2009年06月30日

新ブログのお知らせ。(;^_^A

お疲れ様でございます!m(_"_)m

さて、そんなこんなで、やはりブログの新設を思い立ちまして、取り合えず えっちらおっちらと慣れない作業を経て(笑)、作りました。
(といっても、まだ1つも記事は書いてないんですが。(;^_^A )

ブログタイトルをどうしようか??と思ったのですが、どうしても美しいものへの憧れが先に立ちまして(笑)。

いかにも ナ感じの、お美しいタイトルにしちゃったデス。(;´▽`)

どうか呆れないでクダサイ〜〜m(_"_)mあせあせ(飛び散る汗)

新ブログは、 『 玻璃の風、金銀の音 (http://zoku-aeorian-lyre.seesaa.net/)』 です。
やっぱり、風と音、この二つは、ど〜〜〜しても外せなぁい!(>_<)
しかも、お美しくなくてはイヤァ〜〜〜〜(笑)!!(>_<)

シンプルに実直に黙々と粛々と、ただ為すべきことを為す、というタイトルをスッとつけれるほど、私はまだ大人ではないみたい(笑)。

この いかにも な、お美しい恥かしいタイトルのブログ、もしお時間があって、気も向かれたら、チェックしてやって下さい。m(_"_)m

ではでは、いったん失礼致します!!m(_"_)m
posted by 水月 雪勢 at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ご、五年目だぁ?!(゜ロ゜;)

ビ〜〜ックリしました!!

改めて確認してみたら、私が このブログを始めたのって、2005年の元旦だったんですね(笑)!
いつの間にか丸4年が経ち、なんと5年目に突入してました。

どおりで、自分の作ったカテゴリが最近しっくり来ないはずです(笑)。
いくらなんでも、丸4年も経てば、ちょっとくらいは大人に(オバハンに(笑)?)なりますし、状況も変化してますし、書きたい内容をスムーズに今までと同じようにカテゴライズ出来なくなってても当然ですよね〜〜(笑)。

ど〜りで何だか書きにくかったわい。

って、もっと早く気付け、って感じですが。(;´▽`)

そんなわけで、ちょっとこちらの風奏琴はユキノスケに任せ、ブログを新調しようかしらん、と思っています。
といっても、新しいブログにユキノスケは居ないので(笑)、どのくらいの頻度で更新できるか分からないのですが。(;^_^A

そんなこんなで、新調したら、またご報告申し上げます。m(_"_)m

ではでは、お休みなさ〜〜い!(^-^)/~~
posted by 水月 雪勢 at 00:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

嗚呼、ハバネラ。

突然ですが、私は、ビゼー 『 カルメン 』 の “ ハバネラ ” が それはもう大好きです。

あの素敵なメロディに強烈に取り付かれたのは、もう子供の頃のハナシ。
このメロディに日本語の素敵な歌詞がついたら歌ってみたいと、子供の頃から切実に思ってました。

さてさてしかし、子供の頃は素直に無邪気に そんなことを願えるのですが(笑)。

大人になると嫌でも、ドが付くクラシックオペラの この独唱曲を、チラッとでも “ 歌ってみたい ” なんざ、身の程知らずもいいところなトンデモナイ願いなのだ、ということが よ〜〜〜く分かる。(;´▽`)

大人になって分別が付いちゃうって、苦しいですねえ(笑)。
う〜〜ん、アイタタ。(>_<)
声楽をキッチリやらないと、こんな曲は歌えないヨ。。

それが分かっているのに、なんで この曲はこんなにも私を惹き付けるんでしょう??

第一、日本語に訳された題名は 『 恋は野の鳥 』 。
皮肉にも思いっきり恋の歌ではありませんか(笑)。

んで、そんなことを考えながらも、You Tube で 色んなハバネラを聴いては、ひどく感動して、同じくらいひどく打ちひしがれるわけなんです(笑)。

これぞ叶わぬ恋だぁぁぁ。
嗚呼、私のハバネラ。(つДT)
こんなに愛してるのにぃぃぃ〜〜。(T_T)
posted by 水月 雪勢 at 00:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

タイミングって大事。。(;´▽`)

スッカリとユキノスケに任せっきりで、またまた、ご無沙汰してしまいました。(;^_^A

そんなこんなで毎日を頑張っているうちに、気付けば今週のジャンプで 『 トリコ 』 の一周年とか書いてある。

トリコの一周年??って?? (・_ ・;)…?

えええっ!? ( ̄□ ̄;)

ト、トリコ、もう一年経ったの?!(;゚ Д゚)ウッソーン!

いつの間に、いつの間にぃぃぃ?!(゜ロ゜;)



って、ん??(・_ ・;)…

ちょっと待った、弥子ちゃんやネウロに逢えなくなって淋しい思いをし始めてからも、久しいですけど?!
ネウロの感想だけは、シッカリとアップしたかったんですけど?!

あ〜〜〜。もう何か無理じゃん。。(T_T)
我ながら何なの、このタイミングのズレっぷり!!!_| ̄|○


ハア…。。。(TへT)

いえ、実は正直、この調子で、その時々に書きたいと思ったことが、タイミングを逸することで、随分と流れていってしまってるんです。

事象が いつもいつも流れゆくのは当然のこと、それを考えると、そのタイミングそのタイミングをシッカリ捉えるって本当に大事だな、と、改めて思いまして。

また、短いほんの一言でも、リアルタイムで(笑)こまめに記事更新していこうかしら、と感じています。

とはいえ、はてさて、実行 出っ来るかな〜〜〜(笑)????


ァ '`,、'`,、'`,、(;´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
posted by 水月 雪勢 at 00:09| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

来年こそ最良の桜タイムを(笑)。

さて、また私にとって特別な花、いわく言いがたい気持が湧き上がる花、桜の季節がやってきました。
世間様の桜フィーバーには未だについていけませんが(笑)。(;^_^A

さて、実は、今のお店でのメイン施術者が先月から私一人となったため、施術に関する誇りを貫き通して仕事できるという 大変恵まれた環境に相成りました。
そうなった経緯は色々とあるのですが、店長・オーナーの方と とても楽しく お店をやってます。(*^.^*)
不思議なことに、それ以降、勘違い系の破廉恥な客が全く来なくなりました。

なので、益々 私の毎日はお仕事一色(笑)。
もはや、休みはありません(笑)。
毎日ゴキゲンに お店に出勤してます(笑)。\(^-^)/
個人のお客様からの依頼が入るのは、だいたい出勤時間後なので、両立可能ですし。

月に2回のレッスン後のみ、そのまま実家へ戻り、母上殿の施術を行い、翌日またそのまま店に出勤という、ちょいとハードなイレギュラーを取らせて貰ってますが。

そんなこんなで、今年は桜を楽しむ時間を意図的に作ろうかと思っていたのですが、バタバタしてるうちに気付けばもう葉桜気味で(笑)。
そして、毎年、桜モチーフの素敵な何かを見つけようとするのですが、何のかんの言いつつ未だ見つからず。
まあ、いっか。時が来れば、きっと見つかるはず。
見つかったら自己満足のニオイぷんぷんさせて、写真をアップするかもです(笑)。

来年の桜の頃には、また この職人道の(笑)次のステージを踏んでいられてるのかな〜?
あ、いえいえ、そこは絶対に最良の形で踏まないと。
そして、来年は、静かに一人で桜を楽しむ時間を、桜と感謝を味わう時間を、きっと取ろう〜っと!

さて!
そういうわけで、次ステージに向けて、技術の向上と身体能力の向上と精神力の向上のためのスケジュールを組んで、シッカリ精進致します!!

来年こそは最良の形で桜を味わうのだぁ!m9( ̄Д ̄)

って、出来るんかなあ(笑)。(;´▽`)…
posted by 水月 雪勢 at 22:44| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

漠然たる ご報告(笑)。

そんなこんなで、ユキノスケが 楽しい記事をチョコチョコ書いてくれているお陰で辛うじてもっている、風奏琴でございます(笑)。

前回の記事から気付いたら1ヶ月!?(゜ロ゜;)
驚いています。

前月22日には、歌で大きな事象がありましたが、
今月22日の今日は、仕事でのそれがありました。

それに向けて、猛ラストスパートを掛けていた(つもりの(笑))この一ヶ月でしたので、短いようでもあり、長くもある一ヶ月でした。

そうして作り上げた状態は、必ずしも納得のいくものではありませんでしたが、でも嬉しいことに本日、大きな実りがありました。
ですので、明日からの仕事が、とても楽しみです。

って、歌における“レコーディング”ほど解りやすくはないですし、何のことやら、という感じですよね?(;^_^A
すみません!m(_"_)mあせあせ(飛び散る汗)

さて、次の一年は、どんな一年になるんでしょうか。
ともかく絶対に、今年度よりも更に巨大な実りを呼ぶ1年にしようと思います。

と、漠然フルフル極まりない記事更新でした〜。(;´▽`) あせあせ(飛び散る汗)
本当に申し訳ございませんデスあせあせ(飛び散る汗)

追記:ああせあせ(飛び散る汗)魔人探偵脳噛ネウロの感想は、何としてもアップしたいと思ってますデス!!
posted by 水月 雪勢 at 20:31| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫の日に初レコーディング!!

さて、今日は猫の日です。
2月22日で、にゃんにゃんにゃん、ということらしい(笑)。
何だか、わけもなく嬉しくなる、猫の日、という響き(笑)。
その今日という日に、嬉しいことに歌のレコーディングのお話を頂きまして、初レコーディングを致しました!

かなりな緊張でしたが、それと同じくらいに とても楽しい時間。
自分の歌声がCDになるって何だか不思議です。
なんというか、怖いもの見たさ、みたいな感じで聴くことになりそうで、恐ろしくもありますが、本当に楽しみです。

今日はレコーディング後、その足で、そのまま実家に戻り、たっぷりと母上殿を施術。
感覚的には相当な盛り沢山感アリ。
本当に充実した幸せな週末となりました。

明日は早起きして実家からの出勤です。

明日も頑張って働こう!!
モリモリモリモリ、出来る努力は全部やっちゃうもんね、
仕事も歌も!(゜▽゜*)。・:*:・

今後もガンバリマ〜〜ス!o(>▽<)o

と、ご機嫌な水月より、ご報告の更新でございました!m(_"_)m

(あ、追記なんですが、レコーディング=歌手デビュー というわけではございません、ご心配無くですわ(→美羽さん風(笑)))
posted by 水月 雪勢 at 23:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

死ぬかと思った誕生日(笑)

そんなこんなで、昨日めでたく年を取りました水月でございます(笑)。

最近イヤ言うほど閑古鳥が続いている お店。
土日でも、驚くほど お客様の数が伸びない。

そんな状態なんだから、皆様 他ごとに忙しいはずの2月14日なんて余計に、お客様は少ないに決まっちょる と、私は多寡を括っていましたんでございます。

それが、先日に限り、朝一番からロングコースの予約が!
それでも、最近の傾向を見るにつけ、その後は し〜〜〜ん、と静まり返るに違ぇ無ぇ!と、私は多寡を括り続けてたんでございます。

ところが、そのロングコースのお客様が帰られた後も、
「何事??!!(;゚ Д゚)!! 」
というほど、次から次へとお客様が来られ、御飯食べる時間さえ無く、何時間もブッ続けの施術!
本来の営業時間を1時間も越え、ようやく仕事が終わったと思いきや、今度は私の個人のお客様から出張施術依頼の電話が(笑)。

結局、出張施術を終え帰宅し、一心地ついた時には日付変わって15日。
嬉しいんだか哀しいんだか、朝から晩までどっぷり仕事浸けの1日でした。(;´▽`) テヘ!

バレンタインデーをネタに、チョコでも絡めてゴキゲンに記事更新しちゃおう〜〜っと、なんて思ってたんですが、そんな余裕は全く持って皆無でありまして。
(そしてブログチェックしてみると、ユキノスケは同じ記事を二回投稿してくれてるし(笑)。)

誕生日に仕事浸けになるってことは、まあ、この年は良い年になるんだろうと解釈することに致しました(笑)。
良い年を重ねられるよう、頑張ろうと思います。(^0^)

あ〜〜〜、それにしても、私もイイ歳になったもんです。(;^_^A
posted by 水月 雪勢 at 23:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ウカツな年越し。(;^_^A

新年、明けましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)m(_"_)m

って、遅っ!(;´▽`) あせあせ(飛び散る汗)

遅ればせながら水月、今年最初の更新を致します。m(_"_)m


さて、実はワタクシ、今年は随分と迂闊な年越しをしてしまいました(笑)。

大晦日、ワタクシは大掃除に勤しんでおりました。
んで、去年最後の記事で申し上げましたとおり、特に観たいテレビも無いし、などと思っておりましたんです。
ですが、ふとテレビをつけてしまい。
見始めてしまったのです、ダウンタウンのガキの使い。あせあせ(飛び散る汗)

私は、どんな番組でも、新年を迎える瞬間は必ずカウントダウンするものなのだと思い込んでいて、完全に油断しておりました。

ところが!!

あの番組、ユル〜〜〜っと普通に年越しの瞬間をスルーしたの(笑)!!
うっそ〜〜ん、もう、ビックリ(笑)!!
ハッと気付いた時には、年越しの瞬間を10秒過ぎ、時計は1月1日になっとるがな!!
おっとーーーー何事かっ???!!(゜ロ゜;)あせあせ(飛び散る汗)

いやはや しくじった。
なんと迂闊な年越しか(笑)。
ホンマまじでビックリ&ぽかーん でした(笑)!

ってか、あの番組楽しんでた皆さん、かなり高い確率で私と同じようなウカツな年越しになったのでは(笑)?!

そんなこんなで、あの番組を観てて、驚愕の うっそーん!な年越しをしてしまった皆様、今年はきっと どんな苦難も笑ってスルー出来る素敵な年になるでしょう。

…って、強引(笑)?
posted by 水月 雪勢 at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年 大晦日!

ついにやってきました、2008年 大晦日!

只今、慌ただしく、キッチンを必死に磨いております(笑)。
そう、必死に大掃除のラストスパート!!

今日は絶対に個人の仕事も入らないうえに、1日中 自分の家で過ごせるという、そうそう巡っては来ない貴重〜〜な1日です。
明日は早々に実家に移動しなければならないことを考えると、今日を逃したらトコトンな徹底的掃除は もう出来なぁ〜い!(゜ロ゜;)

ヤバイ、急げ、急げ〜〜あせあせ(飛び散る汗)、とスッカリ張り切り中。
なんかこのまま、掃除しながら新年を迎えることになりそうです(笑)。

でも何となく誘惑に駆られてテレビ番組表なんか見てみると、どうも今夜は見たいのが無い。
その代わり、明日の9時からは、相棒とレッドカーペットと、テレビ大阪でやる古代文明ミステリー、全部見たい(笑)!
明日は実家だし、ビデオがポシャッたままなので、1つしか見れない…若しくは、場合によっては全部見れない…!!
ああ、1つでいいから今日やって欲しかった、と無茶を言う(笑)。
でも そんなんやってたら掃除の手が止まるし、まあいっか(笑)!

と、そんなこんなで、また掃除に戻りま〜す♪


そして最後に、こんな切れ切れなブログを見て下さっている方へ。
本当に本当に、有り難うございます。m(_"_)m

皆様の年末年始が素敵なものでありますように!
そして、来年が素晴らしい年でありますように!

宜しければまた気の向かれた時に、こちらを覗いてやって下さい。


良いお年をぴかぴか(新しい)!!m(_"_)m

posted by 水月 雪勢 at 21:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブに物思い(笑)。

さてさて、何とまあ、本日はクリスマスイブ!(゜▽゜*)。・:*:・
私にとっては“ケーキの日”(=言い訳せずにケーキを食べてもいい日(笑))です(笑)。
まあでもケーキは安売りになる明日に食べるとして(笑)、いよいよ気付けば もう年末!?
恐ろしいですね、もうすぐ今年も終わり?!(゜ロ゜ノ)ノ


は…早ぇ!!(;゚ Д゚)あせあせ(飛び散る汗)


思えば毎年毎年、濃い時間が過ぎてってます。(*^.^*)

今年も、随分と色々なことが有りました。
お仕事も、色々な試行錯誤や精進を経て、以前よりは確実に出来ることが増え、1〜1.5段階は上にいけたのではないかと思っています。

歌の方もイベントにいくつか出て、ついに初ギャラを頂きました揺れるハート
課題も以前より明瞭に分かり、着実な練習、的確な練習が出来るようになってきたんじゃないかと思ってます。


ただ、この未曾有の経済危機ですから、そこをどう生き延びるか、という、待ったなしで切羽詰った問題が否応無しに付いて回ります。
そこが、どうにもこうにも大変なのですが、それも含め、来年は相当なチャレンジの年になろうかと思います。

来年の誓願には、抽象的なものではなく、それが達成出来ているか出来ていないかを明瞭に弾き出せる 具体的な段階を掲げます。
そして絶対に達成する。

頑張ろうと思います。

誓願以外で今頭の中に色々と出来ている企画を、来年中にどこまで実現出来るか。
これも楽しみ。
達成率を限りなく100%に近づけられるよう、頑張ります。

うん、新年、楽しみです!!o(>▽<)o

つっても新年早々のお給料は、冬休みがあるお陰で、生活不能なレベルまで落ちることは確実なんですが。。
なんか、スンバラシイ智慧、脳内に舞い降りてくれないかなぁ(笑)。
いやほんと、苦行からナカナカ逃れられんですたい(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 22:39| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

水月雪勢は経営したい(笑)

お〜〜いユキノスケ、私は経営した、というより 経営したい のだゾ(笑)。
と、思わず突っ込まずにはいられなかった1つ前のユキノスケの記事。
時々ユキノスケってタイムリーに面白いところを突いてくる(笑)。

さて、今年も余すところ一ヶ月となり、そろそろ来年に向ける誓願なんぞを潜在意識から顕在化させる頃。
う〜〜ん、いっそ今度の誓願は経営にするか(笑)?
例の経営コンサルタントのエロガッパを圧倒するほどの(笑)。
なんちって!

そんなこんなで、いよいよラストスパート、一気にまきで行きますか!
この混乱のご時世に呑まれてしまわないように。

素敵なラストと素敵なスタートに向けて。

・・・そして、水月雪勢は経営したい(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 22:09| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

悪夢再来!!(ToT)

さて、また悪夢の再来です。

あるある で、納豆が紹介された途端に店頭から納豆が消えた、あの事件。
まさか、アレのバリエが再来するなんて思ってもなかった。_| ̄|○

嗚呼、ボクのバナナァ!!!(つДT)ブワッ!

ずっと習慣だったわけなんです、朝、バナナを朝食として食べながら、お弁当を作る。
消化に要するエネルギーが少なく、しかもすぐ動く為のエネルギーに変換できるバナナは、身体を動かすボクちゃんのお仕事にはピッタリの朝食なわけなんです。
そして何より、果物の中では比較的安価で手が届きやすい。
本当に重宝する、ありがたい食品だったんです!!

なのに、なのに、なのにぃぃ!!(ToT)
例のアノ番組でダイエット食品として紹介された途端、本気で消えたし!!

何よ何よ何よ〜〜〜!!(つДT)ブワッ!
あの あるある の時に、学んだんじゃないんですか〜〜??!!

バナナは、ボクサーが増量する時に食べる食品なんですよ〜〜?!(ToT)
モリモリ食べたら、いくらなんでも逆に太りますよ〜〜!(ToT)
なんで、そんなにテレビ番組に振り回されちゃうんですか〜〜?!

朝に果物を持ってくるのは、基本的には 朝は排泄の時間帯であり、そこに消化にエネルギーがかかるものをガッツリ食べて排泄の為のエネルギーを削ってはならない、という考え方に基づいてるんです。
あとは、生の果物を取ることによって、酵素が含まれる生きた水分を摂取する、ということ。
バナナである必要性は無いんです。(T_T)
というか、むしろバナナは水分が少ないので、ダイエット目的の果物摂取をするなら、他の物の方が向いてます!

金銭的に果物をタップリ買う余裕があり、元々バナナが好きなわけでもない、それなのに、ダイエットになると信じてバナナをせっせと買っている、という方は、どうか他のご自分のお好きな果物を購入して下さい!
(TへT)

そして私の行きつけのスーパー玉出には、やはり今日もバナナは並んでいない。
あのテレビから随分時間が経ったというのに、まだ並んでいない。
変わりに、同じ黄色のレモンとかグレープフルーツとか、わざわざ、同じ 黄色いモン が並んでる。

・・・・・・。( ̄◇ ̄;)…。。。。


こんな小細工 要らないよぉ〜っ!(T◇T)

かえって むなしいですからっ!ヽ(TロT)ノ
posted by 水月 雪勢 at 18:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

細胞が痛くてよ。

8月にも体調不良に襲われましたが、今度のは結構ヘヴィ!

確かに疲れも極限まで溜まってましたんですが。( ̄~ ̄;) ウーン!

先週の公休日だった金曜日のこと。
なんかですね、午前中早くから用事で動いてたんです。
そして、午後3時からの もう1つのどうしてもの用事に向けて用意を改めなきゃいけなかったのですが、その辺りから、どうにもこうにも身体がシンドイ!
いやもう、在り得ない位にシンドイ!!

でも、キャンセルするわけにもいかず、何とかその用事まではこなしたのですが、フラフラになって帰宅、その後 全く動けなくなりまして。

熱を測ったら、普通に38℃越え!!(゜ロ゜;)ギャア!
しかも、何かもう、全身痛い、チョー痛い!!
しかもなんか、全身の細胞の一つ一つが痛い(笑)!
いえ、本当にそんな感じだったんです。(;^_^A

一昼夜その熱と痛みにガクガクと苦しみまして。
いや〜〜、辛かった!(>_<)

んで、その後 体重を図ったら。。。


なんと2キロ以上減ってるっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


な、何コレ??一晩で2キロ以上?!( ̄◇ ̄;)

・・・・・・。(・_ ・;)…

・・・・・・。(・_ ・;)…



…まさか脱皮か??
コレ、脱皮か??


脱皮したのか?ワシ!!(;゚ Д゚)


と、本気で思う、あの痛みと この減りよう(笑)。

何気に その後も続く体調不良。
ちょっと長引きすぎだなぁ…。

兎に角、原因の無いことは起こらない。
シッカリ検証せねばなりますまい。


何故 脱皮は起こったかっ!m9(  ̄Д ̄)

(いや、違うってあせあせ(飛び散る汗)
posted by 水月 雪勢 at 22:49| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

懐かしい万年筆。

もうちょっと余裕が出たら、万年筆を買いたい  ― いえ、そんな高い万年筆ではなく、カジュアルで、安売りしてたら3000円ほどで買える、ラミー社のもの、もしくは、もうちょっと頑張って、廃盤になった為に安くなっているとはいえ、5000円ほど出さなきゃいけないものを ―  と思っています。

狙っているもの、どちらも大評判なので、早く “その時” が来ればイイのですが(笑)。
且つ、その時が来た!と思ったときに、売り切れていなければ良いのですが(笑)。


…私が万年筆を初めて使ったのは、中学生の頃です。
父上殿が使っていたものを、そのまま貰いました。

それはそれは本当に使い心地が良くて、私は何を書くときも、絵を描く時すらも、この万年筆ばかり使っていました。
その時から、私にとって万年筆は、本当に特別な筆記具なんです。
あの最初の万年筆は、いつの間にか、私の手元から消えてしまいました。
度重なる引越しで、どこかへ行ってしまったのかなあ??
その辺りの記憶は、恐ろしいほど抜け落ちてしまっています。

でも、ああ、懐かしいなあ…。
もう一度、手にしたいなあ…。

この前 見つけた、とても素敵なスケジュールノート、安価なのに抜群の魅力を放っている素敵なスケジュールノート、それの来年版とセットで、万年筆を使いたい!
そうすれば、何か大事なモノが手元に戻ってくるような気がしてしまう。

何だかとても不思議な郷愁です。

って、アリ??

冷静に考えたら、今迄使っていたフラ○クリン・プランナーのリフィルの金額と、その隠れた名品スケジュールノートと万年筆とのセット金額って、そんなに大差ないや〜ん(笑)!
フラ○クリン・プランナーの元エライさん(→調べてみたら本当だった)だと言うオッサンの、身の毛よだつほどの破廉恥っぷりと傲慢っぷりを見て、チョー使いたくなくなったこともあるし(笑)。

うん、来年は、この不思議で素敵な郷愁とともに、1年を過ごせるようにしようっと。

今から楽しみです。
無事に購入できたら、お品をアップしますね揺れるハートぴかぴか(新しい)
posted by 水月 雪勢 at 01:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

MAJIな休日。

さて、今日はMAJIな休日です。

何がMAJIなのかと申しましたら、よくよく考えると、お盆期間を含め休日でも、1日丸々 全く施術をしない という日が、ここ一ヶ月以上、無かったのです。
逆に休日の方が、個人でのお客様の施術や勉強会(仕事や歌の)や実家の母上様の施術や…という風に、逆にハードだったりもしまして。

となると、やはり疲れが蓄積…、プラス、ちょっと先々日 お店のメンバーで お酒を飲み(→ン年ぶりの飲酒!)、それが身体のバランスを激しく崩したこともあり(笑)。

そんなこんなで、今日は1日 施術もナシで身体を休める、本当に休む日としての休日を過ごすことにしました。

体調の不良を素直に朝から感じ取り(笑)、
ゆっくり眠り、ゆっくり歯を磨き、ゆっくりと料理して、ゆっくりと食べ、ゆっくりとメールチェックし。
少々焦りながら何年も履いてボロボロになったサンダルの代替品をヤフーオークションで何とか安く競り落とせないかと画策し(笑)。
ゆっくりと楽天ウィッシュリストを眺めホクホクし(→買えないから(笑))、ゆっくりとAmazonウィッシュリストを眺めホクホクし(→買えないから(笑))。
ふと手作りのコーヒーゼリーを食べ、お夕飯は何を作ろうか考えながらホクホクし(笑)。

ホクホク、ホクホク。(*^・^*)
時々 激しく降る雨音なんかを聴きながら。

やっぱり、たまにはこういう休日もイイなあ。(゜▽゜*)。・:*:・

生きてる幸せを噛み締めるためには、独りである事が絶対に必要です。
明日にはまた、更に更に良い仕事が出来るよう。
昨日より今日、今日より明日、少しでも仕事の精度が上がるよう。

そんなことを考えながら、ホクホクと、時間を楽しもうと思います。

……でも、とりあえず この後は、洗濯物畳もう(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 14:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

くわばら くわばら

あ…暑い…

暑すぎる…

こいつは尋常じゃねえ…

と思って、温度計見てみたら…


36℃ なんだってさっ!!((o(>▽<)o)) ヒヒーッ!

なんなのよ、36℃って〜〜!!(;゚ Д゚) あせあせ(飛び散る汗)
下手したら低体温の方の体温より高いやんけーっ!!(゜ロ゜||)あせあせ(飛び散る汗)

嗚呼、でも、それでも冷房の風はシンドイの。(ToT)
ええ、弱ってる時は どうしようもなくエアコン付けるけど、そうでない限りは、なるべく避けたいの、エアコンの風は。(ToT)

暑いよ〜〜。。。
お隣さんのエアコンの室外機から、更に熱風がやってくるの(笑)。

いや〜〜、今からこれでは、夏真っ盛りにはどうなることやら。

くわばら くわばら。

く…くわばら く…くく…くわばら。。。(((((゜▽゜;))))アヅイ…
posted by 水月 雪勢 at 21:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

哀れ冷房病。

あの、最近の、入浴剤のコマーシャル。

「暑ぅぅ〜い 寒ぅぅ〜い 暑ぅぅ〜い 寒ぅぅ〜い ダルぅ〜…」

この季節って、本当に あんな感じですよね???

実は今まさしく私はソレでして。(ToT)

ちょっと職場での冷房対策が甘かったようで、只今、この32℃の自室内で、寒気と頭痛と喉の痛みが止まらない。。。

なんで、このクソ暑い部屋で、暑さと共に寒さまで体感して、鳥肌立ててんでしょ、私。。

施術中は汗をかいて当然な この仕事。
その汗が冷房でキンキンに冷やされるわけですから、そりゃダメです。
それでも今迄 大丈夫だったのは、足及び脚を、完全ガードしてたから。
それが、最近ついついノーガードで仕事してたんですね。(;^_^A
ホント、大失敗です。

頭 痛い。。。o(TωT )o
ハナミズ たれてくるし。。(TへT)グシ!

そんなこんなで、脱水症状起こさないように気を付けつつ、身体を休めます。あせあせ(飛び散る汗)

皆様も、どうか お気をつけて。冷房で体調を崩されてるお客様は、この季節、激増してますし。
(→とか言いながら自分が崩してるんですからね〜、おマヌケな話です。(;´▽`) )


追記:この後、部屋の気温は着々と34℃を越える勢いで上がり続け、流石に身の危険を感じた私、30℃設定でエアコンを入れました。30℃設定なら、身体もどうやら大丈夫なもよう(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 12:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

こんな時間に…

こんな時間に、更に余震が起こってるんですね。

先ほどの記事も、内容が脳天気なだけに、更新するかどうか実は悩んだんですが…。

これ以上、小さな余震も大きな余震も起こらないこと、一刻も早く救助が進むこと、一刻も早く平穏が戻ること、心から心から願っています。

posted by 水月 雪勢 at 01:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

こ…ここ、コレは…酷い。。。( ̄▽ ̄;)…

改めて先日の記事を読み直したら、コ…コレは酷い。。。
横着せずにキチンと5回に分けて5つの記事を書きなさい、と 素で思いました。たらーっ(汗)

昨日の記事読んで下さった方…(T_T)
こんな酷いの読ませて、ほんとにすみませんでした!m(_"_)mあせあせ(飛び散る汗)

いくらなんでも、もうちょっと読みやすいものを書けるように気をつけますデス。

ァ…ァ '`,、'`,、'`,、(;´▽`) '`,、'`,、'`,、

…と笑ってゴマカス。
そして寝てみる。。。

グウ…。。。o(__*)))))Zzzあせあせ(飛び散る汗)
posted by 水月 雪勢 at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常的に日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

