切ない。
なんか、凄く哀しいニオイがする。(ToT)

『ONE PIECE』
シンドリーちゃんが、博士がここに留まって研究する理由なのかな?

『BLEACH』
う〜〜ん、あっちもピンチ、こっちもピンチ!
その中でドンドチャッカが光っている。

『TO LOVEる』
リト、何気にモッテモテです(笑)。

『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
スンス君のカゲのゲンスイが可愛い(笑)!
それを見たカフカとラルの反応も可愛い(笑)!
そしてリーラさんカッコイイですね〜〜!こういうクールな黒髪美人、私好きです♪

『メゾン・ド・ペンギン』
この勢いとテンポで、わけも分からず笑えてきます(笑)。
何気にコスプレ力士がツボ(笑)。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
何気に子供達になつかれてるランチアさんが可愛い(笑)。
それにしても、リボーンが「この世から」いなくなる、っていう下りが物凄く気になるし、心配になります。

『アイシールド21』
この真っ向勝負は本気でゾクゾクしますね!!!
次が楽しみ、本当に楽しみです!!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
死に際の最後の思いが、そのまま残留思念となる描写には怖くなります。本当にこういうものなんだろうと思うから。
そして、ムヒョの体が本当に心配。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
あかねちゃんと弥子ちゃんの合体姿、私好きです(笑)。
だって、かっこよくないですか??o(^-^)o
それにしても、弥子ちゃんと、このXの助手との出会いは、物語上、どのように発展していくんでしょう?そこが楽しみです。

『エム×ゼロ』
観月ちゃん、すっかり妄想タイムですね(笑)。
この混線、うまいこと収まるのかな〜??ルーシーちゃんもスッカリ九澄君を気に入ってるみたいだし。(;´▽`)

『太臓もて王サーガ』
そっか、木嶋君、策を練ったことが無かったのか(爆)!そっか、そりゃそうよね、なるほど納得です(笑)。
矢射子のベビースターラーメン作戦と、ソレに対する吉下さんの突っ込みも爆笑物です(笑)。
夕利ちゃんの「この犬畜生が!」もその通り過ぎて笑っちゃいましたが(笑)。
でも、何だかちょっと進展しそうですね。乾君と夕利ちゃんの この様子には、ちょっとホロリとなりました。

『P2!』
ヒロム君の「やってみたい です」のこの純粋な笑顔に、なんかウルウルきてしまった私。
結果の為ではなく、ただ 今 目の前にある努力を純粋に楽しむことが出来るか、試練をそれと気付かないくらい純粋に楽しむことが出来るか、進むことそれ自体を純粋に楽しむことが出来るか。
結果の為だけに生きることほど虚しく哀しいことは無いって、分かってても、ここまで爽やかに常に挑めるなんて並大抵じゃないです。純粋なんですね。
ヒロム君のように在りたいなあ、って心底思います。
posted by 水月 雪勢 at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

少年ジャンプ 2007 13!でございます♪

ふ〜〜、一月は行く、二月は逃げる、そして三月は去る、と言いますが、少なくとも二月までは、例年通り その通りでした(笑)。
う〜〜ん、三月も凄い勢いで去っていくんでしょうね〜。(・_ ・;)…

さて!そんなこんなで、すっごく簡潔にジャンプの感想参ります!


『ONE PIECE』
ケルベロス見てのルフィ組の感想に笑いました(笑)!
ナミ達の反応も爆笑物でしたけど(笑)。
こう見てみると、やっぱナミ達の方が常識人みたいですね(笑)。

『NARUTO』
大蛇丸 対 サスケ、ですか。どんなエグイ戦いになるんでしょう?

『BLEACH』
ドンドチャッカも面白いんですよね〜(笑)。というか、単体で面白いのもあるけど、他のメンバーとの掛け合いが最高に面白い(笑)。

『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
ラルのキャラがどんどん魅力を増してますね!
この世界の世界観も理解出来てきて、どんどん楽しく読めるようになっていってます!o(^-^)o

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
「血が繋がっていないのに、何も言わず引き取って育ててくれたんだ」とは思わなかったんですね、ザンザス…。

『メゾン・ド・ペンギン』
ツキミちゃん、相変わらず飛ばしてます(笑)。
ツキミちゃんと委員長とゲイ鈴木が、何故か好きです(笑)。

『アイシールド21』
ヒル魔の最後の台詞、「それって可能なの?!」って驚くような作戦ですが、実際どう展開するんでしょうか?
とても楽しみであると同時に凄くハラハラします。

『エム×ゼロ』
愛花ちゃん、良かった!傷つけられて不安になっても、こんなに真っ直ぐに心から「凄い凄い」って誉められたら、復活できますね!久澄君、ナイス!

『D.Gray−Man』
クロウリー、私、本当に好きでした…!(ToT)
前回エリアーデが出て来た時は、本当に涙が出てきました。
二人が一緒に天国で暮らせますように…!(ToT)

『魔人探偵脳噛ネウロ』
お、面白すぎる!!((((≧∇≦))))
この脱脂綿だらけの体の絵を描いたのはユキなのか、そうなのか(爆)。
何のかんの言いながら、この兄弟がそれなりにシッカリと弥子ちゃんに関わってる光景が、微笑ましくて本当に嬉しいです。
そして、ヒグチ君!この、最後に所持金が二人足して50円になるサマは爆笑ものです(笑)!
ま、でも、この展開で大事なポイントって、Xの助手に偶然出会った、って所なんでしょうね!
さて、弥子ちゃんがマグロ漁船に乗るとも思えず、来週はまたネウロにいじめられるんでしょうか(笑)??(;´▽`)

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ボビー、最後に魔法律家として逝けて良かった。(ToT)
それもこれも、ロージーの強い優しさのおかげ、って思うと、本当に“優しさ”って究極の武器だなあと感じます。
しかし、ピンチの連続・連打ですね。この後ビコが活躍するのでしょうか?

『太臓もて王サーガ』
矢射子ちゃん、アタマを投げるて!(゜ロ゜;)
玄関の前に乾がいたってのも凄いけど(笑)!

『P2!』
なんか、なんか、哀しい展開しそうでイヤだ!(ToT)
岩熊さん、何か病気なんだろうか??(ToT)
やめて、病気とか怪我とか、そういうのはイヤです!(ToT)ウエーン…
何とか、岩熊さんの思いが形を成す展開でお願いします!(つДT)
posted by 水月 雪勢 at 21:57| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

少年ジャンプ 2007 06・07!でございます♪

どうやら、ここ最近の体調不良、この家の激悪風水からの守りが薄くなってきたことが原因のような気がして参りました。(;´▽`)
そういや、期限の半年は今月いっぱいでした。(゜ロ゜;)
ヤバイ〜〜、以前と同じ棘っぽい空気が増えてきてる〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、脱出を急がねばなりません!(゜ロ゜||)
そんなわけで(?)、簡潔にジャンプの感想、参ります!(≧∇≦)ノ


『NARUTO』
ま、間に合った〜〜!(;´▽`)
こういうハラハラ状態で待たされるのって苦手です〜。(;´▽`)

『アイシールド21』
飛び掛ってくるヒル魔を見て本気でビビッてる桜庭君の表情に笑いました(笑)。
頭いい組とバカ組で綺麗に分かれてるコマも本当に楽しい(笑)。

『ONE PIECE』
それぞれのメンバーの故郷が、暖かいですね。
ゲンさんの言動が本当に微笑ましくて笑っちゃいました(笑)。
相変わらず若さの秘訣発言してるドクターくれはも(笑)。(*^.^*)
それにしても本当に重ね重ねルフィの家系は濃いなあ〜〜。(;´▽`)

『D.Gray−Man』
クロウリー何とか無事で良かった〜!何だかこの人、好きなんです、私。

『BLEACH』
雨竜君、カッコイイです!
でも、十刃の宿命が仄見えて、苦しく切なくなりました。

『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
“チチモミのラル”で 既に知れ渡ってるラルに笑いました(笑)。
確かにここまで公然とチチモミをするのはインパクト在りすぎです。(;´▽`)

『メゾン・ド・ペンギン』
新年一発目から冴えてます(笑)!なんかサイコー(笑)!

『魔人探偵脳噛ネウロ』
傷心のあまり着信拒否してる吾代君に笑いました。
そして、やっぱり凄いですね松井先生、由香さんのこの描写。その時 登場していない人物にもリアルに時間は流れていて、生きて生活して成長してるんだっていう、物語の奥行きを感じさせる描写です。
それにしても呪いの机?これまたオカルトっぽい謎の臭いがしますね〜!o(^-^)o

『エム×ゼロ』
どんどん追い詰められてますね〜九澄君。(;´▽`)
こりゃ本当にイヤでも胆力が鍛えられそうですね(笑)。

『太臓もて王サーガ』
扉絵の、悪夢と化した「一富士二鷹三茄子」に爆笑。これは凄い!
そして相変わらずパロディ冴えてます(笑)。
そして矢射子の水垢離に本気でビビッた私(笑)。これも凄すぎる!

『P2!』
憎しみの原動力は、内側の大きなものに繋がれないから、すぐ消耗しちゃう。
何とかヒロム君が眞白君の無心な状態を引き出してくれないかしらん?
このままじゃ、余りにも皆が辛すぎます。
posted by 水月 雪勢 at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

少年ジャンプ 2007 04・05!でございます♪

今年も余すところ、あと僅かですね〜。
いやはや、早いです。

そんなこんなで、眠い目をこすり(笑)ジャンプの感想参ります!(≧∇≦)ノ


『ONE PIECE』
ロビンの「暗黒丸」がツボに入りました。あ…暗黒丸てロビン!あせあせ(飛び散る汗)(;´▽`)
メリーに負けず劣らず頼もしく、負けず劣らず可愛らしい真っ直ぐな顔をしたサニー。サニーが勇敢に飛んでる姿は、メリーの感動的な最期のメッセージを思い出させてくれました。(ToT)

『NARUTO』
う〜〜ん、やっぱりシカマルは凄い!って最近私ソレしか言ってない気があせあせ(飛び散る汗)

『BLEACH』
もう、どんだけオモロイねん、この二人(笑)!こと、雨竜君の「嘘か!嘘だろ!!なんで嘘つくんだよっ!!」の怒濤のツッコミには笑いました(笑)。
ってか、やっぱりちゃんと奥の手を持ってたんですね、雨竜君!(*^.^*)

『アイシールド21』
読むなあ〜〜!ヒル魔!!流石です、相変わらず凄い!
頭脳戦、先読み戦込みで、多角的に迫力ある試合です。

『CROSS EPOCH』
人の願いを叶える神龍の、自分の願い。なんて素敵な宴なんだろう、なんて暖かいんだろう〜!ドラゴンボールの面々に久々に会えたのも本当に嬉しかった!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
やっぱ凄いなあ、ヒバリってば。(・_ ・;)…
こういう、自然現象と性質と相互関係をリンクさせた設定って好きです揺れるハート

『重機人間ユンボル』
ニッパーのキャラが素で楽しくてイイですね。「アメなめますか隊長!!!」には笑いました(笑)。形状気力合金、のネーミングにも受けたけど(笑)。
それにしても、これは重機人間 対 重機人間、って感じも含んで展開していくんでしょうか?

『D.Gray−Man』
ピンチ脱したんだと思ったら違うの??(゜ロ゜;)

『太臓もて王サーガ』
「発禁!」「えッ!?」に受けました。(;´▽`)
ホント、えッじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗) (;´▽`)
なんかここまでくるとアッパレですな、翠。。(;´▽`)

『魔人探偵脳噛ネウロ』
笹塚さんの、すっごい沈んだ感じのハイテンション宣言には笑いました(笑)!
あと笛吹さんのDVD攻めにも笑いました!いいキャラしてます、この人も(笑)。
ネウロのウジムシコールは、リズムと共に聞えてくるかのようだったし(笑)。
でも、そんな中でも、ネウロの言葉 「忘れるなヤコ 貴様も何一つ忘れるな 我輩の挑発も拷問も アヤやHALに流した涙も 全部忘れるな 忘れなければ貴様は再び進化ができる」という言葉は、奥深く染み渡ります。
本当に、楽しい描写の中に、こういう深い台詞を不自然無く織り交ぜていく構成には やはり唸ってしまいます、凄すぎる!

『エム×ゼロ』
廊下で浮いてる木の根を見て何の冗談かと思っている柊先生のコマが、本当に面白かった(笑)。
それにしても、何だかまた一波乱ありそうな展開ですね。(;^_^A

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
う〜ん、通行証がMLSにあったとしても、全然楽観できない状況ですね。。

『P2!』
少しづつヒロム君の才能の特質が見えてきましたね〜!o(^-^)o
それにしても減圧トレーニングとは…!!(゜ロ゜;)
続きが本当に楽しみです!o(^-^)o
posted by 水月 雪勢 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

少年ジャンプ 2007 03!でございます♪

昨日はSeesaaのメンテナンスの日だったんですね、ウッカリしてました。(;^_^A

さて、試験ギリギリ前ですので、とんでもなく端折ったジャンプの感想、参ります!(;´▽`)


『重機人間ユンボル』
うおおおお!!武井先生、お帰りなさい〜〜!!(つДT)
工事に着眼だなんて、面白いです。展開が楽しみです!o(^-^)o

『NARUTO』
うう〜〜ん、やっぱシカマル、群を抜いてカッコイイなあ揺れるハート

『ONE PIECE』
じいちゃんの驚愕の砲丸投げ攻撃(?)をかいくぐって、皆で通したスジ。
この絆は、読んでて嬉しくなりました。(*^.^*)

『アイシールド21』
ムサシの集中力の何て素晴らしいこと!このくらいの尋常ならざる集中力…―というか、これは意志力でしょうね― を、見習わなくちゃダメですね〜。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
死ぬ気の状態のツナは、相変わらず頭は冷静で心は熱くて、本当に素敵です。

『銀魂』
ホントに良かった!(ToT)
銀さんの「妊婦は鼻の穴からスイカ出すような苦しみに耐えてガキを産むもんだ」以降の台詞が圧巻です。それから、皆がたまを、たまは皆を、本当に大事に大事にしていることが伝わって、ウルウルきました。(ToT)

『エム×ゼロ』
誤解も解けて良かった良かった!
今後、ルーシーちゃんが何気に活躍しそうで楽しみです(笑)。

『メゾン・ド・ペンギン』
最後のコマ、つかさ君の、目を血走らせた その表情と、最後の最後で突っ込んじゃった「バカ彦くん!!」にウケました(笑)。

『BLEACH』
虚の三人が余りにも面白いんですけど(笑)。また、虚とメンバー達の掛け合いが本当にイイ(笑)。楽しくて仕方ありません。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
またまたマジ泣きです。(ToT)
春川教授が、自分の能力を最も生かしたいところで全く生かせなかった無念を思うと、苦しくなります。そして、データを見ての「断じてこれらは君ではない、君であってなるものか!!」、この言葉が余りにも切ないです。
そして、春川教授はHALに、殺されたんじゃなくて 託したんだ、という事実。
春川教授と刹那の邂逅シーンがあったことに本当に救われました。(ToT)
松井先生の こういう心理の描写や物語の構築の手腕には、毎度唸ってしまいます。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ロージー、熱血走りで再び迷子ですか(笑)。それにしても、今度はナナちゃんが大ピンチ??そういえばナナちゃんは、カメラで色々と撮ってたけど、アレは何の仕事をしてたんだろう?

『太臓もて王サーガ』
本当に、露骨に一個だけイチゴがデカイので、笑っちゃいました(笑)。
そして本当だタマ、少年誌の臨界点を楽々突破してる翠だタマ。。(;´▽`)

『P2!』
眞白君の、この事情。これは辛すぎます。(ToT)
相手が肉親であるが故の、憎んでも憎みきれない深い憤怒。眞白君が真っ直ぐで優しい子だということが今までの描写で解っている分、まだちょっとは楽ですが、それでもこれは読んでるだけで苦しくなります。
アキラちゃんに「ごめんなさい 色々と」って冷や汗かきながら謝るヒロム君は、とっても楽しかったけど。
posted by 水月 雪勢 at 21:03| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

少年ジャンプ 2007 02!でございます♪

そんなこんなで、参ります、ジャンプの感想です!!(≧∇≦)ノ


『神力契約者M&Y』
おお!帰って来た〜〜♪風火水地のエレメントの話、好きです。o(^-^)o
どう展開していくのかが楽しみです!

『ONE PIECE』
フランキーが如何に愛され信頼されてたか、いかにフランキーが島ごと、人ごと、丸ごと大事にしてたかが伝わってウルウルきました。(ToT)
でも何よりまずパンツを穿こう。(ToT)
そしてロビンは本当に大人です(笑)!

『NARUTO』
およよ??珍しいですよね、ペン入れが…??
兎に角、この戦い、このままでは終わらないだろう、という予想を裏切らず、本当にまだまだピンチが続きます。心臓に悪い〜〜。(>_<)

『銀魂』
生きた人間のままで、このカラクリの博士のようになってしまってる人も多い。
可能性って上にだけ広がってる、天井に書いた夢のようなものではない。
下にだって無限に広がっているもの。それ全てを含めて、それが可能性。それはただのシビアな現実。だからこそ、いつも自分に、自分の意図に、真剣に関わらなきゃいけない。たった一つの選択ミスで 地獄を見る可能性も 見せる可能性も、常にあるのだということを絶対に忘れちゃいけない。
そんなことを改めて思わされました。

『アイシールド21』
桜庭君がカッコイイです、本当に!というか、今回全員がイヤというほどカッコイイんですよね。(;^_^A

『魔人探偵脳噛ネウロ』
今回は、もう涙がボロボロ出て止まらなかったです。
刹那にかけた春川教授の言葉、「あくまでも原因は脳という物質の一部の異常だ。病気が理由で君の人間性が貶められはしないのだから」という言葉があまりにも優しくて。
貴重な実験体、と言いながらも、自分が大事に思う人間が少しづつ、でも確実に病に侵されていく様を間近で見るのが、どれだけ苦しいか。
その中でも、「十秒で地球を破壊する」なんて理論を理路整然と語り続けたりして、あくまでも“企んだ不気味な表情”のまま、最後まで彼女を笑わせ楽しませていた春川教授。
聡明で魅力溢れる刹那、彼女も、少しづつ、でも確実に自分が壊れていく、薄れていくなんて、どれほど苦しく恐ろしいことか分からないのに、それでも笑顔で、気丈に一生懸命前を向いて生きている。
哀しすぎます、本当に、余りにも。(ToT)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
すごいことになってきた〜〜!毒て!(゜ロ゜;)
仲間の命が掛かった時間制限ってなったら、ツナの能力が爆発するのは確実だとは思うんですが…。なにせ敵がザンザスですからね…。(>_<)

『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
ラル、すんごいオッパイ星人です。いかな私もコレには負けます。(;´▽`)

『メゾン・ド・ペンギン』
野糞たしなむって、どんなんなんだ〜!さやや怖ぇ〜よ〜〜!(゜ロ゜メ;)あせあせ(飛び散る汗)

『エム×ゼロ』
九澄君って本当に偉いよなあ〜、と改めて思わされました。うん、本当に偉い!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ロージーの真っ直ぐさが、私は本当に好きだ。(ToT)
今のところは全員無事で、リオ先生も目が醒めて笑顔だし、とても嬉しいけど、まだまだ緊迫状態。う〜〜ん、心臓に悪い。(;^_^A

『太臓もて王サーガ』
翠、相変わらずトンデモナイおなごです。(;´▽`)
それにしても玲夜の女の子バージョンが余りにも可愛いので(笑)、ついつい笑っちゃいました(笑)。

『P2!』
何気に細部が面白いです(笑)。「馬はいい、全てを見下ろせる」「なんて素直な人なんだー!!」とか、帽子、おさげの後に、鼻メガネ、知らない人って連想が進んでくトコとか(笑)。アキラ君が実はアキラちゃんで、1カメ 2カメ 3カメとか(笑)。
眞白君、一体何があったのかな〜?相当に重いことがあったっぽいですね。
ああ、それにしても、P2!が突如終わるってのは、どうか勘弁して欲しいです。
なんか最近、掲載順位が最後の方になると、すっごい不安になります。(;^_^A
posted by 水月 雪勢 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

少年ジャンプ 2007 01!でございます♪

ひえ〜〜〜、2007 の 01 ???(゜ロ゜;)あせあせ(飛び散る汗) 
本当にいよいよ年末ですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さて!ジャンプの感想、参ります!(≧∇≦)ノ


『BLUE DRAGON ラルΩグラド』
これまた面白そうな物語が始まった!!やっぱり絵が本当に凄いですね〜。
いきなりのチチモミにビビリましたが(笑)、ラル君の真っ直ぐな様子が本当に面白い!どう展開していくのか、本当に楽しみです。o(^-^)o

『ONE PIECE』
パンツで釣るところが何とも微笑ましいです(笑)。
フランキー、どう応えて、仲間になるのかな??o(^-^)o

『BLEACH』
ネルちゃん、のっけからえらく飛ばしてくれてます(笑)。
そしてやっぱり、ドン・パニーニ…ドルドーニさんのキャラ、とても良いです。
彼の独白の台詞が余りにも深く痛くて、何だか涙が出てきました。

『NARUTO』
おお〜〜、五行思想の相生・相克と全く一緒ですね〜、この五大性質。
多分、本質的な理なんでしょうね、こういうことが。o(^-^)o

『TO LOVEる』
ザ…ザスティンさん、チーフアシスタントしてらっしゃるの?(゜ロ゜;)

『魔人探偵脳噛ネウロ』
本当に面白かった!次回で、弥子ちゃんの解いたパスワードとそれにまつわる話を読むのが本当に楽しみです!o(^-^)o

『エム×ゼロ』
観月さんが、目鞍滅法な男性不信から解放されて良かったです!o(^-^)o
愛花ちゃん、拗ねて透明になるなんてカワイイなあ(笑)。
ここで再び いきなりのチチモミに、またしてもビビリました(笑)。
今週号、ちょっとチチモミ祭り??(;´▽`)

『アイシールド21』
両チームどちらにも深く感情移入できてしまう戦いって、見応えがあります!
どういう山場が待っているのか、本当に楽しみです!o(^-^)o

『メゾン・ド・ペンギン』
嫌がられながらも何だか愛されてるゲイ鈴木が、やっぱり好き(笑)。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
よかったリオ先生が救われて。さすがビコ。真っ直ぐな想いが届きました。(ToT)
それにしても、次は何が起こったのか?

『太臓もて王サーガ』
宏海のテンパり具合が本当に笑えます。今からこんなんじゃ大変だ〜(笑)!

『P2!』
眞白君、何だか凄く重い事情がありそうです。
レシーブが上手く行く度にキラキラして乙女ちゃんを振り返るヒロム君がカワイイです(笑)。

『HAND’S』
好きだったのに、いきなり終わっちゃった〜!面白かったのに…。(ToT)
急に終わっちゃったけど、でも核の部分が伝わってくる素敵な最終回でした。
板倉先生、有難うございました!
posted by 水月 雪勢 at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

少年ジャンプ 2006 52!でございます♪

さて〜〜〜(゜ロ゜;)あせあせ(飛び散る汗)

猛ダッシュでジャンプの感想、参ります!!!(≧∇≦)ノ
プチになっちゃいます。(;^_^A


『NARUTO』
んっとにカッコイイ、シカマルって。
こういう冷静かつ柔軟に先読みできる頭脳派、たまらなく好きです。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
一番最後のコマのセリフ、「お前はここに帰ってくるんだぞ」
この為にリボーンはツナを学校に行かせたんだ、と思うと、切ないです。

『銀魂』
原初の意図がいかに大事か、原初の意図を保つのがいかに難しいか、そして原初の意図を忘れたら いかに恐ろしいことになるか。そんなことを思わせる重い展開です。

『アイシールド21』
猪狩君の停学のエピソード、そしてアメフトを始めたエピソードの テンポの良さと勢いの良さと潔さ、魅力を放ってますね。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
なんかもう、ネウロもカッコイイし、早坂兄弟もカッコイイし!
それに弥子ちゃん、群を抜いてカッコいいわ〜〜〜!!カッコ良過ぎる!!
パスワード、何だったんだろう??それも楽しみです。

『BLEACH』
一護、カッコいいわ〜〜〜〜!!カッコ良過ぎる!!
ネルちゃんと一護がこの戦いでどのくらい削られたのかが心配ですが…。

『メゾン・ド・ペンギン』
うわ〜〜〜。。。( ̄▽ ̄;)…
こんな妖精に張り付かれたら、本当に憂鬱だ〜〜。。(;´▽`)

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ロージーの叫びに、心からシンクロできる運びでした。
人を大事にする気持ちで強くなるロージーですから、潜在力の爆発は当然かも。
それにしたって、余りにも惨い、惨すぎます。リオ先生の心中を想像すると苦しくてたまりません。

『エム×ゼロ』
そういえば、マンドレイクの実験で九澄君、悲鳴上げてたっけ(笑)。
でも、なんか、切ないなあ…。植物の声がもし聞えたら、悲鳴ばかりが聞えるんだろうか、なんて思っちゃいました。またルーシーちゃんが可愛いし、益々そう思っちゃうんでしょうね。(;^_^A

『P2!』
すごいなあ!!この攻防は本当に迫力があります!!それに、キャラが本当に魅力的です、全員。
ヒロム君、練習試合のために特訓とかするのかな〜〜??o(^-^)o

『太臓もて王サーガ』
なんかもう、宏海が不憫で不憫で(笑)。

『HAND’S』
大吾君が見せましたね!!次回マークされてから、その後どう展開するのか、というか、どう大吾君が開花していくのかが楽しみです!

『OVER TIME』
ストレートにメッセージが伝わってくる最終回。
終わっちゃって残念でしたけど、最後のページが殊更素敵でした。(ToT)
天野先生、有難うございました!

『斬』
う〜〜、こちらも終わっちゃって残念です。結構好きだったんですが…。
杉田先生、有難うございました!
posted by 水月 雪勢 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

少年ジャンプ 2006 50!でございます♪

ええ〜〜っと、ここ5日ほど、ちょっと記事更新に時間をかけ過ぎまして(笑)、もういい加減 勉強が追い込みラストスパートもいいところになって参りましたので、ビックリするほど端折ったミニミニ感想で参ります。(;^_^A


『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
う〜〜、やっとか!(>_<)
長かった、しんどかった〜〜!(>_<)

『NARUTO』
うわ!けっこうカカシ先生のアドバイス、直球なヒントでした(笑)。
アスマさんの死を聞いた紅さんの心を思うと、苦しくなってイヤだ。(T_T)

『ONE PIECE』
う〜ん、なんかまたスッゴイ大変な展開になりそう。
それにしても“赤髪”カックイイな〜、この胆力!(*^.^*)

『BLEACH』
ネルちゃんが突如何らかの変化を遂げる、というパターンでしょうか??
それを期待します!!ネルちゃん可愛過ぎます〜〜、我が家に来て欲しい。

『D.Gray−Man』
神田…???マジですか?ウソでしょ??(゜ロ゜;)

『メゾン・ド・ペンギン』
大石先生のシモネタは、何故か妙に笑えます(笑)。

『アイシールド21』
大会に臨む ということで涙が出てくる、この心情が無理なく伝わる、理解出来る、この臨場感を描写できるってスゴイですよね。

『太臓もて王サーガ』
本当に脳に来る衝撃映像です。。。(゜▽゜;)…

『P2!』
何気にヒロム君を気に入ってる川末先輩の様子に心温まります。(*^.^*)

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
まさかとは思いましたが…。大丈夫なんでしょうか?9代目…。

『銀魂』
な…なんか、ドラクエとかしたくなった(笑)。

『TO LOVEる』
さ…流石に、いかな私でも乳に挟まれてみたいとかは思ったことありません。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
冒頭の 「人か魚肉か」、に笑いました(笑)。
ってか、メニュー全部食う弥子ちゃんの根性に脱帽(笑)。
笛吹さん、段々と彼の魅力が理解でき始めた私。最初はイケスカン眼鏡ヤローだと思ってたのに(笑)。心の処し方が不器用でシンドイ生き方をしてる人ですね。でも何だか暖かい。
それにしても、弥子ちゃん、ついに王手っぽいですね。楽しみです!

『HAND’S』
すっごい緊迫感あって面白いですし、壁にささってたのにへっちゃらな田中君とかも面白いんですけど、なんかキャラ数多いのに皆よく似てて見分けにくいのが残念!(>_<)

『OVER TIME』
この高森の挑発は許せんな。うん、ギャフンと言わせたって下さい!

『斬』
あ!そうです、敵キャラの女の子の このスタンスです!
これが欲しいですよね、月島さんにも。
posted by 水月 雪勢 at 22:51| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

少年ジャンプ 2006 49!でございます♪

ラベンダーのフットバスに足を浸けながら(笑)、ダッシュ&プチでジャンプの感想、参ります!(≧∇≦)ノ


『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ツナ、カッコイイです!何だかすっかりとボスらしくなっちゃって!!
それにしてもツナパパは大丈夫なんだろうか??

『ONE PIECE』
なんか盛り沢山感があって、本当に楽しかったです!まずジイサンが凄いわ(笑)。
コビー君の感動の涙に思わず もらいウルウルでした(笑)。
青キジの言葉に、青キジも相当の覚悟を持って非情に徹しながらもロビンを色んな思いを持ちながら見守っていたんだと知らされましたね。

『BLEACH』
のっけから爆笑です。どんな追っ手かと思ったら(爆)!
一護のキャッチ&リリースにも爆笑。ネルちゃんは魚ですか。
ガチで平静シーンも笑えましたし(笑)。
このドルドーニって、随分味のあるキャラっぽいけど、どう展開するんでしょう?

『魔人探偵脳噛ネウロ』
アヤさん出てくるわ、吾代君出てくるわで大好きキャラ満載、私は実に嬉しかった(笑)!
それにしてもネウロから見たら弥子ちゃんとドラム缶が一緒とは!(゜ロ゜メ;)

『HAND’S』
なんか面白い〜〜このオニババ(笑)!というより、なんで人が壁に刺さってるかね(笑)?
それにしても大吾君の運動能力の高さは凄そうですね!楽しみです。

『アイシールド21』
うわああああ!!!(゜ロ゜;) マスク、しかも濡れマスク!!
これシンドイですよシンドイですよシンドイですよ〜〜!!(゜ロ゜;)
継続的にやったら相当にスゴイことになると思いますが、短期集中の今回はどうなんでしょうか?

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
徹底的にヤバくないですか???(((((゜ロ゜||)))))

『メゾン・ド・ペンギン』
か…管理ペンさん、可愛い〜〜〜揺れるハート!!

『エム×ゼロ』
「す…すぐ戻ってくる…待ってろ!!」「誰に言ってるんですか先生」のやりとりに吹き出してしまいました(笑)。

『P2!』
ヒロム君、これは本当に才能ですね、この純粋で強固な願いはスゴイです。
階段状に、凄い勢いで伸びていきそう。その様を見せて貰えるのが楽しみ!

『太臓もて王サ−ガ』
こんなところで、こんな形でジョジョパロが出るとは(笑)!

『OVER TIME』
凄く面白かった(笑)!太朗君の目のセロテープ貼りとか、ソレに対する先生の感想とご指導とか(笑)。
霊体の鷹君が、このイケスカン教師に一生懸命ボフボフと攻撃してるところとか、嬉しさで太朗君をダムダムしてるとことか、ソレに対する太朗君の「バスケじゃないよー野球だよー」とか(笑)。
本当に健気で可愛くて楽しかったです。このギラギラした男の子にも何か背景有りそうですし。
なんか突然、キャラの生き生き感が倍増した感じがして、今回本当に楽しめました!

『斬』
見えてる、っていうのが斬君の潜在能力の高さを物語ってると思いますが、見える=動ける、じゃないところがドキドキしないでもない…けど多分、斬君なら動けるんでしょうね!o(^-^)o
posted by 水月 雪勢 at 23:48| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

少年ジャンプ 2006 48!でございます♪

さて、ダッシュ&プチで参ります、ジャンプの感想です!(≧∇≦)ノ


『アイシールド21』
「アイツは天才だから」って線を引いちゃうのは簡単で楽です。
桜庭君、改めて本当に凄い!(ToT)
彼と雲水さんのやり取りは物凄く深くてかっこよかったです。

『ONE PIECE』
ヘルメッポ、聞いたことあるなぁ…?(・_ ・?)…?と私も思った(笑)。
それにしてもルフィ一家って、本当に錚々たるメンバーなのね。(;´▽`)

『BLEACH』
ああ、ネルちゃんが可愛過ぎるぅ!!((o(>▽<)o))
織姫ちゃんのこの決心も、藍染さんには織り込み済みっぽくて怖い!(>_<)

『銀魂』
九ちゃんも、こんな空回った側近抱えて大変だ(笑)。
でも、九ちゃんのゴスロリ着物、は是非とも見とうございます揺れるハート

『D.Gray−Man』
聖痕のこんなに辛くて苦しい描写を見せられたら、益々神田のピンチの臨場感が増します。神田が何とかピンチ脱出できますように。(ToT)

『メゾン・ド・ペンギン』
確かにパンチラすっごい多い(笑)!でも笑えるくらい色気無いから、全然ドキッとしないの(笑)。

『NARUTO』
カカシ先生、なんか知らんでる間に、いいポイント突いたみたいですね(笑)!
暁、世界を征服…というより、ビジネスの世界展開みたいなイメージがストレートに湧いちゃいました。(;´▽`)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
スッゲエエエエ!!!!ヒバリさん、瞬殺っすか!!(゜ロ゜;)
もう一回、このゴーラ・モスカとかが起き上がってきそうで怖いですが、いや〜〜それでも強い!!カッコイイです!!

『エム×ゼロ』
敵の武器を軽々と使いこなす三国姐さんがカッコよろしいですね!!(*^.^*)

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
この新ルール、この新しい概念にまだ付いてってない私あせあせ(飛び散る汗)
このカテゴリの広がりは、もっとワクワクしても不思議じゃないのになあ??

『HAND’S』
大吾君、また今日もカッ飛ばしてますね〜〜(笑)!(;´▽`)
それにしてもこの鬼ババアが、どう鬼なのかが楽しみです(笑)!

『魔人探偵脳噛ネウロ』
ああ〜〜ホッとした〜、もう前回で、ネウロ アタマ吹っ飛んじゃった位に見えたから(笑)。
パスワードの説明のコマの、星飛雄馬(→字あってるのかしらあせあせ(飛び散る汗)?)とちゃぶ台のセットに、かなり笑いました(笑)!

『P2!』
ヒロム君!!結構出血してるじゃないの〜〜!!(ToT)
早乙女ちゃんが この勝負をセッティングした理由が見えて、暖かい気持ちになりましたが、この怪我は衝撃的です。

『太臓もて王サーガ』
吉下さんのこの冷静さがたまらなくステキで面白いです(笑)。
最近、木嶋さんにも幸あれ!と心から祈ってしまいます(笑)。

『TO LOVEる』
一体なんだったのよ、このアレな女。。。(・_ ・;)…

『OVER TIME』
良かった!!太朗君の心が生き返った!!(ToT)
それにしても、今度は顧問ですか〜。(;´▽`)
もうそろそろ、この手の障害は勘弁して欲しいです〜。(;´▽`)

『斬』
う〜〜ん、こんなに簡単に「殺す」とかが出てきちゃう世界観だったっけ?って唐突感や違和感を感じてしまう私がいます。今迄描かれてた緊迫感を、「常に本当の死と隣り合わせの世界」としての描写とは受け取ってなかったみたい。(;^_^A
posted by 水月 雪勢 at 21:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

少年ジャンプ 2006 47!でございます♪

さて〜!ダッシュ&プチで参ります、ジャンプの感想です!(≧∇≦)ノ


『ONE PIECE』
島の皆の様子が暖かくて、読んでると嬉しくなります!(*^.^*)
ところでルフィのじいちゃん、ステキな仲間を連れてきてくれたんでしょうか?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
この、軍のワケアリの研究、っていうのが物凄く不吉で気になります。
ヒバリさんが、残酷な目に合いませんように!(>_<)

『BLEACH』
誰なの、ネルちゃんにこんな単語を次々教えたのはーっ!!あせあせ(飛び散る汗)

『銀魂』
九ちゃんのゴスロリは私も見てみたい。(;´▽`)
カーテンのシャーって、カーテンレールのこと(笑)??

『NARUTO』
アスマさんギリギリで助かったんだって思い込んじゃってた分、ショックがとても大きかった…。この最後の言葉と回想は、哀しすぎました。(ToT)

『メゾン・ド・ペンギン』
我が校は多分 文武両道がモットーです、に笑いました(笑)。
それにしても、いとり先生と まりっぺが仲良しだったとは!

『アイシールド21』
仕掛けたヒル魔も凄いけど、正面から応えた進さんも、凄いな〜。
試合が本当に楽しみです!
クイズ大会は、大田原vsアハーハ男が笑えました(笑)。

『D.Gray−Man』
だめだ、なんかまだ怖い、安心できない、もう1つ何か起きそうで…。(・_ ・;)…
神田が無事に皆と合流できますように…!!

『P2!』
真白君、優しくてイイ子だなぁ〜〜!ヒロム君と良いコンビですね!(*^.^*)
それにしても、このいきなり変わった試合の流れ、どう展開するんでしょうか?

『エム×ゼロ』
伊勢って、どうしようも無く行動が読みやすいですよね。(;´▽`)

『魔人探偵脳噛ネウロ』
エエエエ??!!エエ??エエエエ??エエエエ??!!(゜ロ゜;)
どういうこと??このコマ、何ですか??何なの?どういうこと??
ネウロ???ネウロ???ウソでしょ??ウソですよね???
ウソじゃなかったら泣きますよ???

『HAND’S』
やっぱり大吾パパ、昔は熱かったんだ。よほどのことがあったんだ…。
兎に角ミズキパパと大吾君との信頼が本物になって良かった!o(^-^)o

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ミック恐るべし!!(゜ロ゜;)
ムヒョ、奥の手を持ってそうだけど…有効打であることを期待します!!

『TO LOVEる』
う〜〜ん、究極のバカオンナが登場。。(・_ ・;)…
バカもここまでくると、アレです。その、なんていうか、物凄くアレです。

『太臓もて王サーガ』
透瑠ちゃんが出てくれるのは嬉しいんですが、楽勝でライン越えしてくれました、今回は…。(;´▽`) ムリッス…

『OVER TIME』
確かに、こういう風になったら、自分がただの入れ物のように感じて辛くなると思うけど、でも、もはやただの入れ物なんかじゃない。一緒に味わって、一緒に鍛えてるんだから。鷹見君、戻ってこれるのかな??

『斬』
忠、かあ…。“忠”が生きるのは、その相手が正しい時だけですもんね。
何とか、卑怯者の金蔵だけを沈めることは出来ないんだろか??
posted by 水月 雪勢 at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

少年ジャンプ 2006 46!でございます♪

さて参ります、ジャンプの感想です!
勉強に追われてますので、またプチ傾向で参ります。(;^_^Aあせあせ(飛び散る汗)


『BLEACH』
やっぱりネル達、可愛過ぎる(笑)!バワバワも可愛い〜!(≧∇≦)ハヒーッ!

『NARUTO』
アスマさん、ギリでセーフかな?もう死んじゃったかと思った〜(ToT)

『アイシールド21』
お母さんの グフフ にウケました(笑)。この全員の筋肉痛が全力を出し切った証ですね!(*^.^*)

『魔人探偵脳噛ネウロ』
弥子ちゃん、こんな危機的状況でキチンと冷静に洞察できたのは流石です。
ヒグチ君、ちょっとだけでも、心が楽になったかな?ヒグチ君はやっぱり私のお気に入りキャラです。

『HAND’S』
大吾君のお父さんは、悲劇的な大きな出来事がキッカケで、ああいう風になってしまったっぽいですし、それが、ミズキパパの情熱を更に強くしてるんでしょうけど、いや〜〜、このトラブルメーカー大吾君が相手というのは大変です。(;^_^A

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
骸の言う“ザンザスの恐ろしい企て”って、どんな構図?
本当に恐ろしげです。( ̄◇ ̄;)…

『メゾン・ド・ペンギン』
実は闘牛の赤い色に興奮してるのは、見てる人間の方なんだそうですね(笑)!
牛は殆ど色盲らしい…って、コレ何の番組で言ってたんだっけ?(・_ ・?)…

『P2!』
むむ?このアドバイスしてくれてる子、川末さんと何かありますね?どんな関係性なのかな?
それにしてもヒロム、心から川末さんを尊敬してるんだな〜。(*^.^*)

『太臓もて王サーガ』
太臓、ず〜〜っと、そのままそこに張り付いてて下さい。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
一生懸命な梅吉君が、物凄く可愛いです。(ToT)
どうか、救出上手く行きますように!!!!

『LIZARD TAIL!』
北嶋先生の作品の根底に流れるテーマは、一貫してますね!o(^-^)o
こういうテーマは好きです!

『エム×ゼロ』
愛花ちゃんらしからぬ造形物を生み出したと思ったら、そういうことですか(笑)!

『OVER TIME』
やっと届いた〜〜!!!本当にやっとだ〜!良かった〜!(ToT)

『斬』
おおお!!斬、イイ感じで進化しましたね!!!
このまま一気に卑怯者を沈めるか??
posted by 水月 雪勢 at 23:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

少年ジャンプ2006 45! プチ感想でございます♪

もう本当にすみません、余りに体調が戻らないので、明日、またまた経絡治療を受けに行って参ります。(;^_^A

それでですね、いつものような感想ではなく、本当に物凄くプチな感想を…。
ハイ、ジャンプの感想なんでございますあせあせ(飛び散る汗)
でも今週のジャンプは、物凄く読み応えがありました!o(^-^)o

『家庭教師ヒットマンREBORN!!』
鎖につながれた六道の絵が、余りに哀しくて。(ToT)
全力で守ったんだ、柿本と城島を。(ToT)

『BLEACH』
この破面達、可愛過ぎるよ(爆)!!そして、相変わらず教えちゃいけない言葉を突っ込んだりと、面倒見の良い優しい一護(笑)。

『ONE PIECE』
またも号泣。(;^_^A
メリーの“ごめんね”と“だけどぼくは 幸せだった”“今まで大切にしてくれて どうもありがとう”には、また暫く涙が止まりませんでした。
なんか、何でも擬人化する癖があるからでしょうか(笑)、こういう描写には本当に弱いです。(;^_^A

『P2!』
「だめだ外したー」「えっ なんかごめんなさい!」のコマに爆笑(笑)!
諦めないことの凄さをここまで自然に描けるなんて凄い。
この作品、好きです!

『NARUTO』
ヤバすぎるっ!!(゜ロ゜メ;)

『D.Gray−Man』
神田、カッコイイ!神田ガンバレ!

『メゾン・ド・ペンギン』
鈴木君、お帰り(爆)!!よく戻ってきた(笑)!!

『アイシールド21』
対象を過大評価も過小評価もしない、事実だけを見ることが出来る。
それがどれだけ物凄い力か。進さん、本当に凄い。
そして、ある意味 大田原はもっと凄い、こんな決め所で、こんなに混乱したセリフを吐けるなんて(爆)!

『魔人探偵脳噛ネウロ』
ネウロ、弥子ちゃんを助けて正解だったと思う。
ヒグチの凄惨過ぎる この過去、多分 弥子ちゃんなら受け止められるから。

『HAND’S』
相変わらずテンポが良い!ってか、お父さん、しっかり(笑)!!

『太臓もて王サーガ』
ファンもタダモノじゃないのね、この作品は(笑)!
うこん! と、クレイジーダイヤモンド使う人、とジョナサンジョーンズに爆笑しちゃいました(笑)。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
梅吉君がヤバイッ?!(゜ロ゜メ;)

『エム×ゼロ』
愛花ちゃん、スッゴイの出しました。(;´▽`)

『斬』
急げ、時間無いよ、斬!追い詰められた時にも、ちゃんとアイデアが出てくるところは、相変わらず立派!o(^-^)o

『OVER TIME』
羽君、もうちょい早く出てきて欲しかった、引っ張られすぎて疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by 水月 雪勢 at 15:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

少年ジャンプ 2006 44!でございます♪

さて!!ダッシュで参ります、ジャンプの感想ォォォ!!!(゜ロ゜;)


『HAND’S』
う〜ん、ナカナカええ感じにブッ飛んでます、大吾君。(;´▽`)
テンポ良くて、楽しく笑えました(笑)。
ハンドボールの選手の滞空時間って、本当にスゴイですもんね。o(^-^)o
どたばたとスピーディーに展開していきそうで、楽しみです。


『ONE PIECE』
サンジ、やっぱり機転きかせてたんですね!!((o(>▽<)o))
このテンポ、この応酬、本当に小気味良くてサイコーでした!(ToT)
メリー号、本当になんて愛らしくて頼もしい船なんだ!!(ToT)


『NARUTO』
本当にシカマルってカッコイイなぁ〜〜!!
それにしても、クビ1つで尚 騒がれるのってコワイな〜〜。。(・_ ・;)…


『アイシールド21』
進さん、本当に凄いなあ。純粋ですよね、進化することに対して。
こういう姿勢で常に今を生き続ける人って、留まることが絶対無い。


『家庭教師ヒットマン REBORN!』
クローム…凪ちゃん。(ToT)
なんて苛酷な目にあってたんだろ。(ToT)
こういうことなら、彼女が生きれるように導いた六道骸に、ありがとうと思ってしまいます。(ToT)
それにしても、“幻覚で作り上げた内臓で生き延びる”っていう着想、本当に面白い!!私、天野先生の、シリアスな、こういうジャンルの濃い読みきりの作品とかを凄く読んでみたいです。


『メゾン・ド・ペンギン』
私は一番が管理ペンさんで、二番がツンエロ委員長かな(笑)?
ちなみに、ゲイ鈴木、私も結構好きでした(笑)。帰国オメデトウ(笑)!


『BLEACH』
理詰めで攻める系と 本能と勘で動く系と 黙して語らず系、このコンビネーションが本当に笑えます(笑)。


『P2』
ヒロム君、いいな〜〜!!ヒロム君も純粋です。(*^.^*)
なんというのか、全然 心の取り引きをしてない。こういう邪心の無いタイプは、当たり前に わくわくしながらコツコツ努力し続けるから、絶対に伸びる!!


『魔人探偵脳噛ネウロ』
ああああ!!車が大破!!(゜ロ゜メ;) 
って、クルマが無事だなんて予想してる人は、唯の1人もいなかったと思いますけどあせあせ(飛び散る汗)
ネウロはここをどうやって切り抜けたんでしょう?案外とノーダメージだったりしないかな〜〜??


『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
イサビが最初に怒った理由が、こちらがしかけた技のせいでしたからね。決して理の無いとこでキレるタイプではないとは思ってましたが。(;^_^A
うん、良かった良かった!!思った以上に思い通りで拍子抜けなくらいです(笑)。
ところで、梅吉君が見つけた今井さんとリオさん、本物ですよね??なんか、変なところで心配になっちゃいます。(;^_^A


『TO LOVEる』
こ…この展開はチョット無理ありませんか?(;´▽`)
なんかスンゴイ強引な展開です(笑)。


『太臓もて王サーガ』
う〜ん、私も三日限定くらいで、巨乳体験してみたい(笑)。


『エム×ゼロ』
なんかもう、伊勢って…伊勢って。。。。。( ̄▽ ̄;)…


『斬』
う〜〜ん、私は自分の性別に全く捉われず、ただただ、自然のままで“強い”女の子が好きだなあ〜。誰が認めてくれようがくれまいが、自分が自分を認めて等身大でいれたら、それでイイのに…。(・_ ・;)…
って、人のことは言えないか〜(笑)。(;^_^A
posted by 水月 雪勢 at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

