2005年09月07日

彼女は脱毛師

さてさて、我が 風奏琴−エオリアン・ライア− に来て下さるお客様。
物凄〜〜〜ッく ゆっくりではありますが、少しづつ増えてきています。o(^-^)o
嬉しいことです!

その中で、この前 初来店してくれた彼女は、黒い店で一緒に働いていた脱毛専門のエステティシャン。
ユーモアに富んでいて、人を楽しませるのが上手な、とっても魅力的な人なのです。

彼女が来てくれたのは丁度 お昼前の時間。
お昼前に来てくれた人とは、大体は、一緒にすぐ前にあるパスタのお店でランチして、そのまま我が家でハーブティを飲みながら ちょっとゆっくりした後に、施術に入る、というパターンを踏みます。

脱毛のエステティシャンが一番忙しくなるのは、やはり、どうしても初夏くらいから。
(→本当は、不再生脱毛は時間がかかるものなので、本当に夏に間に合わせたければ、初夏に来てたんじゃ全ッ然 間に合いません(笑)。ですが、やっぱり意識が高まるのは直前なんですね〜(;^_^A)
そんなこんなで、彼女もイロイロと 精神にも肉体にも疲れを溜めて 来てくれたわけですが。

脱毛、という技術は、お客様がリラックスできるように照明を落とした暗い部屋で、細かい毛穴に細いニードルを刺す、という作業を、ただただ黙々と続けなければならないわけで、目が異常に疲れます。
それに、首や腕や背中や腰にも、酷く負担がかかる。姿勢を固定した状態で、黙々と作業するわけですから、とにかくもう、体が板のように堅くなるわけです。肉体にかかる負担は半端じゃない。

それに、本当は、彼女はフェイシャルをやりたいんですよね。
なのに、脱毛専門に まわされてしまって。
脱毛の技術で、ずっと食べていってる方を見たことがあるので、脱毛の技術を身につけるのは決してマイナスじゃないと思うのですが、やっぱり やりたい技術でないものを、辛いの我慢してするのは、ストレスのかかることです。

施術してみたら、予想通り 結構ヘビーな状態でした。

「やっぱり脱毛って大変やんね〜・・・。」
「う〜ん、そうやねえ。特にビキニラインとか、辛いねえ。」
・・・・( ̄0 ̄;アッ。
そう、言われるまで、意識出来てませんでした。
そう、そうよね、そんなところもしなきゃダメなのよね・・・(;^_^A

「まあ、下手すると、I ラインやらなきゃいけなかったりするらしいから、それはまだ無いからまだマシやけど。」
・・・・。I ライン・・・すか!!!そんなのも在るんだ・・ね・・( ̄▽ ̄)

「もうね、感覚なくなってくるんやけどね、ふと我に帰ってね、あ〜〜〜、私もう1時間半も 人のマタグラ覗いてんだな〜〜 なんて思うとね〜。」

いやもう、このセリフが私のツボをクリーンヒットしまして、指圧はすっかりバイブレーション付きです。(;^_^A
そうだよなあ、マタグラ覗かなきゃビキニラインの施術は出来ないよなあ・・・( ̄▽ ̄;)
それって、やっぱりキツイよなあ・・・・

やっぱり実際にやってる人に聞かないと、どこがどう辛いかは想像しにくいモンです。

施術を一通り終えて、とりあえず体が柔らかくなった彼女と、その後まったりとくつろぎ。
そして、暫くして彼女は にっこり笑って次の予約をして帰っていきました。

荒れる黒い店。相も変わらず唸りを立てる妖怪達のいる店で。(→妖怪の数増えてるのあせあせ(飛び散る汗)
私は、彼女の素敵な個性がそこで潰されないことを祈ります。
そして、希望通りフェイシャルエステが出来るようになることも。
posted by 水月 雪勢 at 01:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 店の名は“風奏琴” な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪勢さん久々にやって来ました。やっと秋の気配がしています。その後お体の具合いかがですか?
雪勢さんのお店「風奏琴」と言うのですか?私も行ってみたくなります。
エステは行ったことがありませんが脱毛がそんなに大変だとは知りませんでした。
Posted by るりしじみ at 2005年09月13日 03:40
お久しぶりです!!
るりしじみさん、お元気でいらっしゃいますか??
私は、明日、また再検査で病院に行ってきます。(;^_^A
今度、もう一度 手術を勧められたら、も〜後先考えず、受けちゃおうかな、とかも思っています。(≧∇≦)
風奏琴、もし、来て頂けるのなら、スペシャルフルコースの施術をしますよ〜♪o(^-^)o
そんな日が来たら 本当に嬉しいのに・・・!
脱毛は、受け手も、施術側も、大変ですよ〜〜(;^_^A
でも、やっぱり不再生脱毛を施すと、色素沈着も取れてきて、ビックリするほどキレイになるので、あの出来を見ると、いかな私もグラッと来てしまいます(笑)。
でも・・・完成させる根気は私にはナイです!!(笑)

Posted by 水月 雪勢 at 2005年09月14日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。