2008年07月19日

去年と今年。

今は職場の空き時間です。そんなこんなで、次のお客様が来られるまで、しばし、ケータイからアレコレとツラツラ致します。(*^_^*)


さて、去年は本当に苦しく大変な年でした。

まず、重大なタイミングで、一つミスジャッジをしたこと。

その直後に母上様の病気が発覚、その手術や投薬での、苦しい闘病が続いたこと。

その道40年のベテランさんがいらっしゃった、例の私の職場に新しくやって来た支配人。その質が驚く程に悪く、常連さんを次々に怒らせた挙げ句、お客様をみるみるうちに激減させ、更には冷静で的確な意見が言える優秀な従業員から、腹いせに次々と辞めさせ、職場全体を末期症状に追いやったこと。

その結果、私も見切りをつけざるを得なかったこと。

母上様の看病ももっとしたいと思うと、次の職場選びに難航し、また母上様に私の仕事の状況の事で心配かける事だけは、絶対にしたくなかった為、その状況については一切漏らさず、完璧に振る舞おうと決めたこと。


いや〜ホンマに、アレもコレもチョーしんどかった(笑)!その他諸々、思い出すだけで、なかなかにブルー入る大変さでした。


さて、そして今年。本当に素晴らしい年なんです。

まず、母上様の病気が落ち着き、薬の継続は必要ですが、今はとても元気なこと。

それから身内に、とても素敵なお嫁さんが来てくれたこと。本当に温かい手作りの結婚式。そのお嫁さんは、母上様の事もとても気使ってくれて、メールも沢山してくれてること。

その身内自身も、積み重ね継続した努力が実を結んで、素晴らしい転職を果たしたこと。

そして次は私自身、まず技術の段階を一つ上に持っていけたこと。

駅近で、私の家からも自転車で7分程のところ、まさに自分が店を持ちたいと思っていたその場所に、小振りで少人数スタッフで回す素敵な店を見つけ、そこでメインメンバーとして働く事が出来る事になり、とても楽しく努力出来ていること。しかも、そこに出勤中に私個人のお客様から仕事依頼が入ったら、調整して、その間は店を抜けて個人の仕事をしても構わない、と言って下さっていること(今のところは、図ったように出勤時間以外に仕事依頼が入ってますが(笑))。家賃を払って自分の店のスペースを貸して頂いてる感覚で、自分達の店を作り上げていく為の工夫や、方向性の話もキッチリ出来ること。
うーん、たまらん(笑)!

歌の課題も、亀さんペースではあるけど、少しずつクリア出来ていること。コレも嬉しいんですよ。

その他諸々、本当に大変でも嬉しいことが連続しています。


コレがどこまで続くのかは分かりませんが、今は全ての努力が楽しくて、幸せです(モチロン嫌な事や腹の立つ事もキッチシ有るんですが(笑))。


今年ももう半分以上が終わってますが、更に素晴らしい努力を重ねていけるよう、最善を尽くします。


そんなこんなで、今年の目標は、兎に角何しか、早くケンちゃん(史上最強の弟子ケンイチ)全巻集めたい感じだった。と思うの。

などと、ちょっと着地点に困って、ユキノスケ風に唐突にケンちゃんに持ってった水月、ケータイからシットリお送り致しました〜(笑)。
posted by 水月 雪勢 at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイからアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103200944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

