2009年05月19日

新型インフル渦中の大阪にて。(゚Д゚;≡;゚д゚)

さて、瞬く間に広がった新型インフル、その渦中である大阪に在住しているワタクシ。

正直、この、急速な事態の変化に驚愕しておりますデス。


先日、大阪では中学校高校等が一斉に休校になったようで。

その影響で、昨日は大変なお祭り騒ぎでした。。(^o^;)

道には異様なまでに中高生が満ち溢れ、近隣のカラオケ屋さん(=マイ ボイトレ室(笑))がまた このタイミングで半額セールだもんだから、怒涛の如く押し寄せる中高生で、もうワイワイガヤガヤ ワイワイガヤガヤの大フィーバー??


お〜〜い…。。(;´▽`)…
これじゃあ、何のための休校か、わかんないよ〜〜??(;^_^A


…と思いながらも、思い返してみると、私も中高生の頃は “休校”という言葉を聞くとワクワクしてたよなあと(笑)。

さすがに、今回の新型インフルほど世界的な流行に出くわしたことは無く、よって実際に休校を経験したことは1度も無いのですが。

でももし、体が元気なのに友達も含めて皆揃って休校、な〜〜んて事態を体験してたら、勉強勉強で追い立てられてる毎日からの開放感なんかも手伝ったりして、多分私も嬉しくなっちゃって初日は遊んじゃったかもな〜〜、なんて思ったり。
いや、家遊びも好きだから、家遊びしてたかもだけど(笑)。

とにかく、子供に、“世界や日本の情勢をも考え、ウィルスの特性をも頭に入れつつ 慎重に行動する” ということを心から理解して貰うのは、案外と大変な作業なのでは、と思います。
大人でも出来ない人 多いんですし。。。(^_^;)


なんて言いながら、本日。

今度は打って変わって、店の前の通り自体も、チョット閑古鳥気味。
よって、お店も閑古鳥。(TωT)ウルウル…

不景気の次はインフルエンザか〜〜。(´;д;`)
本当に次から次へと、何かが襲ってきますデス。


お客様無いと逆に疲れるデス。

参ったデス。

困ったデス。

眠いデス。(ρ_-)o


ってな感じに、また歴史は繰り返してる今日この頃皆さんお元気ですか。

(T∇T)アハハ・・・

(|||_ _)ハハハ・・

il||li _| ̄|○ il||l ウウ…



顧みてワタクシ、実は結構本気でビビってます。

このインフル、感染は免れたいと思いつつも、ウィルスって目に見えませんし、感染経路の確定が もはや不可能なこの状況、正直かなり驚異です。

お店のお客様がもしウィルス持って来られたらアウトですし、ウィルス持ってる方がスーパー玉出で食糧買ってる所に知らずに居合わせたらアウトですし、利用したボイトレ室が、ウィルス持った高校生が散々歌った後だったりしてもアウトですし。

それに、まさか私がウィルス持って実家の母上様のところに運んでくわけにもいかない!!
母上様へのつつがない施術のためにも、何とか この事態は無事クリアしたいです。


はぁぁぁ〜〜〜、それにしても お客様 来ない…。。


・・・・。(・_ ・;)…


コーヒーでも飲む??
飲んどくか??


コ…コーシー…。。
いっとくか〜…。。


う〜〜〜ん、ズルズル…。o(_ _*)o))))
posted by 水月 雪勢 at 15:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイからアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119811297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

